FC2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

砂利ガニのゲーム日誌 ソウルハッカーズ・ダイジェスト編その5 

ということで正に先日上げましたソウルハッカーズの続きでございます。
砂利ガニです。その5↓


ということでまずは合体シーンから。
あかねモールにてシワンナXとワイルド・ハントで
クー・フーリンを作り直し。重要なのは
GUNP合体で無駄な継承魔法を省くこと。
それによって、改めて捕まえたワイルド・ハントで
タルカジャ継承のヴィヴィアンをお出迎え。
ちなみにヴィヴィアン自分の中で
ソウルハッカーズ最かわ悪魔なのでおそらく最後まで
タルカジャ要因として力を貸してもらいます。
そして謎のやべぇアルラウネを基にラクシャーサを作成
タルラクのカジャ系とンダ系をというやべぇ悪魔が完成。
そして〆にマカラカーン継承のビャッコを作成!
これがいれば前回のマヨーネ戦がもっと楽だったのだ!

という合体を経てアルゴン精工のシェムハザ戦へ。
パラダイムXは人の心を集めるための施設だった!?
あ~・・・確かに今で言えばSAOとかかw
という謎を突き止めてシェムハザ戦へ!
特変わらんじゃろ?ネミッサのアギで・・・キーン!
ネミッサああああああああああ!!!???
火炎反射てぇえええ!魔法いってぇええええ!
ということでマカラカーンビャッコ、むしろこっちで大活躍!
というか、多分いなかったら勝ってないかもな?w危ない危ない。

そしてそのままヴィジョンクエストへ
ウサギ→コヨーテ→ワシ(?)と変化したレッドマン。
それも最後だそうです。ティアマトとアプスー
とりあえず流れで挑んだ方を倒すか~ということでティアマト戦。
相手が魔法型なので戦の魔王でスカボコに・・・
HP管理も完璧だったので、まぁパターンにハメて撃破ですね♪
ティアマトを撃破したというのが果たして今後どんな影響が出るのか?
wkwk半分gkbr半分
以上(`・ω・´)ゞ次は一しきり合体でPT強化シーンかもね?
スポンサーサイト

カテゴリ: 動画(ハッカーズ)

tb: 0   cm: 0

砂利ガニのゲーム日誌 ソウルハッカーズ・ダイジェスト編その4 

その5投稿しちゃったけど・・・その4の記事だよぉ!
砂利ガニです。ブログがついつい筆不精()
そんな訳でソウルハッカーズです。その4↓


さてさて、最初のフィネガン戦。
一騎打ち的な選択肢を選ぶと、フィネガンはこっちと同じ仲魔を召喚します。
つまり物理反射のジャヒーやアーバンテラーと戦うことになるので
・・・ムッチャ辛い!!!ということでネミッサと戦うを選択。
まぁ、それでもベルセルクやオルトロスという強力な悪魔なので
慎重に戦いました。

フィネガンを退けリューイチを救ったJ.G(リューイチの様子は不穏だけど)
そして次はパラダイムXに囚われたシックスを救います。
ここはダンジョンの選択肢でボスが増えます。
「こっちならボス増えるんじゃね?」と思ったら、実はエリカ単騎。
なら楽勝かな~・・・マハブフーラ痛すぎンゴ!!!
というか、危うくゲームオーバーだったね。

では、今回の動画最後のマヨーネ戦。
いよいよ組織が攻めてきたってやつです。
ここのボス、次回のその5で作成する仲魔がいたら
かなり楽勝だったんですが、このタイミングで作れず・・・
というか、合体継承ミスですね。
という事で即席が仲魔にしたピュートーン。
しかしこれがしっかり相手の炎系にしっかり刺さり壁として機能。
攻撃はクー様がデスバウンドで圧倒!見事勝利♪
いやぁ、行き当たりばったりでも、乗り越えるのは
砂利ガニスタイルですよ。


以上(`・ω・´)ゞこのままその5も書いちゃいます

カテゴリ: 動画(ハッカーズ)

tb: 0   cm: 0

砂利ガニのゲーム日誌 ソウルハッカーズ・ダイジェスト編その3 

砂利ガニです。このシリーズの紹介やコンセプトはコチラ
今回でその3ですね。ではいきましょう♪↓



冒頭の堕天使シャックスとの悪魔会話。このダンジョンの説明というね。
これ以前に真女神転生1を放送でやっていますし。
放送外でも真女神転生4等を遊んでいますが、悪魔会話の凝り具合
ましてやダンジョンの攻略法を悪魔が喋る、というレベルの拘り具合は
ソウルハッカーズがピカ一だと思いますし、このゲームの好きな理由の一つです。
 そして、DQ5のキラーマシンやライオネック3匹目とうより伝わる
レトロゲームに対するラック、今回は武器ドロップで発揮されるようです。
 ちなみに詳細文に書いたことをちょっと補足説明。
PCにインストールソフト「ひろエモン」を入れていると
アイテム取得率がアップします。これは
そもそもの0.7%が1%になるとかそういう意味なのか
それとも戦闘勝利時に「アイテムが落ちる確率」というものが
上がるのか、というのはちょっと分かってないです。
一見意味は同じに見えますが、ちょっと違いますよね。
0.7%のものを0.7%の確率のまま出たという事なのか?
はたまた1%に上がっていたから出たのか?
ちょっと調べが足りなかったので動画には「元々のドロップ率」
を記入しました。とは言え0.1%と0.7%を拾ってる話になりますが。

ではボス戦の話でも
 ジャグラー戦。ラームジェルグはネミッサで一撃。
魔法封じはウザかったですが、即対応でOK
 スナッピー戦。可愛いのにやってること洗脳だからなぁ。
洗脳はやだよ(バルドフォース感)
肝心の戦闘は魔法吸収を利用したパンクでKO。
以前やっと時より相当楽だった。おそらくですが
吸収する魔力量は打たれた魔法とキャラのパラメーターに依存しています。
今回のネミッサは魔力全振りなので例えアギだとしても
相当な吸収量になったと言ったところでしょう。
 待ち伏せムーウィス戦。ここで仲魔を準備しておかないと
まずは戦闘が始まったら召喚して・・・から始めるので
結構な罠だと思いますよ、ハイ。
とは言えここまででノズチ・ヤトノカミを仲魔にしているので
弱点の電撃つけるし、ムーウィスはあくまでネミッサを狙うので
ネミッサをガードで凌げばOKですわ。ネミッサの魔法が
強制的に封じられるけどなHAHAHA!ある意味バッステよりだりぃ!
 そしてレオン自工のムーウィス2戦目、キャロルJ憑依を入れれば3戦目ですね。
出来ればネミッサへの攻撃を準備してる4ターンで決着が理想でしたね。
最後にネミッサを動かしましたが、決まったので英断でしら、結果論♪
 今回は4戦に+αでちょっと長くなったかな?まぁ、画質も含めて
許容範囲だとは思ってますが。キリ良いところがここだったからね。
以上(`・ω・´)ゞ しばらくはレベル上げと仲魔かな~。

カテゴリ: 動画(ハッカーズ)

tb: 0   cm: 0

砂利ガニのゲーム日誌 ソウルハッカーズ・ダイジェスト編その2 

砂利ガニです。粗方動画のコンセプトは前回の記事で書きました。
ので逐一そちらを参考にして頂けると幸いです♪
さてさて、今回はヴィジョンクエストからですね。↓



 レッドマンがコヨーテからウサギになったから大喜びである。ル〇―さんがw
 さてさて、ソウルハッカーズの醍醐味ビジョンクエスト。
レッドマンの導きにより、他人の人生を垣間見るというイベントですね。
都合三回ある今回は二回目ユダ編ですね。
にしても俺も言われてあぁ!!ってなったよ。
ユダにレイ(レイ・レイホゥ)が挑んでるんだもん。ユアッショオオック!
尚、肝心のレイ戦はふざけてると負ける模様・・・
イベント戦ですよ!?アトラスさん!!?まぁ、そこもウリだしね。
 そうそう、今回は詳細文に各ボス戦に取れるように「#時間」を採用してます。
砂利さんの噛み回とかももちろん見てほしいですが(欲しいの??)
ボスだけをスパッと見るみたいなことに対応しようね、という作業です。
俺の動画に限らず、皆さんも詳細文とかコミュニティのお知らせとか見ようね?
 さて、レイレイホゥは辛勝、ウィンぺはラクンダ持ちのトケビで安定
ついでにバーテックスを差し込んでトラウマ想起(オイ)
そしてフィネガンの悪魔戦は・・・・・・ラ!ラ・リョローナ!!
文章っていいよな、どんだけ噛んでても文に起こさなきゃ伝わらないもん。
ひっでぇ噛みかたしてるもんだぜ☆
肝心の戦闘はやはりカクエンがネックでしたね。防具もマトモに買ってなかったし。
特にネミッサなんで耐に一切振ってないですから。
 ということで今回はここまで。ユダのビジョンクエスト中に
仲魔を増やさなかったのは、ホントに愚策だったなぁ~。
以上(`・ω・´)ゞ


カテゴリ: 動画(ハッカーズ)

tb: 0   cm: 0

砂利ガニのゲーム日誌 ソウルハッカーズ・ダイジェスト編その1 

折角プレイするのでダイジェスト動画でも、砂利ガニです。
一応新シリーズってことになりますかね。↓


 ちょろっと生放送で始めたデビルサマナーソウルハッカーズ
3DS版も出てますが、今回はPS版のプレイです。
SS版から追加要素が増えてますが、二週目以降なので
まずは一週目をじっくりクリアしましょうねってことで♪

 さてさて、実況プレイ動画というと雑魚戦や特にトークのない部分は
カット編集等をしてるものが多いかと思います。
その方が間延びしないですしね。とは言え
自分の動画は今まで全てをほぼノーカット編集でした。
まぁ、生放送のキャプチャということもあって
色々喋ってる事もあるし、いっかというのが自分としての本音。
後々投稿予定のクロノトリガー動画もおそらくノーカットかな~、と思ってます。
 ということで今回のソウルハッカーズは一種の「練習」ですね。
ボス戦ダイジェストをメインコンテンツに
放送的・あるいはゲーム的に面白かった部分や
動画に残しておきたい部分を抜粋する練習を兼ねております。
完全に砂利ガニチョイスになりますが・・・まぁそんなもんでしょ♪


あ、動画の詳細文にも書きましたが今回は縛りプレイとして
 ・「雑魚戦はN・L悪魔」「ボス戦はN・C悪魔」で戦闘
 ・特殊合体(英雄・猛将等)になるまでは造魔使用禁止

をしております。
 一つ目は「色んな仲魔を見せていきたい」という感じですかね。
とは言えL(ライト)悪魔を入れて戦闘するとC(カオス)悪魔が加入できないので
仲間勧誘等関係ないレベリング等でL悪魔を使ってC悪魔勧誘が関わる場合は
L悪魔をしまっちゃったりしてますけどね、シカタナイネってことで。
 二つ目はまぁ、言ってしまえば造魔縛りと言ってもイイでしょうね。
こればっかりは合体法則等を吟味して
・何かしたの特殊合体になるレベルにドリーカモドンを持っていく

・法則から作りたい特殊合体に持っていく
を一発で作成しなんらかの形でPTに入れようかと思います。
誰にするかはお楽しみにってことで♪


じゃあ、前置きが長くなってしまった。その1ですしいいでしょう。
本編である今回のその1のお話。
とは言え、序盤のボス3回ですね。
今回主人公は「力と耐に全振り」ネミッサは「魔と速に全振り」の予定です。
おかげでアギ系が弱点のガルガンゼロ戦なんてやべぇやべぇ
アイオンの雨がやばかったけどな!
次回のその2辺りからはボス戦以外も入ってくるかもね!?
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 動画(ハッカーズ)

tb: 0   cm: 0