07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

mixiプロフ「出没ゲーセン紹介編」 

プロフィール記事としても扱えます
砂利ガニです。

mixiの文字制限に引っかからないとは思うけど
自己紹介に書きたいことが多すぎるので、一個一個カテゴリ分けして
記事化&mixiに記事リンクを貼る作業を始めたいと思います。
今回は「音ゲー編格ゲー編」で書きましたゲームを
「実際どこのゲームセンターに出没してプレイしてるのか?」を紹介します

1.ラウンドワン足利堀込店
プレイするゲームは音ゲー4種・アルカナ3・ブレイブルー
格ゲーに関しては現在100円2クレだったのでコンボ練習に最適な場所
音ゲーが混んでることが多いのでそういう時は格ゲーやるな流れ
DIVAの音量が大きめの設定なので曲が雑音に紛れないのでプレイ頻度は高い
太鼓の達人がいろんな人が見る位置に置いてあるのでよく二刀流で
バカをやっている・・・どうせバカをやるなら見られたいのだwww
最近店内リニューアルをしたらしく、どう変わったのか期待と不安である
 砂利ガニ出没時間帯
仕事のある日21~23時・休日16~20時の間の二時間くらい

2.ドライブインセゾン(太田)
自宅から一番近い行く頻度の高いゲーセン(自宅の真裏のゲーセンは・・・。゚(゚´ω`゚)゚。)
プレイするゲームはメルブラ・アルカナ3
たまに大会等も開いている中々なゲームセンター
そういうのもあって時間帯によってはボロ負けするときもある
勝つときは勝つ・・・前回のように深夜メルブラに座っている人がいたらャバィ
それをこの前の800円全敗でずっしり味わった
 砂利ガニ出没時間帯
仕事のある日22時~24時・休日18~23時の間の(ry

3.群馬レジャーランド太田店
砂利ガニ的に言わせると別名「よく痛車の停まっているゲーセン」
目の保養に最適、主に俺のwwwww
プレイするゲームはメルブラ・DIVA・jubeat
ブレイブルーや太鼓もあるのだが上記三つがほとんど
特にメルブラは他のゲームに客がいっているのかコンボ練習が出来るときが多い
まぁ、時間帯もあるんだろうけどね☆
 砂利ガニ出没時間帯
仕事のある日22時~23時・休日18~21時
自宅から少し遠いのでそんなに長居はしないゲーセン

4.アピナ太田店
プレイするゲームはメルブラ・jubeat
DIVAは空いてないことが多々あるので上記に流れる
時間帯問わずメルブラに誰かいようものなら挑むと負けるゲーセン
師匠曰く足利カーニバル勢・太田ももたろう勢が流れているとかいないとか
そりゃ強いのくるわなw対人強いの来い!スキルいらずである(どこのモンハン!?)
 砂利ガニ出没時間帯
仕事のある日ほとんどナシ・休日18~20時
こちらもかなり遠く24時で閉店なのでそんなに長居はしない(出来ない)


ついでにメルブラの砂利ガニカラーを載せて起きます
21の黒服ワルク・8の赤服秋葉・6のピンクの琥珀を使っていたら私かもしれません


書く事項が浮かびましたら随時追記します




カテゴリ: mixiプロフリンク

tb: 0   cm: 0

mixiプロフ「アーケードゲーム・格ゲー編」 

プロフィール記事としても扱えます
砂利ガニです。

mixiの文字制限に引っかからないとは思うけど
自己紹介に書きたいことが多すぎるので、一個一個カテゴリ分けして
記事化&mixiに記事リンクを貼る作業を始めたいと思います。
今回は、ゲーセンでどんなゲームを遊んでるかをご紹介します。

 まず、どんなゲームで遊んでるかと言うと
基本的には音ゲーと格ゲーです。というか最近はその二択かな?
少し前まではマジックアカデミーとかアンサーXアンサーとかも嗜んでました。
ただ最近の出費は大体上記二つシリーズですね
(上記は音ゲー編のテンプレ)

では、実際どんな格ゲーをやっているかといいますと
(音ゲー編と同じくプレイ頻度が高い順になっております)
「メルブラシリーズ」
「ギルティギアシリーズ」
「BLAZBLUEシリーズ」
「アルカナハートシリーズ」


詳しいはじめたきっかけ等は追記にまわしました。
ここでは現在の状況を随時まとめていきます
使用頻度高め、メインクラス
C秋葉・C赤秋葉(秋葉はちと例外入るけど)
使用頻度中、中堅サブクラス
Cワルク・F琥珀・C遠野志貴
使用頻度並、立ち回り考察中クラス
C七夜・FVシオン
使用頻度低、コンボ練習クラス
F七夜・Fリーズ・F制服秋葉
最近はFにご執心で特にFの制服秋葉を使えるようにして秋葉三制覇を画策中

 さて、実はメルブラ以外のほかの三作品
まだまだゲーセンで「人がいないときを狙ってコンボ練習」
というレベルの領域なのでメルブラほどは書くことがなかったりする
(というかメルブラの経験値が他より明らかに抜けてるんだがな)
なので、現時点では使用キャラの紹介を書いておきます
 「ギルティギアシリーズ」
ジョニー・カイ・たまにファウスト練習中
 「BLAZBLUEシリーズ」
ノエル・タオカカ・現行のではツバキ練習中
 「アルカナハートシリーズ」
ゼニア・えこ練習中
好みで始めたのがアリアリと見えるwwww


書く事項が浮かびましたら随時追記します
メルブラをはじめた経緯の駄文を追記に回しました。
興味があったら「続きを読む」を押して呼んでくださいませ
-- 続きを読む --

カテゴリ: mixiプロフリンク

tb: 0   cm: 1

mixiプロフ「アーケードゲーム・音ゲー編」 

プロフィール記事としても扱えます
砂利ガニです。

mixiの文字制限に引っかからないとは思うけど
自己紹介に書きたいことが多すぎるので、一個一個カテゴリ分けして
記事化&mixiに記事リンクを貼る作業を始めたいと思います。
今回は、ゲーセンでどんなゲームを遊んでるかをご紹介します。

 まず、どんなゲームで遊んでるかと言うと
基本的には音ゲーと格ゲーです。というか最近はその二択かな?
少し前まではマジックアカデミーとかアンサーXアンサーとかも嗜んでました。
ただ最近の出費は大体上記二つシリーズですね

 具体的にどんなゲームに手を出してるかと言いますと
(やってる頻度が高いものを上から順に書いております)
「jubeat」
「太古の達人」
「初音ミクProject DIVA Arcade」
「pop'n music」


では、今回は音ゲーを取り上げたいと思います。
楽器ゲーは壊滅的に下手なので、ボタンタッチ系の音ゲーがほとんど
 1.「jubeat」
これは稼動当初はあんまり気にしてなったし、16個も把握するのは無理だ!!
・・・と思っていたのですが、知っている曲等の配信数が素敵なので
感じていたよりかは気軽に手を出せた。
最近のExtremeクリア報告
「負けないで」「BLOOD on FIRE」「only my railgun」
現在は「天国と地獄」「snow goose」に挑戦中

 2.「太古の達人」
これはシリーズ9の辺りで「ワンダーモモーイ」があったので
それを好んでプレイしていた頃が始まり
11くらいでモモーイが消えて一時期熱が冷めたのだが
羞恥心・マリオ・そしてアイドルマスター曲の配信と
俺得が続いているので続けてやっている
初見難しいでもクリアくらいは出来る程度の能力
鬼譜面はできないが、曲限定で1P2P同時プレイ(二刀流)
をやったりはする・・・鬼が出来ない故の唯一の抵抗www

 3.「初音ミクProject DIVA Arcade」
PSP版はほとんど触っていない
そもそもそんなにボカロ曲を今まで聞いていなかったのも
PSP版を触らなかった要素
ただゲーセンは行くのでアーケードで出たらやるかな?
などと思っていた結果がコレであるwwwいらん先見の明
さすがに有名曲の配信が多いのでニワカの俺でも入りやすかった
最近のExtremeクリア報告
「恋スルVOC@LOID」「えれくとりっく・えんじぇぅ」「ナイトメア☆パーティーナイト」
現在は「崩壊歌姫」「初音ミクの消失」に挑戦中

 4.「pop'n music」
昔「pink rose」という曲があった際触っていたがそれ以降はからっきし
・・・だったのだが、最近の戦国は有名曲が多いので上記三つが
人で埋まっていたときの保険でたまに遊んでいる
そんな程度の頻度なので特にうまい訳でない
というか何故俺は毎回9ボタンでやるのだろうか・・・素直に5でやればいいものを

書く事項が浮かびましたら随時追記します

カテゴリ: mixiプロフリンク

tb: 0   cm: 0

mixiプロフ「書籍編」 

プロフィール記事としても扱えます
砂利ガニです。

mixiの文字制限に引っかからないとは思うけど
自己紹介に書きたいことが多すぎるので、一個一個カテゴリ分けして
記事化&mixiに記事リンクを貼る作業を始めたいと思います。
今回はどんな漫画や本を読むのかということをご紹介します。

基本的にはライトノベルと漫画で構成されている

 まず漫画は、家の都合を利用している結果、週刊ジャンプ・サンデー・マガジン
が毎週欠かさず購入状態なのでその三誌の情報には強い
昔はジャンプが一大勢力だったけど正直今は流し読み状態
下手するとまともに読んでいるのは「めだかボックス」と「トリコ」
くらいではないだろうか???
むしろ小学生時代のジャンプ、「るろうに剣心」「封神演義」「ダイの大冒険」
この辺りが強すぎるんだと思う
あぁ、「ドラゴンボール」「幽々白書」「スラムダンク」が出てこないのは
単に読んだことないからwwww
あと、スポ根が超人化するものが多くてやってられない
超人化しないと思ったら打ち切られる・・・ファン層の違いなんだろうな~
高校~社会人くらいで猛威を振るったのはサンデー
今でも連載しているが「ハヤテのごとく」が神過ぎる
後は「こわしや我聞」や「アルバトロス」
今で言う「はじめてのあく」や「神のみぞ知るセカイ」を書いている作者の
漫画は軒並み読んでいる・・・あとは「金色のガッシュ」だな
アニメも漫画も良かった作品と言うのは最近ではない
時代を遡ってアレの作品になるかもしれない
そして今一番強いのはマガジン
恋愛漫画の「G.E」は主人公がヘタれなければ良作に化けると思う
・・・絵がかわいいし
「はじめの一歩」も単行本の追っかけがやっと終わったので話が理解できるので
かなり嵌っている
「新説・巨人の星」「ダイヤのA」と軽く超人入ってはいるが
まぁ、許せる領域
純粋なスポ根枠で「ベイビーステップ」や「あひるの空」も欠かせない
そして、最強なのが氏家ト全の「生徒会役員共」であろうwww
「妹は思春期」「濱中アイ」etc、etc・・・
数々の俺の腹筋ブレイカーとなる作品を書いている氏家さんの
今回の作品もやはり素晴らしいものである
 他にもこの三冊ではなくて書店に行って「これは!!→購入」等がある
「ヒビキのマホウ」「まほらば」「Dear」辺りはそうである
そして、姉から回ってきたりで好きな作品ということで
「ママレードボーイ」「こどものおもちゃ」「彼氏彼女の事情」
そしてイチオシは「Bバージン」がある
 あとは「ひだまりスケッチ」「らきすた」「けいおん」等の四コマ枠
まぁ・・・俺のイチオシは友人からの推薦の「トリコロ」な訳だがwww

 次にライトノベル・・・まぁ小説でもいいのだが
と、いうのもテレビ編で書いたとおり事件モノ・刑事モノが好きなので
二時間ドラマの原作系、つまり西村京太郎や山村美沙等を小説で読んだりする
あとは父に「面白い推理系か事件モノを(ヽ゚д)クレ」とか言ったりしてる
そうじゃないものは9割方ライトノベルwww
 そのラノベだが、最近特にPCゲー業界より雑食が激しい
最近のノベルゲーは結構恋愛モノ&読んでて楽しいものになりつつあるのだが
ラノベの場合はバトルモノでもホイホイ読む
最近読み終わったのでは「デモンパラサイト」がイイ例
あぁそういえば「灼眼のシャナ」「マテリアルゴースト」もちょこちょこバトルが入ったりしてる
どうやら、頭の中で戦闘描写を描くのが好きらしい
あと「ツァラトゥストラへの階段」「グリモアリスシリーズ」のような
頭を使う系も好んで読む
当然恋愛色の強いものも読むので「さよならピアノソナタ」「イリヤの空~」
等も読む・・・・結構メジャーなモノを読んでることが多いと思う
挿絵に関しては絵買いするときがあるのでそれなりに好きな絵師さん等も把握はしてる
まぁ、プロローグで惹かれていれば尚更ハズレナシかな
如何せん「ウチが喫茶店」という特権で本が多いと言うのがあるので
正直書ききれないのでとりあえず現時点で自分が好きなもの
あとは「砂利ガニ的今でもよむ昔の作品」の紹介という事で

色々書き足りな過ぎて困ってるけどとりあえずこの辺で
例によって浮かんだら随時書き足しします

カテゴリ: mixiプロフリンク

tb: 0   cm: 3

mixiプロフ「音楽編」 

プロフィール記事としても扱えます
砂利ガニです。

mixiの文字制限に引っかからないとは思うけど
自己紹介に書きたいことが多すぎるので、一個一個カテゴリ分けして
記事化&mixiに記事リンクを貼る作業を始めたいと思います。
今回は普段どんな音楽を聞くのか、カラオケで何を歌うのか等を紹介します

基本洋楽でない限りは分け隔てなく聞いている
とは言え最近のJ-POPには壊滅的に疎い
俺の耳にここ4、5年のJ-POPは馴染まないので
ここでも趣味の影響かアニソン・ゲームソングは数え切れないwww
「勇者王誕生!」のようなコテコテアニメソングから
コナン系統のJ-POP的なアニソンもなんでも聞く
それ以外にも・・・とにかくこのジャンルは自分でもあんまし把握してない
現在パッと浮かんだ好きな歌手名を書くとすると・・・
林原めぐみ・ALI PROJECT・妖精帝國
fripside・飛蘭・奥井雅美・Rita・片霧烈火etc、etc
歌手と言うよりも楽曲そのもので気に入って歌手を後情報で知ることのほうが多い
数年前PCゲームメーカー戯画のソフトをやる機会がはじめてあり
その際にKOTOKO、さらにI`veサウンドの存在を知ってから
ギャルゲソングにも興味を持ち始めた
今ではこの業界も上記のアニメソングよろしく自分で把握していない
ただ、一つ分かることは、どんな音楽に入っていっても
哀愁漂う曲が好きということはどこでも一緒である
バラードを好むと言うわけではなく、単純に短調?
曲に悲しみ成分が加わってるともうそれだけで釣られる
いい例はrinoさんの「僕はここにいる」や種ガンの「暁の車」など
ギャルゲソングでも「jihad」や「moon story」など
あとコナンのED系とかだね?
ともかくこの辺は好んで聞く

後、是非別枠で説明したかったのがゲームミュージック
元々姉が置き土産していったDQ5のサントラとかが転がってたのもあって
ゲームのBGMというのは聞いて育ったレベルである
なかでもやはりDQ・FF・ロックマンは鉄板
特にロックマンは大概ボス名言われて口ミューできる領域
8ビット音楽は私の魂である

さらにゲームミュージックでもう一個別枠と言えば東方ははずせない
ハマッてからは原作をやりながら音楽を聞くので
もうステージごとの思い入れ等で好きな曲は計り知れない
特に初プレイの永夜抄三面「懐かしき東方の血」
初EXクリア、洩矢諏訪子の「ネイティブフェイス」
まさかSTGの演出で鳥肌が立つとは・・・の「幽雅~ボーダーオブライフ」のコンボ
この3(4)曲は特に好き。思い入れぱねぇっすwww
近年アレンジ系も聞くようになって更に幅が広がリングした
中でもsound holoc・Axone等ユーロビートアレンジは車載BGMの鉄板である

とまぁ、とりあえ三つに分けたざっくり説明したけど
ともかく歌手よりも曲で聞くタイプなので「この歌手知ってます?」よりかは
「この曲知ってます」でもいいかもしれないお(´-∀-`;)
あ、でも強いて言うならラップ系はあんまり聞かない・・・

ちなみに、カラオケもこれらに依存する。
依存するので女性ボーカルの歌が多くなるが・・・
そこは砂利ガニは高音厨なので原曲キーで歌わせていただく
歌えているかどうかは実際に聞いた人が判断することにしましょう


色々書き足りな過ぎて困ってるけどとりあえずこの辺で
例によって浮かんだら随時書き足しします

カテゴリ: mixiプロフリンク

tb: 0   cm: 1