01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

やり残したことがある2017年、ならば2018年は・・・ 

そういえば年賀状は、もう三年連続くらいで嵐が宣伝してますね。
郵便局には嵐ファンがいるのか(そういう問題か?)
嵐に郵便局所縁のメンバーがいるのか(そういう問題か?)
まぁ、今ジャニーズで一番勢いがありつつ、経験も強いのが
嵐だから世間的知名度度かも・・・


どうも、砂利ガニです!!
ということで2018年、平成30年!
平成と共に年を取る自分としては自分の命が尽きるその日まで
年号は平成がいいんですが・・・まぁ生前退位って話ですし
むしろそろそろ変わるかもですね。
ということで明けましておめでとうございます。
色々と言いましたが、新しい年を迎えられたことは嬉しいことです。


タイトルにもしましたが、2017年はいろいろやりましたね。
毎日投稿に初挑戦となったバハラグ
出来る限りUNIで大会
生放送中の面白シーンを動画にしたり
なにより、それらの基となった生放送で色々
それでもやり残したことがあるんですから
まぁ~・・・勢いで生きてるね。
とりあえず6月くらいまでで2017年にやりたかった
具体的には動画作成や依頼物に片を付け
その上で新しいことを発信してきたいですね。
生放送の画面で「やってきたいゲーム一覧」とか出してるくらいだし?w


後ソシャゲ絡み、とりあえずFGO・デレステ・ミリシタ・グラブル
この四作品はわりと本気で石を貯めてみようかな~?とは思ってますね。
FGOはホントにジャックが欲しいから、仮に課金しても
ジャック課金てことで石を貯める、みたいな理由
デレステ・ミリシタ・グラブルは9万天井があるゲームかつ
結構スペシャルログインとかで割と配ってくれるので
本気で欲しい1キャラの為に貯めてみようかな?ていう感じですね。
FGOはジャックがきたらいよいよストーリーを
デレステミリシタはまったり
グラブルはユグドラシル・マグナの確定流しと62章クリア
ゲーム的な目標はそこらへんですね。


その他、今も遊んでるバルドブリンガーのクリア
格ゲーをガンバル!UNIは大会はもちろん継続しますし
ブレイブルークロスタッグマッチとかも出るしね
あとは、生放送に書いてあるやりたいゲーム一覧
全部できれば理想ですけど、数が数ですし
とりあえず・・・スポロボVを筆頭に!
意見を募りつつ、どれかをやろうと思います。


他にもまだまだやりたいことがある平成30年
思い立ったものから順にという適当極まりないのは
結局変わらないですが、楽しんでいただければいいかな~とは思います。
あとはその楽しんでいただくのをしっかりやるために
ふっつに健康でいたいよね、それがなによりだ!
ということで改めて2018年も

よろしく、おねがいします!!
以上(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

2016年13月1日って感じなんだよね~ 

砂利ガニです。いや、あくまで感覚の問題ですけどね。

改めて、あけましておめでとうございます♪
無事に2017年になり、仕事納めしました。
仕事的に元旦の仕事をやる=去年の仕事納めみたいなもんでね。
まぁ、その辺の事はまぁまぁ


で!今年も生放送とか動画とか
そもそもゲームやったりラノベ読んだり
色々楽しく過ごせればそれでいいかな♪
そういう一見去年と変わらない感じから
何か新しいものが生まれたりするんだよ、きっとww

とはいえとりあえず・・・
去年色々遣り残してるんだよね
投稿した動画の感想動画とか
そもそも去年もブログを全然活用してないこととか
ツイッターてゲームが面白すぎるんだよねw

今年はアレですね「ブログを活用します!」
って事は表に出さないで
心の中ではしっかり思っておいて
生放送の感想とか動画の事とか
ちゃんと文で残す努力を・・・できればいいなぁ~

とまぁ、その辺の事とか
後は今年はもう投稿予定のゲーム動画があるからね!
そこらへんが現状報告かな

ということで割りと去年を土台に今年に色々生かすってだけでも
自分の中では既に盛りだくさんな予感の2017年
どうかこの砂利ガニを、よろしくお願いします♪

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

あけまして、よろしくお願いします! 

年が明けるたびに単語を四つも言わなきゃいけないじゃん?
縮めてもよくね? どうも砂利ガニです。

いや~ね、もおう慣れたとは言え自分で休みを潰す予定表を
作るっつうのは、中々考えさせられるものです。

さて、改めて去年は「いろいろ」ありましたね。
特に『ニコ生が趣味』と言わんばかりに放送をしてた気がします。
で、ソコで色々と生まれたわけですが(主に笑いw)

今年はそこで生まれたネタをより発展させていきたいですね。
替え歌の歌詞を考えた去年、今年は歌ってみる、とか。
格ゲーの大会を開いてみた去年、今年はある程度定期でやってみる、とか。

あ~あとアレですね。今年は『大会』というものに積極的になってみたいです。
ゲーセンの格ゲー大会にも出ていきたいし
出来ればヴァンガードとかできればヴァイスも出てみたいですね。
(ジャッジキルが怖いけど(((;゚д゚))))


とまぁ、今年も新年からいろいろやりたいこといっぱいです。
やりたいことやったもん勝ち、青春なら!ですよ
その上で面白おかしく過ごせたら、それはそれで♪

では、改めて
2016年の砂利ガニも、よろしくお願いします(@^▽^@)
以上( ・∀・ )ゞ

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

砂利ガニお笑い大賞 1月号 

ということでまた、今年もいつまで続くか分からないブログ企画が始まっちゃったよw

さて、最近「笑いが取れる」が確実に口癖になってしまった砂利ガニ。
とは言え、生放送とか友人との通話で笑顔にさせてるんだからいいかな~
と思ったり思わなかったりします。

ということでね、既に月は変わっていますが
1月で砂利さんが最も笑わせてしまった事件を発表するこの企画
「砂利ガニお笑い大賞」
というのをやってみたいと思います(2月以降もここまではテンプレ)


さて、1月のノミネートは3つです
・・・むしろ初回にして三つもある企画として成立されてみた

「ペケポゥ事件」
それは、チームリーダーであるh@ruさんとタイムアタックに行った時でした。
当時の俺は、あまり海岸エリアというものに行った事がなく
タイムアタック(以下TA)のウォパルや
エクストリームクエストの海岸等はモンスターも含め新鮮でした。
そこで砂利ガニは『タロペッコ』というモンスターに遭遇しました。
ラッピーに負けず劣らずのビジュアル
そしてそこから繰り出される独特な撃破SE
砂利ガニは、唐突に口を開きました・・・・
「ペケポゥ」
被害状況:h@ruさん・・・即死 h@ruさんのリスナー・・・即死
その後偶然にも枠に来たさんしたさんのコメント「やめろ」
ということで、去年から砂利さんの(無駄に)独特なセリフを
効果音にするという独自の企画通称「砂利SE」
その中から新年早速生まれてしまった
PSO2の雑魚「タロペッコの死ぬSEのまね」がノミネートです


「温まる事件」
それは、PSO2のクエスト準備中のことでした。
シフタドリンクを飲み武器を整理中にアイテムボックスに
見慣れないアイテムがありました。
その名前は「ロビーアクション『温まる』」
砂利ガニはどんなアクションなのかが皆目見当がつきませんでした。
そこでチームリーダーであるh@ruさんに聞きました。
「ねぇねぇ、ハルニィ。ロビアクにさ~『温まる』ってあるじゃん?
 何これ?台パン?」
被害状況:h@ruさん・・・2分近く近く死亡、ごまさん・・・そのロビアク欲しい。
ということでね、ザ・天然と言わざるを得ない砂利ガニさんの
「温まる事件」がノミネートです。


「ガデュリン事件」
それは、スーファミジャンク品30本を買ったときの事でした。
何本かのダブりソフトの中に一本のRPGがありました。
その名は「ガデュリン」
主人公のリュウは宇宙旅行中にトラブルに巻き込まれ
時空惑星ガデュリンに不時着してしまう。
ガヴァナーの神々のよって作られたとされるガデュリン。
突然出てくるエウラドーナ人、当然出てくるバヴァリス、突然以下略
とまぁ、RPG独特の専門用語はもちろんだが
それがあまりにも独特過ぎるのと
さらにはレーザーガンによるゲームバランスの崩壊
各キャラクターの意味分からんネーミング
未だに把握できてない戦闘システム(特に逃走と会心の一撃)
しかし、このゲームの一番の笑い要素はこれである
amarec20150114-203812.jpeg
これは所謂「セーブ」で出てくる
「このまま冒険を続けますか?」
なんとこのゲームのそのセリフは
はるかとおくのそらで、
ゆめをみますか?

誰がどう考えても意味不明である!


ということで一月はこの三つがノミネートされました。
二月以降もあれば纏めていきます
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

モチベが迷走するくらいの良ゲーラッシュ 

え?どれくらう迷走してるかって?
ここの更新忘れるくらいだよ!!
砂利ガニです。ニコ生とかやっているとはいえ、こちらではお久しぶりです。

とりあえずココ3ヶ月の間にあったことをザッと纏めて
後日一つ一つ掘り下げようと思います・・・なるべく
(専門用語が多数出るかもですが、後日の記事で保管ください)

Ⅰ.ヴァンガード
h@ruさんの友人「はやてちゃん」も含めてヴァンガードしました。
はやてちゃんは実力も正に「リアル櫂君」でした。(いやイケメンなんだよ。だから「も」)
ハルニィとは新しくリミットブレイカーがきた宝石騎士とファイト。
リミットブレイクが4点じゃなくても発動、は強いわな~。
確かにブレイクライドとかじゃなくカードそのものが強い
正にサロメみたいなカードとリミットブレイカーは相性が良さそう。
とりあえずダイカイザーを買って、メタルボーグを仕上げていきたいところ。

Ⅱ.メルブラ
今月大会があります。2ONなのでレナスさんと出ます。
南浦和のビッグワンというゲーセンでありますので
この記事を読んでて且つ、メルブラ勢で、更にその大会に行く
となると殆ど皆無じゃね?と思わなくもないですが
砂利ガニを見かけたらよろです(@^▽^@)

Ⅲ.BBCP
ランクマとしては5段→6段→5段→6段→また・・・みたいな感じ。
まぁ、あのテイガー(通称砂利ガー)じゃあ現状こんなもんでしょう。
BBは生死が早いからね。テイガーの体力分だけ長生きな感じ。

Ⅳ.UNI始めました。
7月末に遂に「アケでずっと稼動してたけどもう修羅しかいないから触れない」
という印象がマッハだったアンダーナイトインヴァースが発売になりました。
『テイガーを見てるとワレンが絶対合いそう』と発売前から言われてましたが
とりあえず全キャラ一通り技出したりガチャガチャしてみた結果
まぁ・・・予想通りなんでしょうね、ワレンシュタインにたどり着きました。
てか、テイガーのときもそうですが、最近の風潮として
「俺が投げキャラ使っちゃうと他のキャラ触らなくなる」があるのがアカン。
アカン・・・とは思うけど、ワレン楽しい。というかこのおっさん強い!!
今まで触る程度のものもあるとは言えいろいろな格ゲー触ってきたけど
砂利ガニが使ってきた中では文句なしで歴代最強かもしれない。
でまぁ、UNIだけこんだけ文伸びる程度にはモチベがあるし
この記事書く前もランクマ潜ってました。
PS3でBBCP並びに是非対戦おなしゃす!

Ⅴ.PSO2
アックスはよ
投げキャラの影響か?最近ワイヤードランスが楽しいです。
近接上方アプデが来たのもイイ感じ。
もっとも、そのアプデのしっかりと恩恵を受けるような準備してないですけどねwww
まぁ、ストーリーもあるし、まったりやればええねん♪

Ⅵ.メダロット8
実はP4U2と発売日が一緒だったのですが、こちらを買いました。
まぁ、放送でメダロットなんてやってるからモチベがきちゃうんですねwww
基本2は大分覚えてますが3、4はうろ覚え
5~以降は未プレイの俺としては「がむしゃら」や「クロスファイヤ」の仕様で
既にびっくり、果たしてあの仕様は今作からなのか?前からなのか?
あとはメダビーとロクショウのデザインが昔の戻ったのがGJ
アニメもメダロットは好きだったのであのデザインが落ち着く。
シンセイバーとかも出てきてるし一番好きなメダロット
アークビートルワンチャン!?とwkwkしながらやってます。


こんなとこかな~、他にもいろいろやってるけどメインはこんな感じ
後日一つ一つ掘り下げられたらいいな~
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0