07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

砂利さんのいつもの遊び「ログインしたそうですシリーズ」 

バハラグの記事も書きますがこちらもうpしましたのでね。
砂利ガニです↓


パルスを聞いた時から
「あれ?サビこれじゃね!?」とは思ってました。
で、いつものやつですね。
「誰もうpしてなくね?作るか~www」ですw
サビもやっぱ合いましたしね。以上
最近はツイッターにも遊びでこういう動画をあげ始めました。
やっぱ単発ネタだからね。そういう方法もありかな~って感じです。
以上(`・ω・´)ゞ


カテゴリ: 動画

tb: 0   cm: 0

突発DQ5迷シーン集 

なんとなく~DQ5をやりなおしたくなりまして~(CV依田芳乃)
砂利ガニです。
さて、いわゆるゲーム日誌の生放送ピックアップです。


やはり5と言えばモンスター集め
特にデモンズタワーから、そして石化解除以降で
その面白さは一気に加速します。
今回はその辺でどんな仲間を集め
どのようなドラマがあったのかをピックアップしました。



さて、また縛らなくてもいいのに縛りプレイです。
息子がいて育っていればベホマラーに天空の剣による攻撃
娘が居ればフバーハにバイキルト。
つまり、いつもだったら補助により苦労しないブオーン戦ですが
今回一回目めっちゃ苦戦してます。
まぁ、ブオーンのスカラが消せないからダメージレースで負けたよね。
ということでそこを踏まえたブオーンニ連戦でございます。



勢いで始めたDQ5も四日くらいでラスボスです。
ミルドラース戦前「キラーマシーンかギガンテスが欲しい」
と粘っていたせいでクリアの事を考えるとかなり過剰な
レベル上げになってしまいました。
そして、それはそれとして前回のブオーン戦は
まだ主人公がアタッカーでした。
なんとこのミルドラース戦
完全なモンスター縛り
となっております・・・だからさぁwww
しかしブオーン戦と違って補助が豊富な
ソルジャーブル、がっつり回復のベホマン
おおきけんた君ことオークキングとプルート
なによりエースのゴレムスとベテランのピエール
モンスター縛りでラスボス撃破をご堪能ください。

また気が向いたときにキラーマシーンでも粘ろうかね~
エスターク撃破を考えながら。
以上!( ・∀・ )ゞ




カテゴリ: 動画

tb: 0   cm: 0

蒼の物語・・・て~き~な~ 

砂利ガニです。最近はこういう単発MAD遊びが流行です。
ということで久々のアニメMADです。


ブレイブルーももうかなり長いコンテンツになってますが
BBCSのOP、KOTOKOさんの『碧羅の天へ誘えど』は
今も色あせない且つ一番BBを感じる名曲だと思ってます。
で、今年グラブルがアニメ化するっぽくPVを見たんですが・・・
インスピレーションがきまして
とりあえずPVの素材は割りとそのままに
曲をショートバージョンで
一番のBメロから二番のサビに飛ばしてみたんですが
割と違和感なく繋げられたかな~と思ってます。
動画の最後に放映局とかで終わってるから
宣伝にもなってるね!やったね!(ナニヲ?)
ということで蒼と蒼が交差したMAD
楽しんで頂ければ幸いです。
以上!( ・∀・ )ゞ

カテゴリ: 動画

tb: 0   cm: 0

終わりなき青の一番星 

あとから来たのは周子ちゃんの方だったかな?
砂利ガニです。

さて、もう動画で説明が済みます↓


この周子ちゃんの『青の一番星』が楽曲としてきたとき
「あ!『終わりなき物語』だ!」と思ってしまいました。
とはいえ、特に動画にするということも・・・音声の合わせはしたわヾ(・_・;)
ただまぁ、特にいい形になることはなかったのですが
このたび、デレステに『青の一番星』配信ってことで
「お?デレステのダンスに合わせられるじゃ~~ん」
ということで合わせてみた動画です。
多少微調整はしましたが、速度くらいで
振り付けの流れはまんまですwにしては予想以上に合ってるのでホクホクです。
以上( ´・Д・)ゞ

カテゴリ: 動画

tb: 0   cm: 0

去年のやり残し:動画宣伝 

そういえば、去年のラストに「ログインしたそうです」シリーズで新作あげました。
砂利ガニです。

では早速↓


最近担当アイドルをSRで固めて編成が出来るようになって
「かわいいかわいい」と壊れたラジカセのように言うゲームになってる
デレステことアイドルマスターシンデラガールズスターライトステージ
・・・正式名なげぇなwwwまぁいいや。
それで新曲としてきた「咲いてJewel」
いや~、相当好きでね!替え歌考えたり、ダンス覚えたりする程度には
え?曲への愛し方が歪んでるって?細かいことはいいんだよ♪
で、サビを聞いてて思ったんですよ。
「これさ・・・AH演出あうんじゃね!?」
ということきっかけで咲いてJewelはもちろん
他にも合いそうな曲をブレイブルーのアストラルヒートと
ギルティギアの一撃必殺でBGMを差し替えてみました。
笑っていただければ幸いです。
以上( ´・Д・)ゞ

カテゴリ: 動画

tb: 0   cm: 0