09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

久々の東方あるある、紅・妖編 

久々にやって放置効果が出ればいいですが・・・
砂利ガニです。

風伯さん→なるほど「アイテム○号があれば取れる」逆に言えば
     「アイテム○号がない内にそのステージに突っ込むと取れない」
     ってことですもんね


さて、先日の動画で見事星と村沙船長にボコボコにされた砂利ガニ
その3で宣言したとおり、レーザー魔理沙と神奈子装備早苗で
絶賛特訓中なのですが
その特訓の最中、ついつい東方熱が再燃したのか
久々に他の作品もやったりしてます。
しかし、久々だと・・・色々と上手くいかないもの
今回は私が感じたそんな上手くいかないあるあるの
紅魔郷編・妖々夢編を紹介します。

紅魔郷編
 ①アイシクルフォースを目の前でピチューン
・・・イージーだけだよwwwノーマルでやったらそら落ちるわww
 ②あれ?マーキュリーポイズンこないんだけど?
お前今自キャラ魔理沙だろうがwwww
 ③エターナルミーク(笑)
久々で根性スペルなんかよけられるかぁ!!!

まぁ、上は創造ですwwwwここより下は実体験でふ
 ④でもスターボウブレイクは取れる
なぜか安置使用よりも安定してましたwww

妖々夢編(こちらはすべて実体験)
 ①幽々子様本人よりその直前の妖夢が・・・
あの妖夢どうにかならない?これは久々とか関係なく
いつやってもつおい。゚(゚´ω`゚)゚。
 ②橙の飛翔毘沙門天は時計回り
あ・・藍と逆まわrぴちゅ~んwwww 
 ③藍は逆時計まわり
あ・・橙と(ry
 ④式神「橙」で交通事故
うお・・・橙がどう通るか忘れてrぴちゅ~んwwww
 ⑤式神「八雲藍」で交通事故
あ・・軌道が全然思い出せnぴちゅ~んwwwww


特に妖々夢は似てるスペルが多いので
思い出せないと事故率が上がりますね~
道を忘れて不安になりながら右往左往走ってたら
路地から出てきた車とガッシャ~ン!!みたいなね?
(`゚Д゚´)ゞ以上!! 交通事故は気をつけようね
・・・東方で得る教訓じゃないだろwwww

カテゴリ: 東方

tb: 0   cm: 0

東方コンセプトCD第8弾「妖気と月の夜想曲」 

音楽用語を単語登録したい今日この頃
砂利ガニです。

いや~ノクターンとか読み方が分かってても漢字に変換が面倒なので
「西行寺幽々子」とかは一発だからねwwwww
はてさて、そんなわけで一回記事が空いてしまいましたが(むしろよくあるだろOTL
サーセン)
東方コンセプトCD、今回は第8弾の「妖気と月の夜想曲」の紹介です
まずは、恒例の表面はコチラ↓
第8弾
今回魅魔様曲や黄昏関連の曲も入っているのですが
それ以上にやはり原作アレンジが強し!ですからね
特に妖怪の山・死体旅行あたりで良曲も見つかりましたし
では、曲目紹介ですね

-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方

tb: 0   cm: 0

東方コンセプトCD第7弾「好奇と雪の円舞曲」 

と、いうことで三回更新が書かれることが確定ですねwww
砂利ガニです。

さて、先日5人分身してタイトルを決めて表面画像を公開しました
東方コンセプトCD第7.8.9弾
今回は第7弾ステージ1~4CD「好奇と雪の円舞曲」の紹介です
とりあえず曲目ジャケとレーベルはこんな感じ↓
好奇と雪の円舞曲
表面が虹川ですので中はもちろん違うキャラですお
ナズーリンと小傘辺りのガチ絵探しが大変だったwwww
さて、曲目ですが

1.PLAY MY GAME
 ナズーリン素敵ですモードwwwまぁ俺が作るんだからユーロから始まるでしょうよwww

2.待チ人ハ来ズ。
友人からのススメ1。素直にお勧めに従いました

3.Endless Control
曲の途中が「い~さ~じ」のアレwwwともかくIRON ATTACK!メタルカッコいいです

4.Everlasting garden
前の風神CDのときも時も採用したけど今回も採用☆
まぁ、カラオケ用って感じかな

5.Strange Paradise
美鈴曲に関しては敢えてあんまり回数聞いてないこれを採用
コレを期に聞くんですお!!

6.天空の狂詩曲
今年のさゆり姫~♪今回銀森のガチ曲はコレかな~

7.daily scene
アリス曲、理由は美鈴曲に近いかな?

8.Heart of Glass
チルノのガチ曲はまぁ、俺の知ってる曲なら間違いなくコレ
卒業式音調が素敵です

9.ムーンダスト
ゴルフ的に言えばバックナイン
途中もこたん入ってるけどサビがプレインなので

10.The Dreamland
709.さんのテテテテなので速攻採用余裕でして
今回のMPVは表面を飾ってる虹川ですので

11.A Seed ofthe Misfortune
これも完成度は高くなってきたけどカラオケ課題曲
英詞だからね~とことん聞いて見て練習せな

12.砂鉄の国のアリス
友人とも話したんだけど、このアリス曲に関しては
適度に原曲が霞んで曲自体の評価がすごく高くなりましたとさ♪

13.Unfeigned Actress
メタル慧音!!!!歌手はたぶんサリエルの人・・・砂利ガニ一本つり~~~

14.Bloomin' the night groove
まぁ、「懐かしき~」自体が砂利ガニの中でトップクラスの曲ですからね
この曲も永夜抄CD・東方高速CDに続いて三回目の採用ですおwww

15.Melody!
今回の言ってしまえば「カワイイ枠」
今回の7.8.9はネタ歌系は省いた仕様になっております。
コレも虹川である事もさることながら藤宮さんで
更には2番の歌詞が好きなので

16.ForgoTTen World
「小傘でイイ曲ないかな~?」とおもむろに探していたら見つかった代物
やはりこう言うハイテンポが増えていくんですよね~
まぁ、基本的に運転CDなのでその方が好都合なんですが♪

17.Scar Of The Dark
そしてラストは今回はメタルで締めます!!!とね
レティのメタルとかwwwこれも適度に隠れる原曲が( ・∀・)イイ!!
なタイプかな


(`゚Д゚´)ゞ以上!!↑な感じのジャケットと、こんな感じの17曲で構成されますた
8.9も随時書くよ~♪

カテゴリ: 東方

tb: 0   cm: 0

とりあえず表面ですよ~♪ 

まぁ、完成してはいるんですけど・・・また記事分けかな?
砂利ガニです。

コメ返信忘れていました申し訳ないです(m´・ω・`)m

しゅんかさん→まぁ、探すとあるというか・・・ね?
          「さくらんぼ小学校」もね~サークルのほうに真摯な態度を
          取らせるって言うのもねwwww

風伯さん→友人がそれでラスボスをフルボッコにしていたのが印象的でして☆


ということで、まずは表面ですよ~↓
コンセプトCD
それぞれの採用曲紹介や中のジャケやレーベルは
また後程、三回に分けて更新予定ですよ~
(`゚Д゚´)ゞ以上!! やっぱカプリチオが一番の出来になったな楽曲と好み的に・・・
        

カテゴリ: 東方

tb: 0   cm: 0

東方コンセプトCDが出来るまでの独り言その2-2 

一応完結編のつもりwwww
砂利ガニです

この更新で正式にタイトルが決まるらしいですよ?|゚Д゚)))コソーリ!!!!


砂利ガニ1の発言:まずおまいらに真ん中の部分決めてもらうわ
砂利ガニ2・3の発言:唐突過ぎるわwww
砂利ガニ1の発言:えっと、今回は「○○と△△の音楽用語」って感じで作るから
砂利ガニ2の発言:あぁwwおk把握
砂利ガニ3の発言:じゃあ、△は名詞かな?
砂利ガニ1の発言:それならそれでアリだと思うお
砂利ガニ3の発言:じゃあ、三個で一個になる様な名詞ってあるじゃん?
砂利ガニ1の発言:松竹梅、陸海空とか?
砂利ガニ2の発言:大中小、序破急とか?
砂利ガニ3の発言:そそ、俺いいのが浮かんでるんだ~?
砂利ガニ1の発言:3覚醒の予感wwwちなみに何だ?
砂利ガニ3の発言:ん?雪月花!!!!
砂利ガニ2の発言:おお!結構いんじゃね?
砂利ガニ1の発言:雪は妖々夢のイメージ・月は永夜抄のイメージ、花は花映塚・・・
             全部東方にイメージとしてあてはまるなww
砂利ガニ3の発言:採用?ねぇ?採用
砂利ガニ1の発言:うん、アリだと思う
砂利ガニ2の発言:だな、普通に順番どおりで1=雪・2=月・3=花じゃね?
砂利ガニ1の発言:そだね、これは言葉の通りでイイと思う
砂利ガニ3の発言:最近友人がやってたゲームから思い出したのは秘密(ボソリ)
砂利ガニ1・2の発言:・・・は?
砂利ガニ3の発言:ラピッドストリームで乱れ雪月花とクイックタイムwww
砂利ガニ1の発言:ちょwwリアルネタ自重
砂利ガニ2の発言:ずっと俺のターンですね、わかり(ry
砂利ガニ1の発言:あれ?今回2が締めてくれないしwww

部屋は変わって
砂利ガニ4・5の発言:俺らは前半決めるんだろ?
砂利ガニ1の発言:さすがに読まれるかwww
砂利ガニ5の発言:むしろこんなコーナー三回もやるなしwwww
砂利ガニ1の発言:いやぁ、もう少しまとまるとも思ったんだけど・・・
砂利ガニ4の発言:だけど?
砂利ガニ1の発言:「文章をダラダラ伸ばす程度の能力」が発動してwww
砂利ガニ4・5の発言:海に捨てろ!!!
砂利ガニ1の発言:短すぎるよりかはいいだろwww小説書く練習みたいなもんだよ(`Д´#)ノ
             てか、読んでたってことは何か案がもうあるのか?

砂利ガニ4の発言:なんとなくはまとまってるかな~?
砂利ガニ1の発言:詳細キボンヌ
砂利ガニ5の発言:二枚目は4.5面と強い妖怪がいるCDでそ?
砂利ガニ1の発言:だねぇ~
砂利ガニ4の発言:だから、妖気
砂利ガニ1の発言:ほむほむ
砂利ガニ4の発言:で~三枚目は鬼畜な弾幕の6.EXでしょ?
砂利ガニ1の発言:そうだね~
砂利ガニ5の発言:なら、狂気
砂利ガニ1の発言:うんうん、いいね~。で一枚目は?
砂利ガニ4・5の発言:浮かばないwww
砂利ガニ1の発言:おまwww
砂利ガニ4の発言:好奇心旺盛な序盤の妖怪ってとこまでは浮かんだんだけど・・・
砂利ガニ5の発言:「好奇」だと他が感じが違うから統一性がなくてな
砂利ガニ1の発言:あ~なるほどな・・・おk!逆転の発想だな
砂利ガニ4の発言:どゆこと?
砂利ガニ1の発言:全部一緒にしないと統一性が出ない→全部違くして統一性を出さない
             そうすれば音楽用語と雪月花でとれてる統一性に差異をつけられる
砂利ガニ5の発言:おお!1が閃いた!!奇跡かコレ?
砂利ガニ1の発言:俺が本体だっつーの!!!
砂利ガニ4の発言:でも実際どうやって感じかえるの
砂利ガニ1の発言:あぁ、言った瞬間には浮かんだよ!!
砂利ガニ5の発言:文章短縮ですね、わかり(ry
砂利ガニ1の発言:そこ!まぁ、事実だし、いいや。まず一枚目。ここは「好奇」を採用
砂利ガニ4の発言:ほむほむ
砂利ガニ1の発言:で二枚目。ここでも「妖気」を採用この時点で「気」と「奇」だよな?
砂利ガニ5の発言:だね~、いい感じだな
砂利ガニ4の発言:で、三枚目が?
砂利ガニ1の発言:これが(´゚∀゚`)キタコレ!と思ったね三枚目は「狂喜」
砂利ガニ4・5の発言:!!!なるwwww
砂利ガニ1の発言:あの娘達、特にEXは弾幕撃ってるとき楽しそうだろ?
            それを「喜」で表現できて差異も付く!!!コレよくね!!
砂利ガニ4の発言:うんうん!超アリだね(o´・∀・`o)
砂利ガニ5の発言:じゃあ、これでタ・・・
砂利ガニ1の発言:これでタイトルも決まったな!!!!!
砂利ガニ5の発言:最後は締めたかったんですねwwww


はい!!!長々とくだらない更新(俺は書いててすっごい楽しかったけど)に
お付き合いいただき、読者の皆さんはホントにありがとうございます
ということで!!!
東方コンセプトCD第7弾
「好奇と雪の円舞曲」
東方コンセプトCD第8弾
「妖気と月の夜想曲」
東方コンセプトCD第9弾
「狂喜と花の奇想曲」
絶賛作成中です!!!またジャケとか出来たら公開予定ですよん
(`゚Д゚´)ゞ以上!!  
いや~この三回の更新と今回のタイトルで改めて自分が厨二病だっていうのを
心底実感できるわ~~wwwまぁ、楽しいからいいし!!!!

カテゴリ: 東方

tb: 0   cm: 2