10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その145~その146(終)【初見プレイ】 

ということでEDとおまけでございます!!砂利ガニです

その145↓

やべぇ・・・絶対感動的なシーンなんだろうけど
ラッシュとかビッケバッケ使ってなかったから苦笑いw

そして一つ一つのその後が流れるわけですね。
マハールの新国王
バルパレオスの最期
そして主人公こと砂利ガニのその後・・・
とまぁ、多くの感想は口で語ってるんで!
正直SLGが割とニガテでそれこそ
これの前にやってた第二次スパロボOGを
全クリしたのも珍しいくらいでw
人間PTというものがありながら
それに付随してるドラゴンが味方NPCとして超強力
PTの属性や強さもそれに依存するという
かなり特殊なSLGでしたね!
そして王女のね・・・うん・・・あの野郎www
あれはスクエア三大悪女ですわ
改めてアドバイスをくださり
飽きることなく視聴してくださった皆さん!
ほんとにありがとうございました!


その146↓

ということでタイトルに出てるEXプレイを選んでみました。
いわゆる強くてニューゲームのご様子
そしてなんとアレキサンダーが!
・・・ブラックドラゴンだからアレキチャンダになってやがるwww
しまらねぇなぁ!ってことでやり直し
戦艦奪還戦でアレキサンダーを拝見!かっこいいすね☆
ということで、まぁこれが二週目って形になりますが。
何か気が向いたときにでも起動して遊んでもいいかもしれないですね。
クリアしてない寄り道もあるし


というこで以上でバハラグ動画報告は終わりとなります。
生放送、更にはこの動画の方も見ていただけたなら幸いです。
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その139~144【初見プレイ】  

とりあえず無理だったらフェニックス特攻で乗り越えようとしているようです。
砂利ガニです。許されませんよ?
ということでアレキサンダー(本気)戦です

その139↓

とりあえず分散配置されたTPを一点に集めて
左下から集中砲火を浴びせる戦法で行くようです。
とりあえず召喚と魔法でバコバコ殴ってくるようですね。
ルキアPT危うく壊滅ですよ!そして四つ首の一つが
リフレッシュを打つので中々どころかHPが????から変わらねぇ!
順番が・・・あるのか?そして出る「他の頭を倒さないと」
というメッセージ、訪れる砂利ガニの混乱
とまぁなんのかんの悩みましたがt
とりあえず左下を倒す方針で固めたようです。
バハムートでついでに他のダメージを入れても
ダメだってことみたいで、そして動画最後にHPの底が!!


その140↓

9999より1でも上回ると????になるんすねw
そしてランダマイザーとリヴァイアサンでスカボコにされる
アーニャPTとジャンヌPT
どちらも回復があるからPTとして落とされるわけにはいかない!
アサシンも移動力とチャクラでスッゴイ助かります。
そして遂にこの時が・・・!!
春香のアイスブレスにより首が一本落ちました!
次はどいつだ・・・というか召喚魔法いてぇ!
さて、左下にひっついていたので上の赤い首は動いてませんでした。
攻め込まなければいけないということは
赤い首の射程内に入ると同義なので、相手の攻め回数は
結局変わらないでしょう。ただ、攻め手は変わるのでそれがどんな手なのか?
問題はそこですね。あとHPはどんくらいか・・・ずっと????は神経が磨り減るw
そしてまた砂利さんの混乱「他の頭~」のメッセージは一回しか出ません
・・・今思ったけどバハムートで首二つ同時に攻撃するから
混乱するんじゃね?
ただまぁ、ここで回復をする首が赤い首を回復したところから
次を倒すのは赤い首、という方にシフトしたようです。
PTをマップの上に大移動させましょう!


その141↓

と!いうことで、赤い首攻略中
コイツもてんくうのさばきとか打ってくるんでやはり油断はできませんね。
更にテラブレイクと・・・魔法首か
そしてやはりあの灰色が召喚首・・・アイツやろラスト!
砂利さんも本当の最終決戦を悟ってか
口から決め台詞的な言い回しをポンポコ繰り出してますが・・・真面目に戦って?
まだ赤い首????だよ?
ここで砂利ガニPTは温存に入るため後退
アイテム結構あるから攻めてもイイとは思うけどね?w


その142↓

開始早々赤い首のHPの底が!・・・合っててよかったねぇ~
正直10000ダメージ与えるのは別に苦ではないでの
底が見えてしまえば、あとは倒すだけです。
ということで赤い首撃破~!からの~、回復の首にGO!
はいいにしてもこの回復のドラゴンナウシカの王蟲みたいに
いっぱい目があるタイプか・・・キモ~イw


その143↓

そしてなんと回復の首の底が!・・・早い
というか全部名称はアレキサンダーだけど
レベルが違うし、この回復の首が一番HP低いのか
そしてトドメはなんとモニョマニョの例のヤツ!?
威力はなんと3500・・・もっとはやく気づいてたらやばかったんじゃね?
ということでルジーさんの種明かし
今まで倒した三本を「どれでもいいから」先に倒さないと
本体に攻撃が入りません!だったとのことです!
・・・これ三本目に倒した回復首から倒せば
他の二本も楽だったよな~・・・しみじみ
まぁ、それはそれ!召喚魔法に気を付けつつ
本体を叩き開始だぁぁぁ!
ということで砂利さんがバハラグの感想を
語り始めたところで枠も次へ
この記事のラストで俺は語ろうと思ってます。


その144↓

少し前にロマサガ3をやったとき女性と人外PTでしたし
アレですね。そういう縛りプレイをするという
何か固定アピールみたいにしたいのかもしれないですね。
・・・人気が出るかどうかはさておいてw
そして遂に・・・遂に!本体首の底が見えたぁ!
そして・・・モニョマニョが決めたぁぁぁ!!
アイツらブラックドラゴンのあんこくのちから含めて
1ターンで10000近く与えてんぞ!?
ああああ、しかもそれで勝っちゃった(^^:

そしてアレキサンダーの復活阻止の為に
主人公を頼るちひろ王女・・・ホンマこいつ・・・
しかしそれでは王女の負荷がでかすぎる
アレキサンダーを止めてくれた戦いを見ていた龍人が
引き受けてくれるようです。

さて・・・今回の記事はここまで
次回いよいよEDとおまけ、そして
バハラグの感想をブログに残したいと思います。
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その135~138【初見プレイ】 

のっけからもう戦闘入っててすいません。砂利ガニです。
前回の洞窟前戦から、今回のアレキサンダー(固定)戦が
ほぼ空きがなかったからね、こうなってしまったw
ということで!アレキサンダー戦です。

その135↓

とりあえず戦力を分散して雑魚散らし。
ほぼドラゴンを前に出してるので安定した戦いが展開されてますね。
そして忍術を1マスずれて打つという・・・
砂利さんよりキマイラの方が頭イイ説ww
アサシン組が足が速いからもうアレキサンダーに突っ込んて
後続が温存を考えつつ、雑魚を倒しているところで


その136↓

アレキサンダーに直接モードではなく忍術は魔法で挑んでいるので
特に痛手を食らうことなく進行していますが
ベルゼバブが直接戦闘をしかけていきましたね~。いってぇ!!


その137↓

さて、この最終決戦、この場にて遂に砂利さんが
モニョマニョの真価に気づきます。
正直防具とかないから直接戦闘を避けてたんだけど
まっさかモニョ四人PTがあんな火力を発揮するとは思わなんだww
さて、アレキサンダーに隣接出来るPTが増えてきたんで
範囲攻撃でいてぇダメージを振ってきましたね。
ここからは回復の為に後退、とかも考えながら
倒しましょう!アサシンのチャクラもイイ感じ♪


その138↓

とは言えアレキサンダーだめにしてしまえば
PT数の暴力で押し込めますよね!ということで撃破!!!
・・・したのはいいけど、すぎに竜人を取り込んで
復活!!!こいつホントにヤバいやつだなww
ということで竜人を取り込んで再生したアレキサンダー
なにか王女には考えがあるようですが・・・
ということでおそらくホントに最後の餌やりとPT調整
そしてアレキサンダー・・・なんじゃこりゃwww
とりあえず首を四つ相手にすることは分かったが・・・
むしろそれ以外なんも分かんねぇ!
さて、カーナ砂利ガニ軍は果たしてどう倒すのか!?
まずはかなり分断されて始まったPTをまとめるところから始めます。

以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その132~134【初見プレイ】  

思えば遠くにきたもんだ、ってやつですね。砂利ガニです。
前回まさかのフェニックス死亡からのなんとかクリア
さてさて、竜人とやらからお話を聞きましょうか。


その132↓

砂利さん、それは『時の旅人』だからね?
竜人は神竜の依り代ってことか
そして遂に真の敵がアレキサンダーだということが発覚!
奥の神殿に乗り込んで決着をつけましょう。
・・・倒しても竜人に乗り移って無敵じゃね?


その133↓

さて、神殿の手前戦ですが・・・敵少なくね???
ちょっと放送が止まってごめんね、TS録画だから許していただきたい!
まぁ見たときに思ったけど、やはり石像は敵でしたか。
ここで砂利ガニ経験を活かし、石像状態に雷属性を当て破壊成功
召喚PTは早速ボスにガンガンダメージを・・・随分と順調だなww


134↓

普段の遊び方のせいか、順調だと心がむしろ動揺するw
ということで序盤にして神殿前MAP攻略でございます。
そして、改めてアレキサンダー撃破を頼まれることに
そしてマテライトがバルパレオスを・・・
いや俺に殴らせろ!!マジで!割とマジで!!
とか言ってたら戦闘が始まるようです。
そしてアレキサンダーパイセンはまさかの一番奥の背景
・・・どこ殴るねん?この時の砂利さんは
よく分かってませんww


ということで1MAP終わってるので
今回の投稿報告はここまで!
このブログ記事もgdgd書いてきましたけど
こっちもいよいよ見えてきましたね~終わりが
バハラグの感想を心で纏めておかないとww
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その126~131【初見プレイ】  

帝国の支配から解放したからと言って・・・
戦いは終わらないのだ、砂利ガニです。
戦いの元凶が神竜にあるって知ってしまったのであれば
そこも含めなければ、真の平和は訪れません。
RPGってこうだよねwバラモス倒した後のゾーマ的な
ということで神竜達の故郷に向かいます!


その126↓

そういえば戦いが終わったらどうするんでしょうね?
メロディアちゃんには「いろいろあるんだよ!」とか言ったけど
・・・あるか??まぁ、平和にしただけじゃダメかww
ランサー二人も仲直りして、バルクレイはフラグ立てて
いよいよ上陸です!というか次元の裂け目に大陸が!
ちなみに今回はプチデビPTのドラゴンを変更しました。
吉と出るか凶と出るか?


その127↓

モンスター無限湧き・・・MAPレベル上げが捗るともいえるが
俺はクリアしたいんだww
・・・と順調に攻略していたと思いきや!
モニョのダンスで橋が破壊!ミストPTと・・・
まさかのフェニックスが死亡
いやいやいや、無敵ちゃうんか!
どうやら空中判定ではなく暗黒判定のようなもので
奈落に落ちるってこと&無敵≠不死身は別だったようです。
さて、その結果ミストPT死亡→召喚による雑魚散らし縛り
春香死亡→無敵ごり押し禁止
縛りプレイ・・・はっじまっるよ~♪
くそおおおおお!!!


その128↓

もうやり直したいよ~wwwwでも全滅するのが面倒なくらいには
こっちの編成も強いんでねw頑張るしかあるまい。
そんなこんなをしているうちにもゾンビは増え
相手の呪文は痛く・・・どう考えてもgdgd!
というか、敵もハルマゲドンってのがやばい!
どうしたもんか・・・どうしようもないww
強いて言うなら時間をかけるしかない!


その129↓

この戦闘のモニョPTの使ってなさが異常ww
まぁ、俺のせいだけど原因ではあるし?w
そこうしているうちになんとか
ボスの目の前まで突破しました。
ゾンビをメーカーも撃破したので、もうちょいでしょう!
そして・・・もう終わってくれ~~!!


その130↓

・・・語る事ないんすけどwww
敵は後2体だし、とくにオート回復とかあるわけでもないし
ただごり押せばいいだけ
ただし!竜一匹と1PTそれも召喚PTが死亡
とかいうチョンボのせいで時間かかってるだけだもん!!


その131↓

ということで非常に淡白な報告記事になってしまって申し訳ない!
なんとかアルタイルに降り立つことができました。
いやぁ~春香が落ちたところ以外がほぼすべて見どころナシの
gdgd状態という、まぁ砂利さんにしてはここまでが順調だったので!
た、たまにはいいよね!・・・もと序盤にそのポカするフラグを回収したかったよ・・・
ということで、平和を目指す戦いはもう少し続きます。

以上(`・ω・´)ゞ もうgdgdはいやでち・・・

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0