07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アニメ艦これにAKB49を見るか 

まぁ、見てる回数がハマってる指針になるかどうかは置いておいて
話数が重なるごとに見る回数が増えるアニメ艦これ、砂利ガニです。

1話一回、2話二回、3話四回、4話五回
さすがに2進数視聴法とはいきませんでしたww

さてさて、そんなアニメ艦これ
3話であの艦娘の轟沈だったり
それをなかったことにするかのようなAパートのある4話
そして部隊再編成により新しい試みをする5話

まぁ、4話のAパートのあまりのはっちゃけっぷり(主に金剛型)は
ちょっと(´ε`;)ウーンとなりましたが
Bパートと緩急と見れば「まぁ、いいんじゃないかな?」
と砂利ガニは見ております

ところで、そんな感じで
「世間一般的には叩くような場面をいい風に解釈して
自分の中で名作に仕立てあげる」砂利ガニの悪い癖(?)が出てるわけですが
でもその癖が出るという事は砂利ガニの中で
「アニメ艦これ」は相当面白い部類になっているということで
では、それは何故か・・・と考えた結果
4話・5話に見え隠れするとある漫画なのでは?と仮説が立ちました
その漫画は「AKB49」です。

とりあえずAKB49の説明をさせていただきますと。
主人公の男の子がクラスの女の子とAKBオーディションを
女装して合格しちゃって
更には選抜になっちゃう漫画です。さすが漫画ですね。
そして、先日まではチームAやKに入るわけではなく
NMBやSKEというAKBグループを全国行脚するという
過酷なミッションを秋元さんに言われてこなすと言う内容でした。
そう!この各地のグループを回るというのが正に今回の艦これなのです。

つまり、49の主人公浦川実のAKBグループ全国行脚と
艦これ吹雪の部隊再編による奮闘が
俺の中でまんま一致したわけですね。

今自分がかなりハマっているものの好きな展開が
別のハマっているものでも来る
一見パクリと見るような目線もあるかもですが
どうやら砂利ガニさん、この展開が相当好きなようでwww


とまぁ、そんな訳でいろいろワーワー書きましたが
アニメ艦これ色々と期待しております
以上(`・ω・´)ゞ



カテゴリ: アニメ

tb: 0   cm: 0

とりあえず新アニメが一通り終わったわけだが(コメ返信あり) 

まだいくつかは未視聴ですけどね
砂利ガニです

Mr.A太さん→私も勝ちがあるくらいで大概は負けですお。゚(゚´ω`゚)゚。
      負けから始まる格ゲーww


さて、無事に色々な新アニメが始まりだして、幾つかは視聴しますた★
以前の記事で「新アニメ期待度」を書いたわけですが
今回は一話を見た現時点での「今後の期待度」を書きたいと思います
タイトルの右の赤★が今回の期待度、更に右に青★で前回の期待度も乗せますお

戦姫絶唱シンフォギア★★★☆(3.5) ★★★★★(5)
とりあえず期待度-1.5ということでwww
あまりの急展開と超展開で付いていくのがやっとだった
内容はPVで感じたとおりやはりマクロス+プリキュア
更にラーゼフォンも足されているようだwww
攻撃の一振り一振りに漢字フォントでカットインが入る
内容と全くあってないだがそこがいいwwww
とりあえず歌が安定の俺得なので視聴は続行枠

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕★★★★(4) ★★★☆(3.5)
やはり無駄に面白かったwwwこれは卑怯だ
最後にトイズが復活したっぽい演出を匂わせたのがすばらしい
もう、その時点で2話視聴は確定である

リコーダーとランドセル ド♪★★★★☆(4.5) ★★★☆(3.5) 
前情報がまったくなかったのだが・・・要は森田さん枠の三分アニメ
一頻り笑っている間に終わるこの枠は、気がついたら見てる枠

ぽよぽよ観察日記★★★★(4) ★★★★(4)
今期はリコランと合わせてこちらも森田さん枠のようなものである
何せ6分wwwポヨに癒されている間に視聴が終わるwww
原作が四コマだし、まぁいい作りだろww声優が無駄に豪華

男子高校生の日常★★★★☆(4.5) ★★★★(4)
軽く友人から前情報はあったのだが、こんなに面白いとは思わなかった
杉田さんが楽しそうでなによりですwww
一週間に一度は大爆笑をさせて頂こう

新テニスの王子様 ★★★★☆(4.5) 前評価ナシ
テニスの王子様の凄いところは
「こんなんテニスじゃない」や「うはwwwバカwwス」とか言いながら
結局は面白がって読んでしまうところだと思うwww
「テニスをテーマにしたバトルギャグ漫画」を読む感覚で
読んでる原作なのでからアニメだって・・・お察しください
だがしかし!先も言ったように面白いのだからつい見てしまう
正にテニプリマジックであるwww

あと視聴を切る予定なのが「キルミーベイベー」
思わず原作をやりたくなった「アマガミSS+」
中々今期も楽しめそうです・・・とは言え、佳作級が多い感じかな
(`゚Д゚´)ゞ以上!!

カテゴリ: アニメ

tb: 0   cm: 0

さぁさぁ!新アニメである 

昨年のような豊作を期待♪
砂利ガニです

いやぁ~昨年は素晴らしかったですね
三月まではまどマギで「これ超えるアニメ出るの?」などと思ってたら
シュタゲがMADを作っちゃうくらい好きになり
「いやぁ~今年のアニメは決まったな!!」などと確信を持ってたら
そこから最終的にはアイドルマスターが全部持って行きましたwww
そんな2011年も終わりを告げ2012の新アニメの情報が出始めました
さっそくチェックしていきましょう
(タイトルの隣の★マークは砂利ガニの前評価です
・・・当たらないことで有名ですがwww)

アクエリオンEVOL ★★(2)
とりあえずPV見る限りではOP聞く感じかな~?
本編はどうだろ?

戦姫絶唱シンフォギア ★★★★★(5)
期待値で言えば今期一番期待してる
そもそも水樹奈々さんX高山みなみさん・・・だけならまだしも
音楽に上松さんを添えてしまうのは明らかに俺たち姉弟を釣りに来ている
うたプリといい上松さんを専属で使うのがはやってるのか?
PVの印象からは「プリキュアとマクロスにアイマス要素を足した感じ」
おや?それで歌が上松サウンドだって?嫌いなところが無いぞwww
ちなみに、友人に勧めた一言目
「砂利ガニさんwwまだアイドルですか?」またって言うなよwww

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 ★★★☆(3.5)
とりあえず見た一期が思いのほか面白かったミルキィホームズ
まぁ、一期見てたから見るでしょうな、な感じということで♪

偽物語 ★★(2)
西尾維新作品そのもにあまり釣られない砂利ガニ
なにかハマル要素があれば見るかもしれんね
めだかボックスの例もあるし

パパの言うことを聞きなさい! ★★☆(2.5)
今期の「萌枠」とでも思っておこうwww
しかし、ろうきゅーぶしかり、R-15しかり
意外に自分で「萌枠」と決めておいて見ないことが
まれに良くあるが・・・果たして

妖狐×僕SS(犬僕シークレットサービス) ★★★(3)
全くの未知数www一話判断と言うことで

リコーダーとランドセル ド♪ ★★★☆(3.5)
・・・決して釘宮さんに釣られたわけじゃないからwww
・・・たぶん

モーレツ宇宙海賊 ★★★(3)
犬僕、リコラン、そしてコレは全部一話判断だな~(´゚∀゚`;)
今期は原作知らないとかアニメオリジナルが多い希ガス

ぽよぽよ観察日記 ★★★★(4)
これは原作を読んでるしね、言うなれば「森田さん枠」かな
きっと癒しをくれるよ♪

ゼロの使い魔F ★★★★(3.5)
俺がくぎゅ大丈夫になったのってこれの伏線なんじゃねwww
と思いたくなるような時期にゼロ使の新作がきました!
とりあえず前三作品を確認するところからであるwww

ハイスクールD×D ★★★★☆(4.5)
上記のシンフォギアを抜くかな?と思った印象値をくれたのは
唯一これだけだったかな~?
とは言え、声優に釣られただけであるwww

最後二個は二話以降有料なんだよな~(´゚∀゚`;)
地上波で是非お願いします


あとはニコ生で
輪廻のラグランジェ★★★と
男子高校生の日常★★★★が予定されている


ニコニコ基盤ではこんな感じだよね~
あとは決定していてテレビで見るだろうなていうので
エリアの騎士
黒子のバスケ
新テニスの王子様

・・・・・おお!今期スポコイヤーか?
まぁまぁ、なんにしても今期も期待期待ということで
(`゚Д゚´)ゞ以上!!

カテゴリ: アニメ

tb: 0   cm: 0

秋アニメもニコニコが漲っております 

ニコニコチャンネルが漲るおかげで
最近は「テレ玉ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」とかなくなりました
砂利ガニです。

さて、10月からの秋アニメ
何本かはニコニコで配信する模様ですので
自分のタスク用にここにチェック入れておきますかね

Fate/Zero
10月8日(土)2時より配信開始!
※2話以降は毎週土曜日午前1時からとなります。
 出来れば原作を読んでおきたかったかな~
 まぁ、アニメから入るのもアリかね、シュタゲの例もあるし

未来日記
10月9日(日)23時30分より配信開始!
 ヤンデレが出るwwwしか前情報がないんだが?
 未来日記というと昔あったバラエティ番組を思い出すが
 あれが元なのだろうか

WORKING´!!
10月9日(日)1時30分より配信開始!
 激しく一期を見ておけばよかったOTLと後悔中の作品
 ということで二期から入りたいと思います

ペルソナ4
10月16日(土)0時30分より配信開始!
 メガテンシリーズは明るいがペルソナはからっきしな砂利ガニ
 ま、アニメとして楽しめればいいかな?

灼眼のシャナⅢ-FINAL-
10月14日(金)0時30分より配信開始!
 積みラノベと貸したシャナwwwww
 でも、2期までは読んでて3期からの話は読んでないという
 都合がいいのでアニメから入りますかww

真剣で私に恋しなさい!!
10月8日(土)23時30分より配信開始!
 さながらゲーム枠というところでしょうなww
 未プレイだからなんとも言えない
 ちょこちょこ笑えるシーンがあるゲームなのは知ってるので
 それとガチ展開がバランス取れれば良作になるんじゃね?

ましろ色シンフォニー
10月6日(木)0時30分より配信開始!
 ゲーム枠その2・・・アンジェがロリロリしてるんだがwwww
 まぁ、誰ルート・・・どうせ愛理かな?ま、いいんだけどね★
 というか重要なのは、あの子の話をちゃんとやるかどうかだと思うの!
 ただの萌えゲーじゃないところをちゃんとアニメ化してほしいところ

C3 -シーキューブ-
10月より配信開始!
 絵買いしようと思って結局買ってないラノベが原作
 どんな話なんだろ?あまりにもノータッチだからむしろ期待

君と僕。
10月7日(金)3時30分より配信開始!
 これは友人宅で漫画をよんで面白いのはしってるので
 普通に見ると思う・・・日常にある笑い系だったはずww

gdgd妖精s
10月13日より配信開始!
 おそらく秋アニメのゆるアニメ枠
 最近ミルキィだのゆるゆりだの森田さんだの
 「ゆるいアニメ枠」っていうのが確立されてると思うのwww
 和めればいいかな♪

あと書いてはいないがイカ娘の二期とかもある模様
森田さん・アイマスは2クール目入るし
秋も楽しめそうだな♪
(`゚Д゚´)ゞ以上!!

カテゴリ: アニメ

tb: 0   cm: 0

今期見てるアニメ感想 

今期は積みではなく毎週見てるのも前よりはあります
砂利ガニです

れtさん→いやぁ~アイマスを好きになってもらえるとうれしい限りです
     そんなあなたにPSP版をwww


はいはい、最近アニメアイマスの事ばっか書いてたこのブログ
でも、実は今期はアイマス以外でも毎週見てるアニメがあったりします
今回はその辺の感想を纏めておきます

快盗天使ツインエンジェル
原作作画をよく見てない負け組みな俺に隙はなかったwww
まぁ、それは冗談として・・・
怪盗側にスポットを当てたミルキィホームズとしてみれば
見られるし面白いのでつい見ちゃってます★

森田さんは無口
三分アニメって素晴らしいよね★すぐ見てすぐ終わるわ~
それもあってみてるけど、普通にその三分が面白い
これこそ今期のゆるい枠ですね

ゆるゆり
一番期待してなかったからそこ一番化けたアニメ
百合っていうと微エロとか「おねぇさま」的な
何かが強い俺だったけどこれは百合を逆に使うという新機軸www
とりあえず会長の鼻血を誰か止めてやれwwww

うたの★プリンスさま♪
先輩全裸★・・・まぁ、空耳は置いておいて
姉に歌を勧められて一応本編見てみるかな~
で見始めた完全なノーマークアニメ
流石に設定が設定名だけだけに男性声優の豪華さが
耳の保養でおいしいですwwww
あと~、実は歌は好きだけど
歌を作る過程を題材にしたアニメというのは中々ないので
見てて新鮮なのもあって飽きずに見てますね~

とりあえずアイマス・シュタゲ以外だと
この辺を見始めましたね~クロワーゼは2話以降課金という(;´∀`)
・・・・おかしいな~この記事のとき
この前評価の★4と★3をほとんど見てないというね
「前評価が高いと実際に嵌らない場合がある」
何自分で前評価高めにして自分で嵌らない構図作ってるの!?
バカなの!?しぬの!?ちゃんと★4と★3系も見ないとな~
まぁ、そうだね~、でも、★2系を見てるって事は
前評価低かった&不明だったものはとりあえず化けたってことか?
それはいいことですね★(`゚Д゚´)ゞ以上!!


追記
まったくどうでもいいのだが・・・
アイマスの3話既に5回目の視聴に入っているwww
雪歩可愛いよ雪歩

カテゴリ: アニメ

tb: 0   cm: 0