09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その132~134【初見プレイ】  

思えば遠くにきたもんだ、ってやつですね。砂利ガニです。
前回まさかのフェニックス死亡からのなんとかクリア
さてさて、竜人とやらからお話を聞きましょうか。


その132↓

砂利さん、それは『時の旅人』だからね?
竜人は神竜の依り代ってことか
そして遂に真の敵がアレキサンダーだということが発覚!
奥の神殿に乗り込んで決着をつけましょう。
・・・倒しても竜人に乗り移って無敵じゃね?


その133↓

さて、神殿の手前戦ですが・・・敵少なくね???
ちょっと放送が止まってごめんね、TS録画だから許していただきたい!
まぁ見たときに思ったけど、やはり石像は敵でしたか。
ここで砂利ガニ経験を活かし、石像状態に雷属性を当て破壊成功
召喚PTは早速ボスにガンガンダメージを・・・随分と順調だなww


134↓

普段の遊び方のせいか、順調だと心がむしろ動揺するw
ということで序盤にして神殿前MAP攻略でございます。
そして、改めてアレキサンダー撃破を頼まれることに
そしてマテライトがバルパレオスを・・・
いや俺に殴らせろ!!マジで!割とマジで!!
とか言ってたら戦闘が始まるようです。
そしてアレキサンダーパイセンはまさかの一番奥の背景
・・・どこ殴るねん?この時の砂利さんは
よく分かってませんww


ということで1MAP終わってるので
今回の投稿報告はここまで!
このブログ記事もgdgd書いてきましたけど
こっちもいよいよ見えてきましたね~終わりが
バハラグの感想を心で纏めておかないとww
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その126~131【初見プレイ】  

帝国の支配から解放したからと言って・・・
戦いは終わらないのだ、砂利ガニです。
戦いの元凶が神竜にあるって知ってしまったのであれば
そこも含めなければ、真の平和は訪れません。
RPGってこうだよねwバラモス倒した後のゾーマ的な
ということで神竜達の故郷に向かいます!


その126↓

そういえば戦いが終わったらどうするんでしょうね?
メロディアちゃんには「いろいろあるんだよ!」とか言ったけど
・・・あるか??まぁ、平和にしただけじゃダメかww
ランサー二人も仲直りして、バルクレイはフラグ立てて
いよいよ上陸です!というか次元の裂け目に大陸が!
ちなみに今回はプチデビPTのドラゴンを変更しました。
吉と出るか凶と出るか?


その127↓

モンスター無限湧き・・・MAPレベル上げが捗るともいえるが
俺はクリアしたいんだww
・・・と順調に攻略していたと思いきや!
モニョのダンスで橋が破壊!ミストPTと・・・
まさかのフェニックスが死亡
いやいやいや、無敵ちゃうんか!
どうやら空中判定ではなく暗黒判定のようなもので
奈落に落ちるってこと&無敵≠不死身は別だったようです。
さて、その結果ミストPT死亡→召喚による雑魚散らし縛り
春香死亡→無敵ごり押し禁止
縛りプレイ・・・はっじまっるよ~♪
くそおおおおお!!!


その128↓

もうやり直したいよ~wwwwでも全滅するのが面倒なくらいには
こっちの編成も強いんでねw頑張るしかあるまい。
そんなこんなをしているうちにもゾンビは増え
相手の呪文は痛く・・・どう考えてもgdgd!
というか、敵もハルマゲドンってのがやばい!
どうしたもんか・・・どうしようもないww
強いて言うなら時間をかけるしかない!


その129↓

この戦闘のモニョPTの使ってなさが異常ww
まぁ、俺のせいだけど原因ではあるし?w
そこうしているうちになんとか
ボスの目の前まで突破しました。
ゾンビをメーカーも撃破したので、もうちょいでしょう!
そして・・・もう終わってくれ~~!!


その130↓

・・・語る事ないんすけどwww
敵は後2体だし、とくにオート回復とかあるわけでもないし
ただごり押せばいいだけ
ただし!竜一匹と1PTそれも召喚PTが死亡
とかいうチョンボのせいで時間かかってるだけだもん!!


その131↓

ということで非常に淡白な報告記事になってしまって申し訳ない!
なんとかアルタイルに降り立つことができました。
いやぁ~春香が落ちたところ以外がほぼすべて見どころナシの
gdgd状態という、まぁ砂利さんにしてはここまでが順調だったので!
た、たまにはいいよね!・・・もと序盤にそのポカするフラグを回収したかったよ・・・
ということで、平和を目指す戦いはもう少し続きます。

以上(`・ω・´)ゞ もうgdgdはいやでち・・・

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その123~125【初見プレイ】  

寄り道も出来ずに突っ込んでしまいました。
砂利ガニです。

前回城に逃げ込んだ皇帝を追って城に入り
・・・しゅつげきを押しちゃったwww
ので、早速戦闘開始です!!


その123↓

とは言え前回の戦闘もそうでしたが
強さは十分と言えるので、問題は攻め方でしょう。
開幕敵味方に全ダメージからスタート。
まぁ、悪くはないでしょう!
このマップはグネグネ曲がってますが構造は一本道
来る敵を迎撃し、攻め込めば自ずとクリアでしょう。


その124↓

すでに皇帝が動き始めたのは予想外ですね。
速くね?
皇帝の横の宝箱をどう取ろうかね、という話ですわ。
とりあえず、皇帝を囲んでる護衛、及びカタパルト
どうにかしないとね!


その125↓

プリンツが重巡というのも艦これ知ったんだよなぁ~
もうほぼやってないしプリンツ持ってないけどw
さて、最強の小剣に最強の槍
ここにきてさらに強さが極まってまいりました。
そして、今回の皇帝はさすがに寝ない模様w
むしろさっきのマップで寝るのがやばいか(;´・ω・)
さて、遂にハルマゲドンで皇帝を撃破!!
エクスカリバーケットだぜ!
こうして、グランべロス帝国の支配から
世界が解き放たれますね。
この世界でやるべきことは終わりましたね。
次はいよいよ、神竜の故郷へ向かいます。
真の平和をこの手に・・・

以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その117~122【初見プレイ】  

まずは世界の決着をつけましょう!砂利ガニです。
もはや語るまい(動画うp終わっちゃったしww)
ということで帝国との最終決戦です。


その117↓

正直バハムート以外の竜がわがままじゃね!?
さてさて編成、とは言えもうほとんど固定でしょう。
寄り道もこれで安定して稼いでるしね☆


その118↓

とりあえず砲台絡みでなければ削りは上々。
ルキアPTはベルゼバブの素早さを上げたので移動が上々。
まずは左のカタパルトから攻め込みます。
その結果グスタフにより主力人間PT壊滅!
いつもは全的撃破を考える砂利さんも
今回は左からそのまま中枢に向かうようです。
まぁ、もうボスでのドロップが美味しいくらいだしね。


その119↓

グスタフ固いし・・・波動砲広いし・・・
俺が今までやってきた範囲攻撃主力を
今回は相手がやってきてる感じですな。
と、いうことでフェニックス!「いけ!!」
春香ことフェニックスを特攻させます。
これで相手中枢の削りを任せてしまおう。
ほんとになんも喰らわないしなw
カタパルト→グスタフ→カタパルト
相手も本気よな~
そして因縁のドラゴン、レンダーバッフェ
お前に罪はない、が!因縁はある!


その120↓

序盤で残した敵がちょこちょこ悪さしてますね
まぁ、後ろで張ってるジャンヌ組・ミスト組に任せましょう。
そして春香が突っ込んだのがトリガーになったのか
皇帝とお付きのPTもちょっと進軍してきましたね。


その121↓

その120で遂に皇帝お付きの回復PTを落としました。
残るはバッフェと皇帝、そのレンダーバッフェも
スーパーウォッカを落とし終了!!
あ・・・アーバインのこと忘れてたわw
そして先陣であるルキアPTはまたも死屍累々
生き残っていれば、回復もできるさ!
そしてここでまさかの展開!
皇帝・・・眠りおったああああああ!!


その122↓

いやほんと・・・ドラマがあるわ。
ということで後はHPも削るだけだぁ!・・・それが長いのだがな。
かなりかかりましたが遂に皇帝撃破!!
それはイイとして、皇帝は城の中へ逃げ込み籠城ってことですな。
そしてアイテム屋を任されるラッシュ・・・とトゥルース
あ~でもさ、ことこのバハラグにおいては
いんじゃねこの二人・・・戦ってないもんw
さてさて、まだまだしぶといグドルフ皇帝
しかしこちらも城に乗り込みましたからね。
救いましょう・・・世界を

以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その114~116【初見プレイ】 

ということで、最後の神竜です!砂利ガニです。
さて、空の裂け目の向こうはアルタイルという場所だそうです。
そこに向かうためにバハムートに会いに行きます。

その114↓

蠅の大群のエフェクトはなんとかならんのだろうか。
と、子供時代だったらあまり気にしなかったかもしれない。
今は苦手です(゜o゜)
肝心のマップは順調順調、というか敵も少ないからね。
そしてボスに睡眠が入る衝撃の展開・・・
これがドラマをまさかのドラマに繋がります。


その115↓

ボスにてこずった(HPが多くて)
そしてバハムートから真相を聞き、力を借ります。
しかし、それを帝国・・・というかグドルフが許さないようです。
ちなみに今まで触れてこなかったですが
マテライトではなくバルクレイを使っているのは
アナスタシアとバルクレイの関連性とか
一応一部は関連がありそうな感じでPTを組んでたりします。
探索しつつ話しかけてるからね。
そしてアルタイルへの道とグランべロスが交差することに。
決着をつけましょう!


その116↓

このゲームの女性陣はいい女おおいね~・・・王女ェ・・・
まぁ、そんなこと考えてるから主人公PTがあんなやねん
そしてちひろがドラグナーとなりグラが変更・・・可愛いくね?
ということで色々確認したのちの餌やりタイム
ですが、上げるパラメーターはほぼなさそう。
後は個々のレベル次第となりますな。
そして伊織はマスタードラゴ・・・うにうにじゃん!!!
と、ともかく伊織も最終形態(?)になったところで
グランべロス帝国に乗り込みます

以上(`・ω・´)ゞ
そういえばこのシリーズ、エンコード作業が終わりまして
全146回ということがわかりました。
こちらの報告と動画完結を誤差なくできればいいかな、と思っております。

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0