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KNACK 一週終わったので感想でも 

アイテムコンプで二週目始めてますが、一旦ここでブログネタ。
砂利ガニです。
先日唐突に(というか常に前触れナシですが)姉ちゃんから
「KNACKというゲームがある。
砂利っちに合うと思うんだ~」

という言葉を受けて(砂利さんにしては珍しく早めに)購入そしてプレイ。
※大体勧められても年単位で放置する故※
と言ってもこのゲーム、シェアプレイ機能を使って
離れた友人と協力プレイが出来るので姉ちゃんから
「もし買ったら一緒にやってみようぜ~!」というのも言われていたので
完全初見で、難易度難しいで、姉ちゃんとシェアプレイで遊びました!
その様子は生放送のTS・・・は多分この記事がうpされる頃には
見られないと思うので、後日姉ことかにぱんさんの方でうp予定の
動画を是非見ていただくとして、自分の方ではレビュー記事を
一個書いておこうかな~、と♪
(◎→〇→△→×で左から高評価)

ストーリー、キャラ:〇
人間とゴブリンの抗争、世界中に散らばるレリックという物質。
それの研究の成果で生まれた「ナック」という生命体。
彼がその能力を生かし世界を救うというストーリー。
まぁ、そのゴブリンがかなり高度な武装をしてるのも
実は人間のせいであり、人間側にも悪い奴が!?
てな感じで、裏もあるけど、筋はかなりシンプルなもの。
というか敵もそうだけどナック作った博士もちょっと
マッドサイエンティストだよね!?まともなのはライダーとルーカス♪
 キャラとして肝心のナックはレリックを取り込むことによって
体のサイズが変わるのですが、サイズが大きくなると
気持ちも大きくなるというか態度がでかくなるというか
威圧感が増しますね!でもまぁ、そのサイズに相応しい威圧感
ともいえるので、そこもまた面白い。

アクション面:◎
(シェアプレイ側:△~〇)

世界中にちらばるレリックと言う石のような物質。
ナックはそれらを取り込んで大きくなったり小さくなったり!
大きい時は戦車を投げるほどに大きく!
小さいときは通風孔を通るくらいに小さく!
更にはレリックだけではなく氷を取り込んでアイスナック
木を取り込んでウッドナック等々・・・
ナックの姿はチャプターによって変幻自在
それらのギミックが非常に面白かった!
 アクションに関してはサイズが大きくなれば
当然ナックの動きは鈍くなります。が!
攻撃力も上がるので敵を倒す爽快感はむしろ上がります♪
なので動きが鈍くなってダルい~!と感じることはほぼなかったですね。
 シェアプレイ側は、姉ちゃんのリアクションからの判断ですが
画面はナックを操作してる側を映すので
平気で自分が画面から消えるとのこと。
ただ、それも含めて死亡しても即ナック付近にリス。
体力に余裕があればナックに供給。
と言った感じで協力プレイ独特の能力をしているので
そこは感触は良い気がします。

やりこみ要素:〇
ゲームを有利に進めるためのガジェット。
それを完成させるためのパーツが、隠しステージの
至る所に隠し部屋があり、宝箱を開けることで集めます。
ただ、ポイントとして
・箱の中身はランダムであること
・一度出たパーツやクリスタルは重複しないこと
の2点があり、一週のプレイでは全ては絶対に揃いません。
更にはクリア後に各チャプターを個別に遊べるモードが
解禁されるのですが、それで簡単なステージの繰り返しで
集めるという事も出来ません。
あくまでもストーリーモードの周回で集めることになります。
ただ、それには一つだけ問題があり・・・

システム面:△
上記のパーツや新しいナックの姿開放のクリスタル。
これらは上記の通りストーリーを周回することで集めるのですが
実は『難易度を変えるとリセット』になるそうです!!
例えば俺は今「難易度:難しい」の2週目をプレイ中で
それでいくつかガジェットも完成し、ヴァンパイアナック
というのも解禁しました。もしこれが上記の通りなら
難易度を変えると全てリセット!!ということになるんですね。
じゃあ、折角アイテム集めて違う難易度を遊ぶが出来ないじゃん!!
という事で正直システム面は×でもいいかな?とも思いました。
ですが、集めたからこそ分かったのですが
クリア後解禁のチャプターもモードやタイムアタック
他には敵をひたすら倒すコロシアムモード
これらには完成したガジェットや特殊ナックは引き継がれ
最初に難易度選択も出来るようです。
つまりチャプターモードで「難易度:簡単やすごく難しい」を選べば
要素引継ぎで遊べるということですね。
まぁチャプターを逐一選ぶのは面倒ですし
やはり難易度変更した際の仕様が怖すぎるので
ここはちょっと残念ポイントですね。
 後これはPS4初期のゲームだからかもですが
協力プレイはあくまでもコントローラ二本か
シェアプレイで、今主流のマルチプレイはありません。
それによって上記のアクション面でシェアプレイで側に
難が生まれますので、そこも惜しいポイントかな、と。


ナック特有の面白いポイント
ナックのサイズに関わらずRスティックによる緊急回避があり
更には攻撃を回避し敵を倒すときにスタイリッシュにスローモーになります。
(マトリックスみたいな感じ)
この辺は独特且つテンションが上がるポイントでしたね♪
後マトリックスみたいな、と例えましたが
シナリオや声優さんの演技も含めて全体的に洋画っぽい
ゲームだからトイ・ストーリーとかシュレック的と言うか
あの感じのセリフ回しや雰囲気が好きな人は
その辺も気に入るかもしれませんね♪


最後に
実は既に・・・と言っても去年ですが、続編が出てるそうです。
姉ちゃんも続編には興味津々。
俺はとりあえずガジェットはコンプしたので
後は特殊なナックを解禁し、チャプターモードで遊ぼうかな?って感じです。
余談ですが、先ほどのナックらしい部分や
特殊なナックは動画にした方が分かりやすいと思うので
その辺に焦点を充てた「ナック解説動画」を投稿しようかな?
と思ってますので、熱冷めぬうちにやっていこうと思いますので
お待ちくださいませ♪以上(`・ω・´)ゞ
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カテゴリ: ゲーム

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NSHG、流行る 

最近はやってるゲームがいっぱいありまして毎日がエブリディです。
どうも砂利ガニです。その辺のゲームの事もちょくちょく書きたいですね。
デレステにミリシタにシンフォギアXD
据え置きでもオペレーションアビス、ワールドオブFF
とは言えここではこれのお話をしましょう↓


ということでニュースーパーフックガールでございます。
以前枠で海腹川背をやったことがある事から
リスナーさんがオススメしてくれたフリーゲーム。
その実かなり骨太フックアクションでした
(勧めたリスナーにキレ芸する程度にはw)
ただ、最終的にはおまけの激ムズステージもクリアし。
珍しくタイムアタックにもハマり
今後もなんとな~く遊んでいきたいゲームではありますね。
動画は
・最終ステージの初クリア
・ステージ1での遊び
・「こんな風に遊んでますよ~」っていうタイムアタック風景
を動画化しました。

ちなみにステージ1の遊びには続編があります。
こちら
(無駄な)遊びに全力投球!
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: ゲーム

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モチベが来た結果がこれだよ【真・女神転生Ⅳ Final】 

9月10月は格ゲー遠征をそこそこにスケジュールに入れてまして
電車の中でちょっとね
どうも、すっかりツイッターで書くことに毒された砂利ガニです。
でも今回はかなり濃密な記事に出来そうなんで

さて、タイトルの通りで、電車の中で今回はラノベ・・・ではなく
真・女神転生Ⅳ Finalをやっていたんですよね。
それが木曜の事で、今日はなんと色々そっちのけで
12時間くらいプレイしてましたwwww
最近モチベが色んなものに迷子の砂利さんにしては
これは中々珍しいですよ!!

まぁ、きっかけはこいつですよ↓
ヴァーチャー
本日の昼間完成したのがこの「天使:ヴァーチャー」
見ての通り「物理・魔砲反射のマカラ・テトラ」
「相手に防御デバフ・自軍に攻撃バフのラクンダ・タルカジャ」
万能攻撃の「メギドラ」
極めつけはHP,MP吸収の「エナジードレイン」
という元の特技一切なしの魔改造ヴァーチャーです。

で!こいつがいるとどうなるか
天使からもう一匹天使を捕まえるなり
地霊等にして(もちろん特技継承で)もう一匹地霊を捕まえるなりすると
3 エアロス
2 フレイミーズ
こんなランクアップ用・およびランクダウン用精霊が
更に!
4 ナジャ
こんなナジャちゃんが完成しちゃうわけですよ!

で、ここまでこれに頼っちゃうと「没個性ヌルゲーかぁ!?」
と言われそうですが、まぁ、アトラスだしヌルゲーはないですねwww
それにこの改造を施しても、特技枠がまだ二個空いてるので
そこに個性を詰め込むことも可能ですからね~。

さて、じゃあこの編のいわゆる魔改造素材が完成し
本日のプレイでどんな仲魔を作っていったかを見ていきましょう。


まずは、可愛いこの子↓
5 ヴィヴィアン
このプレイ中に主人公もレベル50を超えまして
無事仲魔の特技枠が+1されましてそこにマハブフダインを
追加した「妖精:ヴィヴィアン」
女神や地母神にも好みの子はいますけど
やはり妖精なんですよ!ナジャちゃんも妖精だし

で、このヴィヴィアンちゃんにランクアップを加えると
6 ローレライ
そのまま、マハブフダインも継承して
ローレライさんが完成してしまうんですね~www
ただ、この子はちょっと悩みどころ
「子守唄→誘い」の即死コンボが捨てがたいです

さて、妖精という合体素材としても有能ってことで
7 アルラウネ
所謂ダーク悪魔「妖樹:アルラウネ」さんも魔改造
このテクティな姉さんは力が少し高めなので
ブラストアローを継承させました

さて、テクティな姉さんから更にテクティが生まれました
8 ティアマト
もはや痴女「邪龍:ティアマト」さんです
特技はアイスブレスとちょっとパワー不足ですが
全体攻撃ですし、なにより炎・氷耐性か完璧ですからね。
こちらの方が安定するかな。

さて、ここまでは「自分の好きな悪魔に魔改造と個性を施す」
という作業でした。
ティアマトは
ティアマット
以前やってた真・女神転生Ⅱでもお世話になっていたのでね


じゃあここからは?そうです
「ある程度最終決戦を想定した
好みの仲魔に!この改造と個性を施す」

それの第一弾は
9 トラソルテオソル
「女神:トラソルテオトル」さんです
ラクンダ・タルカジャは外れましたが
まず攻撃スキルが「マハブフダイン・マハンマオン・天罰」
というカオス絶対殺すマン
ついでに状態異常回復の「アムリタ」まで継承しちゃったので
アイテムにも悩まされません

では第二弾、そろそろ神話としても相当強い
10 イシス
「地母神:イシス」様でございます。
先程までの砂利ガニ式六大特技に加えて
もしこの構築で死んだ場合にサマリカームで
完全復活という緊急措置持ちの頼れるお母さん的な感じで

さて、砂利さんが彼女を作らない筈がないですね
11 アリス
アリスちゃんは特殊合体なので
作り始めたときは仲魔のスキル枠が6個だったので
「どうしようどうしよう」とハラハラしながらレベル上げと
合体をごちゃごちゃやってましたが
無事に7個目を解禁し「死んでくれる?」完備
ロウ絶対殺すマンのありすちゃんとして君臨です♪


さて、ではこれらを統べる主人公「砂利ガニ」はこれだ!
12 砂利ガニ
パラメーターは「まぁ砂利さんだよね」と知ってる人は知ってる
極振り型
そして注目のスキルは溶解ブレスが入っております
これにより
「自軍の攻撃防御バフ」はもちろん
相手へのラクンダ以上のデバフを完備


さて、実はこの六特技、前作の真・メガテン4でもお世話になってて
今回もやれるならやりたいと思い、今日に至ったわけですが。
正直これが完成すれば「反射無双が」成立します(ある程度はね?)
ただ、無双をするには最低三人は必要です
(両反射をする二体、その間エナジードレインで回復する一)
そして、それらが反射二つ、とエナジードレインが欠けると
成立しないので
・・・まぁ、何が大変だったかと言うと
あのヴァーチャーがまず作るの大変だったわwww

その後は作る仲魔作る仲魔がバンバン強いので
珍しく楽しくレベル上げもしちゃってました。
まぁ、だから半日やってたんだけどね!

ちなみに肝心のストーリーはそろそろ終盤なので
というかこういうのが仲魔になるんだから終盤だよね
って感じなので、この仲魔達と東京を駆けます
以上(`・д・´)9m



カテゴリ: ゲーム

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真・女神転生Ⅱ 最終決戦最前線 

巷がⅣで賑わっているときに・・・そうⅡです!
砂利ガニです。

さて、先日メガテンⅣを買おうとして高かったんで(´・ω・`)
「ま、まだⅡクリアしてないし、いっか」
ということで超武闘伝Ⅱやよく分かんない安いギャルゲを買いました。
で、ソレよりも前に真・メガテンⅡをなんと290円!で買って
絶賛プレイ中です♪
で、そろそろラストが近いといったところまで来たので
ほぼ仲魔面子も決まったので、ここまでにあった面白現象等
を語りつつメンバーの紹介でもしていこうかなと思います。
ちなみに、このゲーム性を290円というのは非常に素晴らしかったのですが
この真・女神転生Ⅱ・・・非常にバグが多いですwww
もし今からやる人がいらっっしゃいましたら
PS版やPS3アーカイブ版の方がいいかもしれませんね。
割と深刻なバグもありますのでwww
(ちなみに、シナリオ的にはケテル城にてベルゼブブ、ルシファーを倒し
九頭龍戦前です。ニュートラルルートだからね!)

では、まずは我らが主人公↓
主人公
ということで主人公の「じゃりガニ」君です。
宝石ボーナス、更にマサガドのかたなボーナスでイイ感じ♪
力・速さぶっぱは・・・まぁ、やるんじゃないのかなww
知恵と魔力はイベントで10以上を強いられますからね

さてさて、次はヒロインちゃん↓
ユメ
ということでヒロインの「ユメ」ちゃんです。
あ、今回ヒロインは「ユメ」、メシアサポートは「ミリア」です。
・・・テラモバマスwwwプゲラ
さすがに主人公には劣りますが、速さはMAX
ここからボス連戦があるので力にふって何とか
今以上に火力になって頂きたいところですね

さて、次は戦闘で使うことはありませんが
一種の控えメンバーを紹介したいと思います。
まずは、移動要塞のこと悪魔↓
アメノトリフネ
天津神:アメノトリフネです。
天津神々の皆さんはシナリオ上中盤まで封印されているんですが
・・・この人は免れた模様ですwww
さすがに終盤で戦うには無理ゲーですが
ダンジョンを脱出できるトラエスト
最後にセーブした地点に戻るトラポート
戦闘から逃げることができるトラフーリ
正に「移動」要塞ですね♪
ちなみにこのこのおかげで
ベルゼブブ撃破→トラポート→回復→トラエスト
でケテル城をスムーズに攻略しました♪

さて、お次は俺の癒し悪魔♪↓
ナジャ
妖精:ナジャちゃんです!この子がいないと中盤話が進みません♪
もうそれは所謂メインヒロインなのでは
この子も現時点でのシナリオ進行で戦闘で出すにはキツイのですが
メディラマにリカーム、麻痺毒の回復(あと可愛い)
ダンジョン探索中に主力を温存したいとき(あと可愛い)
後衛に出しておくのもアリだと思います♪(あと・・・可愛い(o´・∀・`o))
あ、僕はわるいロリコンじゃないよ!
ちなみにメガテンⅣで4この子が仲魔になるらしいです
・・・やっぱ買わないといけないと思う

では、ここからは戦闘用仲魔を紹介していこうと思います。
と言って女神転生、攻撃役の他にしっかり防御役や補助魔法役
といった役の悪魔もいないと割とキツイゲーム
今回のPTは防御役が回復補助もこなすので
まずは、その辺のメンバーを紹介しようと思います。
始めに美しくも素晴らしい能力を持ったこの悪魔↓
ニュクス
夜魔:ニュクス様です。ちなみに夜魔の最高位です。
正直合体悪魔ではなく普通に会話で仲間にした悪魔なので
メディラマとサマリカームがウリくらい・・・ではなく!
実はこの方、魔法無効・吸収するんです!
つまり、魔法を喰らって壊滅寸前のメンバーの後衛で
魔法をすかし、回復魔法、それがこなせる
麗しい悪魔さんです

次に必須魔法を覚えている回復女神↓
パールヴァティ
女神:パールヴァティ様です。
ディアラハンとメディアラハン、回復はお任せ
というスキルの中に攻撃力UPのタルカジャ
既プレイの人は分かると思いますが・・・
ホントこの辺の魔法がないとやってられませんよねwww
ただ、防御属性は反射は無効もなく
HPは400弱・・・ニュクスと出して
ニュクスが回復・パールがタルカジャって感じですかね

さて、防御補助役最後の一人は攻めてもエースです↓
アマテラス
天津神:アマテラス様です。日本の女神様ですね♪
どうでもいいけど、メガテンシリーズをやっていると
悪魔の伝承とかを知りたくなる不思議・・・wkwkします。
ちなみに、このアマテラスさん、PT的には二代目です。
初代アマテラスさんはメディアラハンを継承できなかったので
ちょっと物足りない感じに・・・
よって初代様を軸に霊鳥スザクできたのでそこからパール様を作成
そこからこのアマテラスを作り直したことによって
マハラギオン・メギドラオンという攻撃魔法
メディラマ・サマリカームに加えメディアラハンを出来る
更に防御耐性は高め・・・守勢に回るときは
後衛ニュクス・アマテラスで大安定という構図
以上が防御・回復補助魔法役の三人です。

次は戦闘用メンバーです。
まず一人目は這い寄ることで有名なあのお方↓
ニャラルトホテプ
邪神:シャラルトホテプさんです。
ちなみにずっと「ニャルラトホテプ」だと思ってましたwww
というか、最高位の邪神を作る上で消えてしまうと思っていたのですが
この子の一つ位が上の邪神をニャルさんを使わずに作成できたので
堂々の最終メンバー入りです。
雑魚戦やら速度の遅い敵に対して無双な物理反射のテトラカーン
なるべく使わないようにしてる、ハマったらぬるゲーになる、麻痺引っかき
(もっともニャルさんの速度だとどちらも先手取られることが多いですけど
だから、雑魚戦や速度の遅いに限られると言うww)
そして、ほぼ全ての魔法を反射すると言う防御属性
・・・今回のメンバーは防御属性に拘っている感がありますね。
これから紹介する主力が危うくなったときの繋ぎ役には
充分な仲魔だと思ってます。

お次は・・・皆のトラウマ黒い像↓
ギリメカラ
邪鬼:ギリメカラさんです。
そう今回メガテンⅡをやる上で一番考えてたこと
「ギリメカラの物理反射って面倒だよな~」
普通はマハンマやムドで撃破、出会ったら逃走
等だとは思うんですが、今回砂利ガニ君は
「仲間にして会話で戦闘回避」
という第三の選択を敢行したしました!
ストーリーで言うと魔界編中盤くらいで作ったのです
頻繁に出てくるコクマの塔及びケテル城では
ほぼ全てのギリメカラを会話回避しましたwww
会話による戦闘回避はませきやMAGももらえるので
イイ感じ♪え?トラウマを感じないとかヌルゲーじゃないかって?
まぁまぁww先程のニャル子もそうでしたが
ダーク悪魔というのは会話では仲間にならないんです。
つまり、合体でどうにかこうにか弄くって完成したダーク悪魔を
合体するレベルが2の倍数になるようにしてランク1アップ合体
こういった手順があるので、普通よりもちょっと凝った事を
強いられるんですよ?・・・だから、ノーカンってことでwww
さて、でこのギリメカラたん、敵にすると厄介ですが
仲魔だったら別問題!先程話した物理反射が非常に優秀。
そして見てください!なんと今回
攻撃力UPのタルカジャに加え、防御UPのラクカジャの
敬称に成功してしまいました。
たとえパール様がタルカジャを唱えきる前に落ちたとしても
物理反射、更に生半可ではしなない700台のHPで
タルカジャを唱える万能ダーク悪魔の完成という事です!

ここでタルカジャについて補足説明。
砂利ガニ君は事前知識にて
「命中率UPのスクカジャはバグで命中率DOWNになってるからwww」
などというとんでもない情報を聞いていました。
そこで
「いうて他のカジャ系はバグはないだろwww」
それが全ての過ちでした。
実はタルカジャはかけ続けると一定まで上がったら打ち止め
・・・ではなく、数値の序列の逆転なのか
攻撃力が初期状態に戻ります(;・∀・)?
つまりタルカジャ三回かけて299などという素晴らしいダメージを
出していたとしてタルカジャ四回目をかけると
いきなり3!・・・とかになります。
ダブルタルカジャは1ターンでOK、ということですね。

さて、お次は邪龍最高位↓
ティアマット
邪龍:ティアマット様です。色違いイシュタル様
攻撃回数、特技の効かない防御耐性
更に守勢に回る際にメディアラハン・・・うん、普通につおいねww
速度に難があるのでそれを特技のまわしげりで補える
ときもあるし、尚よし♪

さぁ、ついに最後の仲魔です。
先程ちょろっと話に出た、邪神最高位のこの方↓
クトゥルー
邪神:クトゥルー様です。クー子ですwwニャル子PTかよww
まぁ、ハスターいないけどさwww
圧倒的な3~6回という攻撃回数
魔法吸収無効の防御属性、豊富なHP
サマリカームも継承してるので
仲魔の復活もお任せ♪
ティアマットが回復、クトゥルーが復活
攻撃面子でも回復はしっかりしていただきます。

という以上2人+9仲魔で最終ダンジョンに挑みたいと思います。

総評
・・・ダーク悪魔多くね!?
ちなみに魔神も魔王もいないですが・・・縛りじゃないよ?
アスタロトいたこともあるし、オーディンいたこともあるから
ただね一つ天罰しばりはしてるかな~
天罰使っちゃうとね?さすがにね、だいぶ温くなっちゃうから
まぁでもポケモンで悪統一PT組んでるような人だし
今メガテンやったら、ダークに偏るかwww(関係あるのか?)
でもそろえたのは有名邪鬼に邪龍最高
邪神の最高位と第三位、さらには天津神最高位、夜魔最高位
・・・下手な魔神魔王作るよりも強力な仲魔の皆さんで
戦っていけると思ううんですけどwww
ちなみに「ニュートラルルートだから、合体の幅広いな~」
などと遊び合体をいっぱいやってたら気がついたら
メンバーがダークに偏ったので、こういうのに落ち着いたとかなんとか
とは言いつつも実は仲魔枠後3人空いてるので
最終ダンジョンで有効活用できたらいいな~♪と思います
もっとも今のこの9人面子が好きだからないかもだけどね!
以上(`・ω・´)ゞ 長くなったけど、こんな感じでEDまで頑張ります

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やせいの大会がおそいかかってきた! 

コレは酷いwww砂利ガニです。久々に動画報告じゃないね
今年は本格的にツイッターの影響を受けている当ブログ。
息してるよ!永パとかくらってないよぉ!!
さてさて、実は私、いくつか色々なゲームの大会が控えております。
と言っても予選出られるから出るぞぉぉぉ!な感じですけど

折角なので日程の近いものから
ポケモン カントーカップ
これはまぁ、明確にトーナメントかある感じではないですけどねw
去年辺りからポケモン熱が小学生以来に再来
プラチナを終わらせホワイトを終わらせブラック2を終わらせ
ポケモン育成そして対戦。努力値ふったり、特性や性格を孵化で粘ったり・・・
固体値は粘らないのが今の俺の「楽しいの境界線」・・・話がずれましたね。
要はポケモンの醍醐味とも言える『対戦』に足を突っ込みました、ということです。
そんな中、このカントーカップ、なんと1~149までという・・・
つまり今で言う第一世代のポケモンのオンリー大会なので
しかもルールはいま主流なダブルでなくシングル大会
昔のGB時代とは性格や特性、新技と決して同じ環境とは思えませんが
思わず参加を決意しました(@^▽^@)
ちなみに、この記事を書いてる1時間前に最後の1匹の調整が終わり無事に
エントリーしてきました。どんな対戦が行われるのか・・・ドキドキです

Melty Night
遂にメルブラの全国大会が開催されるそうです。
毎週友人のオーバーさんが開催してる熱帯の大会に参加したり観戦したり
まぁ・・・まれによく実況したいりしてますけど
こういう大きい大会は最近なかったし、あっても縁がなかったです
シカタナイネ
でも、今回のこの大会は店舗予選がいける距離だと言うこともあって
モチベグ~ン!でしたね2on2なのでパートナーことサレスさんと共に
不甲斐ない試合をしないように今から練習していきたいと思います♪
(主にサレスさんの迷惑になるようなパートナーにならないように)
少なくとも自分の全力をしっかり出したいね。
まぁ、それはメルブラに限らずポケモンもこの後のもう一つもだけどね
ちなみに、この記事を書いてるとき、サレスさんが体調不良(((;゚д゚)))
もっとも、これに関しては大会とか関係なくお大事にな内容だけどね。
早くよくなってね♪

ARC REVOLUTION CUP 「BBCP」
・・・これ出る出る~♪って言ってるけどどのキャラで出るんだよ(;^ω^)
ということで昨年12月にPS3を買い熱帯にも力を入れて、モチベが
本格的に到来したブレイブルーシリーズ(ほら?家庭用はエクステンドだからね)
その全国大会がP4U、ギルティと共に開催されるとの事です。
アークさんのこの積極性・・・wkwkします!
とりあえずCPで言えばツバキ・アズラエルを目下使用中
エクステンドでの経験値を考えるならテイガー・・・
まぁ出るキャラすら悩んでるような状態なので
ぶっちゃけ記念参加の意味合いが強そうですが
良いのかなそんな参加でカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

まぁ、とは言え、今の気持ちを纏めますと
メルブラもBBもそうですけど、こういう大会があるという事実
と出ることができるという状況
イイ試合が見られるかも!?という期待
それだけでゲームをプレイしてモチベがぐ~んなのですよ
ともかく、大会まで頑張って練習に対戦に色々やっていくます!!
たぶんww

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