07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

この漫画が凄い「GE〜グッドエンディング〜」 

今一番続きが楽しみで読んでます。
砂利ガニです

れtさん→毎回毎回特定の速さに驚きです★
     そういえば・・・総監督と作画監督の推しが真だそうですよ?

さて、カテゴリ作って記事を書いてませんでしたね?
今回は週刊少年マガジンで連載中の
「GE〜グッドエンディング〜」です
以下ネタバレを含みますので嫌悪する方はUターンで

概要
主人公の内海聖志はテニス部の晶先輩に惚れていた。
しかし、その思いは伝えられないでいた。
その様子をテニス部で同級生の黒川雪に察知され
はじめは邪険にされるも、雪は聖志の恋を応援し始め・・・

とまぁ、ぶっちゃけどこのスクールデイズだよ!?と
とは言え、主人公に天と地ほどの差があるので
・・・というか誠は比べようないしな、酷さがwww
ただこの作品の惹かれたポイントといえば
「お互いの恋に対する悩み」ってとこかな?
俺の知ってる恋愛漫画がそういうのが多いというのもありますが
片方が恋愛で悩む・もう片方は家庭事情とか
精神的何かで悩む・・・みたいな感じが多いと思います。
でも、この作品は悩みの種にほぼ恋愛が絡んでいること
それはさっき名前を挙げた三人だけでなく
他のキャラクターもそうであって
「あぁ、色んな恋愛模様ってこういうの言うのかな?」
と恋愛経験薄い俺ですがそんなことを感じたりする作品です。
(「恋愛経験薄い俺」のせいで「色んな恋愛模様」が説得力0な件について)

ついでに、週刊少年誌とは思えないレベルで
描かれる過激な描写
いや・・・これはちょっとびっくりした
いまTOLOVEるダークネスが大分話題になってますけど
あれ?SQだしね?これ週刊誌だよ!?とね
そして、そういう攻めてる描写が更に漫画を引き立ててるのかな?
ということも感じます


総評・・・途中かなりスクイズと被るじゃんwwとはつい言ってしまう
(特に晶と付き合った後別れて、その後は雪と付き合う辺り)
でも、聖志を振るのは先輩だし
聖志が雪に惹かれていく描写もちゃんとある
雪が聖志に惹かれる描写も描かれている
キャラごとの精神描写がちゃんと描かれていれば
同じ内容描写であっても見方変わるな~と
そういった感覚も得ている作品ではあります
(比較対象で申し訳ないがスクールデイズのほうは
「言葉が誠に惹かれる描写」「世界が誠に惹かれる描写」
「誠が世界に惹かれる描写」この一番大事なはずの三つの描写が
全部薄いですwww逆にこの漫画は三つともありますね~)
さて、先々週号、そして先週号でまたすこし動きがあったこの漫画
今後もほっこりする・・・とはいかない恋愛漫画ではありますが
読んでいこうと思う漫画です。
(`゚Д゚´)ゞ以上!!

カテゴリ: 書籍(漫画)

tb: 0   cm: 0