09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

親子の会話 短編3つ 

今回は短め三つです。
砂利ガニです

さてさて、最近カテゴリも作成しましたこの「親子の会話」
この記事タイトルも久々ですねwww
今回は長めの会話一つでなく、短めの会話三つです。
ではいきましょう♪

1.先日~体の調子が悪かったんですよ~
 なぁ~にぃ~?やっちまったなぁ!(いや、ふるいw)

俺「あぁ、なんか調子悪いと思ったら今週のプリキュア見てねぇやw」
父「あん?そうなん?じゃあそのまま見ないでいろよ?」
俺「・・・は?いやいやww体の調子悪いんですよ!?」
父「あぁ、悪いんだろ?そのまま見なかったらどこまで悪くなるか
  見ててやるから(・∀・)ニヤニヤ」
俺「(´・ω・`)」
お父さん・・・僕は死にそうです^q^
その後プリキュアを再生して二人で見てましたwww

2.家族でアニメをみてたんですよ~
 なぁ~にぃ~?やっちまったなぁ!(いやだからふr(ry

家族で「織田信奈の野望」視聴中
母「ねぇねぇ!どれが信長なの!?」
父「信長じゃねぇよ、信奈だよ」
俺「・・・」
母「はぁ~、こういうアニメ見て間違った歴史信じちゃう子供が増えるんだね~」
俺「そもそも、子供は深夜アニメを見るな」
(まったく、まどマギの時もそうだよ
3話が残酷と小学生の娘が、だぁ?そもそも小学生が深夜アニメを見てるのが
ブツブツ・・・・
父「これ見て信じるようなヤツはお前くらいだよ
  こういうアニメは『こういうものなんだな』って理解して見るんだよ」
俺「・・・」
なんなんですかねぇ~?『オタクの親を説得するような台詞』を
俺じゃなくて父が言ってるんですよね~www


3.両親がドラマをみてたんですよぉ~
なぁ~にぃ~?やっちまったなぁ!(だから、h(ry

なんか、両親がドラマを見てました
母「ねね、この女優可愛いんじゃねん?なんていうん」
父「あぁ、市川由衣だろ?だよな。俺?」
俺「ん?あぁ、そうだね~」
父「な~『俺の市川由衣』だもんな!(・∀・)ニヤニヤ」
俺「懐かしいネタ持って来るなよwww」
(余談だが、一時期砂利ガニには「好きな女優に『俺の』という言葉をつける」
という癖があったwwwで、父に「所有格いらなぇよ」→俺「( ゚┌・・ ゚) サーセン」
みたいな会話をすることがよくあったのだ)
父「この子の次は掘北真希だっけ」
俺「あぁ~そうだね~」しみじみ・・・してたら爆弾が投下された。
父「今はミンゴスだもんな(・∀・)ニヤニヤ」
俺「!!?」
「今井麻美」どころか「ミンゴス」って言いましたよ!?この親は!

(`゚Д゚´)ゞ以上!!
年々、親の適応力が上がっています・・・もっとも、主に俺のせいだし
会話のキャッチボールが出来るんで、まぁ、なんでもいいですけどw

カテゴリ: 親子の会話

tb: 0   cm: 0

最近あった家族会話まとめ 

「親子の会話」という記事にするほどでもないので
砂利ガニです

さて、巷で若干話題のこのブログの「親子の会話シリーズ」
その会話だけで記事を埋めるほどの会話は最近はないですが
ちまちまネタが溜まったので2、3個書いておきます

1.先週の土曜から言い始めました
砂利ガニ(以下J)「あ~木曜日以外が生きる気力がない」
父「あん?どうしたん?」
J「アイマスが楽しみすぎて木曜以外がどうでもいい状態ww」
父「見ればイイジャン」
J「木曜まで見れねぇよ!!」
父「いや、録画してるでしょ」
J「いあいあいあ、早く続きが見たいんだよ~~」
・・・先程も書いたが結局三話を何度も見て木曜までを繋いでますww

2.アイマスMAD巡回中
ハードディスクに溜まったアイマスMADを久々に巡回してたとき
J「う~ん・・・何かどれも来ないな~」
J「・・・やっぱこれかな~」
・・・スッパーン!
J「あ~、うんやっぱこれは何時聞いてもいいわ~」
母「あ!『夜の~』だね?」
J「うはwwwイントロで分かるのかよwww」
母「あんたが腐るほど聞いてるからね~ww」
J「まぁ、これが俺のアイマスの始まりだからね~」
ウチの家族は皆イントロでrelationsが分かりますwww


(`゚Д゚´)ゞ以上!!そういえば母の着メロがリレだったな~

カテゴリ: 親子の会話

tb: 0   cm: 0

親子の会話ver 健康診断 

DOYOUことなの!!!
砂利ガニです

しゅんかさん→そろそろ懐かしいに入る領域ですねソレ(o^―^o)
       まぁ合間合間で出来るゲームだよね

さて、先日職場の健康診断がありまして
去年の今頃よりまさかの1㌔痩せてたとか色々ありましたが・・・
その前日
K「あ、関係書類書かなきゃ」
父「ちゃんとやっとけよ~」
K「うん~、え~と・・・何か自覚症状はありますか?
肩が凝っている→ナシ、交通外傷→ナシ・・・」
K「現在かかっている病気はありますか→ナシ」
父「うそ~~~」
K「え?え?ないよ!?病気ないよ!健康だよ!」
父「かかってるよ~。アイマス病
K「(゚Д゚≡゚Д゚)パパ~ン!ソレ病気じゃないよ!!!」
父「は?病気じゃない?あぁ、自覚症状がないんだな」
K「遠い目やめてぇぇぇEEEEE」
ウチは今日も平和です
(`゚Д゚´)ゞ以上!!

カテゴリ: 親子の会話

tb: 0   cm: 0

親子の会話、小ネタ 

丸々会話文で記事ができるほどではないのでww
砂利ガニです

レナスさん→まぁ、負けは一種の洗礼と思うしか。゚(゚´ω`゚)゚。
      今井さんは早くMHFのボイスをやればいいと思うおwww


さて、最近めっきりなくなったこの「親子の会話シリーズ」
ウチのブログのファンというコアで稀有で絶滅危惧種な人にとっては
結構好評なシリーズのようです。
しかし、さいきんこの記事で書かなかったのは
チョコチョコ会話はすれども長く会話はしないので
「記事にするにできねぇ~~!!」だったのです。
ので!今回はそんなちょこちょこ会話から発生した
「ん(。´д`)?お父さん!?」的な会話を2.3紹介します

ケース1.AKB48
一時期週刊少年マガジンでAKBが三週くらい連続で
グラビアを飾っていたとき・・・
砂「あ~、こんだけAKBが続くと5.6人は覚えられそうww」
父「TVでもいやでも見てるしな~」
砂「そういえばお父さんはAKBで好きな子とかいるの?
よく見てるからやっぱ篠田麻里子とか?」
父「いや~シノマリはねぇよwwwう~んまゆゆかな?」
砂「ほへ~(あ、あだな~~!!!?(;・∀・))」
いや、渡辺麻友だって分かるけどさwww

ケース2.声優
砂「はぁ~」
父「どしたん?」
砂「いやぁ、最近『豪華声優陣』っていう売り文句を見て
今井麻美さんがいないと。確かに豪華と思いながら何かが足りない
と思う自分がいるんだよ~」
父「そんなもんかね~・・・アレは?田村ゆかりは?」
砂「へ!?(ゆ、ゆかりん~~!?Σ(ll゚Д゚ノ)ノ)」
父「昨日アニソン+見てたら出ててさ~、なんか面白い子だよね~」
砂「あぁ、うん確かにね~」
水樹奈々知ってるからって知ってる・・・じゃ済まされねぇよ!60歳!!


(`゚Д゚´)ゞ以上!!こんな大人ばっかりだったら
子供もイイ意味で自由に育つと思う
俺と姉がたぶんイイ例wwww

カテゴリ: 親子の会話

tb: 0   cm: 0

親子の会話ver・・・え??? 

ガチで20分くらい前のこと・・・思わず記事に
砂利ガニです

注※今回の更新は個々人の趣味嗜好次第ではえっちぃ内容となります
気をつけてね?

お風呂に入ろうとして
J「あれ?お父さんパジャマは?」
父「あぁ、洗濯した」
J「おk、そこにあるのクレ」
パジャマを指差す
父「あいよ」
パジャマの上にあるエプロンを渡される
J「・・・おい!どういうことだよ!?」
父「あ?エプロン」
J「知ってるよ!パジャマヽ(`Д´)ノクレヨ」
父「あぁ、はいはい」
パジャマを渡す父、受け取る俺
J「まったく、パジャマって言ってエプロン渡されたら
さすがの俺でもエキサイトするぞ?」
父「はは、イイジャン、エキサイト」
(っち、さすがにレイアースネタは分からんか)
J「よくねぇよ!なにがいいんだよ!」
父「いや、興奮するんだろ?アグリーじゃなくて」
J「いや、大分怒りで興奮なんだが?・・・てか
エプロンで興奮ってどういうことだよ!」
父「え?・・・裸エプロン?」
・・・・は?・・・だ、ダディ?何言ってんの?
J「お父さん?裸エプロンなんて単語どこで仕入れたの」
父「え?さぁ~?」
テレビのチャンネルをいじる父
父「あぁ、ほら、柔道やってるしww」
J「全然関係ないよね!ねぇ!?」
一応、事実を言っておくが
確かに俺は親の前で夜明けなが~だの、リトバスが~だの
あるいはもうピンポイントに妹が~だの、ヤンデレが~だの
騒いだことは確かにある
だが、裸エプロンで騒いだ記憶は一切ねぇぞ!!!
(`゚Д゚´)ゞ以上!! ・・・あの父を人として超えるのは
ホントに至難の業かもしれない

カテゴリ: 親子の会話

tb: 0   cm: 1