09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

2016年13月1日って感じなんだよね~ 

砂利ガニです。いや、あくまで感覚の問題ですけどね。

改めて、あけましておめでとうございます♪
無事に2017年になり、仕事納めしました。
仕事的に元旦の仕事をやる=去年の仕事納めみたいなもんでね。
まぁ、その辺の事はまぁまぁ


で!今年も生放送とか動画とか
そもそもゲームやったりラノベ読んだり
色々楽しく過ごせればそれでいいかな♪
そういう一見去年と変わらない感じから
何か新しいものが生まれたりするんだよ、きっとww

とはいえとりあえず・・・
去年色々遣り残してるんだよね
投稿した動画の感想動画とか
そもそも去年もブログを全然活用してないこととか
ツイッターてゲームが面白すぎるんだよねw

今年はアレですね「ブログを活用します!」
って事は表に出さないで
心の中ではしっかり思っておいて
生放送の感想とか動画の事とか
ちゃんと文で残す努力を・・・できればいいなぁ~

とまぁ、その辺の事とか
後は今年はもう投稿予定のゲーム動画があるからね!
そこらへんが現状報告かな

ということで割りと去年を土台に今年に色々生かすってだけでも
自分の中では既に盛りだくさんな予感の2017年
どうかこの砂利ガニを、よろしくお願いします♪

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

あけまして、よろしくお願いします! 

年が明けるたびに単語を四つも言わなきゃいけないじゃん?
縮めてもよくね? どうも砂利ガニです。

いや~ね、もおう慣れたとは言え自分で休みを潰す予定表を
作るっつうのは、中々考えさせられるものです。

さて、改めて去年は「いろいろ」ありましたね。
特に『ニコ生が趣味』と言わんばかりに放送をしてた気がします。
で、ソコで色々と生まれたわけですが(主に笑いw)

今年はそこで生まれたネタをより発展させていきたいですね。
替え歌の歌詞を考えた去年、今年は歌ってみる、とか。
格ゲーの大会を開いてみた去年、今年はある程度定期でやってみる、とか。

あ~あとアレですね。今年は『大会』というものに積極的になってみたいです。
ゲーセンの格ゲー大会にも出ていきたいし
出来ればヴァンガードとかできればヴァイスも出てみたいですね。
(ジャッジキルが怖いけど(((;゚д゚))))


とまぁ、今年も新年からいろいろやりたいこといっぱいです。
やりたいことやったもん勝ち、青春なら!ですよ
その上で面白おかしく過ごせたら、それはそれで♪

では、改めて
2016年の砂利ガニも、よろしくお願いします(@^▽^@)
以上( ・∀・ )ゞ

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

砂利ガニお笑い大賞 1月号 

ということでまた、今年もいつまで続くか分からないブログ企画が始まっちゃったよw

さて、最近「笑いが取れる」が確実に口癖になってしまった砂利ガニ。
とは言え、生放送とか友人との通話で笑顔にさせてるんだからいいかな~
と思ったり思わなかったりします。

ということでね、既に月は変わっていますが
1月で砂利さんが最も笑わせてしまった事件を発表するこの企画
「砂利ガニお笑い大賞」
というのをやってみたいと思います(2月以降もここまではテンプレ)


さて、1月のノミネートは3つです
・・・むしろ初回にして三つもある企画として成立されてみた

「ペケポゥ事件」
それは、チームリーダーであるh@ruさんとタイムアタックに行った時でした。
当時の俺は、あまり海岸エリアというものに行った事がなく
タイムアタック(以下TA)のウォパルや
エクストリームクエストの海岸等はモンスターも含め新鮮でした。
そこで砂利ガニは『タロペッコ』というモンスターに遭遇しました。
ラッピーに負けず劣らずのビジュアル
そしてそこから繰り出される独特な撃破SE
砂利ガニは、唐突に口を開きました・・・・
「ペケポゥ」
被害状況:h@ruさん・・・即死 h@ruさんのリスナー・・・即死
その後偶然にも枠に来たさんしたさんのコメント「やめろ」
ということで、去年から砂利さんの(無駄に)独特なセリフを
効果音にするという独自の企画通称「砂利SE」
その中から新年早速生まれてしまった
PSO2の雑魚「タロペッコの死ぬSEのまね」がノミネートです


「温まる事件」
それは、PSO2のクエスト準備中のことでした。
シフタドリンクを飲み武器を整理中にアイテムボックスに
見慣れないアイテムがありました。
その名前は「ロビーアクション『温まる』」
砂利ガニはどんなアクションなのかが皆目見当がつきませんでした。
そこでチームリーダーであるh@ruさんに聞きました。
「ねぇねぇ、ハルニィ。ロビアクにさ~『温まる』ってあるじゃん?
 何これ?台パン?」
被害状況:h@ruさん・・・2分近く近く死亡、ごまさん・・・そのロビアク欲しい。
ということでね、ザ・天然と言わざるを得ない砂利ガニさんの
「温まる事件」がノミネートです。


「ガデュリン事件」
それは、スーファミジャンク品30本を買ったときの事でした。
何本かのダブりソフトの中に一本のRPGがありました。
その名は「ガデュリン」
主人公のリュウは宇宙旅行中にトラブルに巻き込まれ
時空惑星ガデュリンに不時着してしまう。
ガヴァナーの神々のよって作られたとされるガデュリン。
突然出てくるエウラドーナ人、当然出てくるバヴァリス、突然以下略
とまぁ、RPG独特の専門用語はもちろんだが
それがあまりにも独特過ぎるのと
さらにはレーザーガンによるゲームバランスの崩壊
各キャラクターの意味分からんネーミング
未だに把握できてない戦闘システム(特に逃走と会心の一撃)
しかし、このゲームの一番の笑い要素はこれである
amarec20150114-203812.jpeg
これは所謂「セーブ」で出てくる
「このまま冒険を続けますか?」
なんとこのゲームのそのセリフは
はるかとおくのそらで、
ゆめをみますか?

誰がどう考えても意味不明である!


ということで一月はこの三つがノミネートされました。
二月以降もあれば纏めていきます
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

モチベが迷走するくらいの良ゲーラッシュ 

え?どれくらう迷走してるかって?
ここの更新忘れるくらいだよ!!
砂利ガニです。ニコ生とかやっているとはいえ、こちらではお久しぶりです。

とりあえずココ3ヶ月の間にあったことをザッと纏めて
後日一つ一つ掘り下げようと思います・・・なるべく
(専門用語が多数出るかもですが、後日の記事で保管ください)

Ⅰ.ヴァンガード
h@ruさんの友人「はやてちゃん」も含めてヴァンガードしました。
はやてちゃんは実力も正に「リアル櫂君」でした。(いやイケメンなんだよ。だから「も」)
ハルニィとは新しくリミットブレイカーがきた宝石騎士とファイト。
リミットブレイクが4点じゃなくても発動、は強いわな~。
確かにブレイクライドとかじゃなくカードそのものが強い
正にサロメみたいなカードとリミットブレイカーは相性が良さそう。
とりあえずダイカイザーを買って、メタルボーグを仕上げていきたいところ。

Ⅱ.メルブラ
今月大会があります。2ONなのでレナスさんと出ます。
南浦和のビッグワンというゲーセンでありますので
この記事を読んでて且つ、メルブラ勢で、更にその大会に行く
となると殆ど皆無じゃね?と思わなくもないですが
砂利ガニを見かけたらよろです(@^▽^@)

Ⅲ.BBCP
ランクマとしては5段→6段→5段→6段→また・・・みたいな感じ。
まぁ、あのテイガー(通称砂利ガー)じゃあ現状こんなもんでしょう。
BBは生死が早いからね。テイガーの体力分だけ長生きな感じ。

Ⅳ.UNI始めました。
7月末に遂に「アケでずっと稼動してたけどもう修羅しかいないから触れない」
という印象がマッハだったアンダーナイトインヴァースが発売になりました。
『テイガーを見てるとワレンが絶対合いそう』と発売前から言われてましたが
とりあえず全キャラ一通り技出したりガチャガチャしてみた結果
まぁ・・・予想通りなんでしょうね、ワレンシュタインにたどり着きました。
てか、テイガーのときもそうですが、最近の風潮として
「俺が投げキャラ使っちゃうと他のキャラ触らなくなる」があるのがアカン。
アカン・・・とは思うけど、ワレン楽しい。というかこのおっさん強い!!
今まで触る程度のものもあるとは言えいろいろな格ゲー触ってきたけど
砂利ガニが使ってきた中では文句なしで歴代最強かもしれない。
でまぁ、UNIだけこんだけ文伸びる程度にはモチベがあるし
この記事書く前もランクマ潜ってました。
PS3でBBCP並びに是非対戦おなしゃす!

Ⅴ.PSO2
アックスはよ
投げキャラの影響か?最近ワイヤードランスが楽しいです。
近接上方アプデが来たのもイイ感じ。
もっとも、そのアプデのしっかりと恩恵を受けるような準備してないですけどねwww
まぁ、ストーリーもあるし、まったりやればええねん♪

Ⅵ.メダロット8
実はP4U2と発売日が一緒だったのですが、こちらを買いました。
まぁ、放送でメダロットなんてやってるからモチベがきちゃうんですねwww
基本2は大分覚えてますが3、4はうろ覚え
5~以降は未プレイの俺としては「がむしゃら」や「クロスファイヤ」の仕様で
既にびっくり、果たしてあの仕様は今作からなのか?前からなのか?
あとはメダビーとロクショウのデザインが昔の戻ったのがGJ
アニメもメダロットは好きだったのであのデザインが落ち着く。
シンセイバーとかも出てきてるし一番好きなメダロット
アークビートルワンチャン!?とwkwkしながらやってます。


こんなとこかな~、他にもいろいろやってるけどメインはこんな感じ
後日一つ一つ掘り下げられたらいいな~
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

砂利ガニ近況報告「艦これ」  

そういえば、正式にやってるって記事にしたことなかったので
砂利ガニです。

とは言え、SS書いたり動画あげたりしてるので知ってる人もいるかともいますが
去年の9月頃にログイン戦争に撃ち勝ち「艦隊これくしょん」を始めました♪
いやぁ、開幕早々レア駆逐の島風引いたと思ったら轟沈したり
気が付いたら「駆逐艦縛り」でプレイしてたりとwww
いつも通りのセオリーガン無視の自由進行です。
まぁ、それでも難関と言われる2-4を駆逐だけで超えたのは
感動でしたね♪参考動画↓


さて、ではここでね。砂利ガニ提督の母港を
4艦隊と、レベルソートでお送りしたいと思います。

まず第1艦隊『夜明けを告げる月輪』
第1艦隊
最初の艦娘選択で5番目を見ることなく選択余裕だった電ちゃんも
そろそろケッコンカッコカリ待ったなしですね。
島風に続き沈んだ雷も再び所属してこのレベルにまで到達しました。
文月・三日月も序盤からのお友達ですね。
実は一番第1艦隊で暦が浅いのはこの暁しかし、この暁無しでは
2-4突破は有り得ませんでした。
そして、全てを仕切る努力の結晶のレア駆逐Верный
これがウチの4ガチ艦隊です

次に第2艦隊『時を告げる月光』
第二艦隊
長距離練習用の第2艦隊
現在文月と交代でレベリングをしている睦月を筆頭に
長月・菊月・弥生・如月と睦月型で編成されているエコ集団
巻雲がいるのはご愛嬌(第3艦隊にも映すかな)

第3艦隊『王を守護せし雷撃』
第三艦隊
別名「こっちの方が強くね?」艦隊
旗艦の皐月は第一の三日月と交換でレベリング中
後はレア駆逐の島風・雪風
改二になることで絶大な強さを発揮する時雨・夕立
ハイパーズの一角北上
で、この艦隊がすることは警備任務というねwww

最後に第4艦隊『水を見渡す雷撃』
第4艦隊
暁を第一に入れる前に前線で使っていた貯金でレベルが一人違う望月
そして、初霜・子日・若葉と砂利さんの好みがごちゃしている艦隊ですね。
軽巡で阿武隈、魚雷の為の北上パート2
これで対潜警戒にいっていただいてます。

ということで以上艦隊4つはこんな感じです。
まぁ、遠征を駆逐でまわすのはレートがいいのでね♪

では最後にレベルソートをどうぞ♪
レベルソート

なにぶんレベルソート画像というのを作った事がないので見にくいかもしれません。
ご了承ください。実は色々と使えば強い艦娘とか強い艦娘は保持してるというww
まぁ・・・レアだから残しておく、ルーと固定のため育てておく
くらいにしか考えてない辺りが、そういうのが欲しい提督には罰当たりかもしれませんねww
でもごめんなさい!これが俺の艦これなんです(キリッ

ということで今はレベルソートで上2ページを駆逐で埋めるべく頑張ってるそうです。
いや・・・他を育てましょうよ?興味持ったらな!!
以上(`・ω・´)ゞ こういう艦これも、あっていいと思うのです

カテゴリ: 日記

テーマ: 艦隊これくしょん - ジャンル: ゲーム

tb: 0   cm: 0