09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

替え歌メモその3  「テイガーで二回転 ~無いよ活路~」原曲:山手線内回り〜愛の迷路〜  

セリフ:まもなくBBCPEXに
    10段ランクアップ
    テイガー使いがマッチ致します
    磁力範囲の外側で戦いください
    お離れください!?相手さんお離れください!
    そこ相手さん


相手 中段 コマ投げ

BBB Bドラ   GGG GETB
相手は離れていく
BBB Bドラ   GGG GETB
君を投げたくなる

何気なく座る筐体に 連コしてる姿が痛い
ガチャガチャと音を立てて 
あぁ レバー 回してるよ
カルルからハザマにキャラ変え 
リバサ邪翼甘えたね
そうさ此処が 僕と君の始めての対戦だ

もうあのキャラに戻れない
止まれない レバー ニ回転
それでも僕は 逃げる敵に 
スパボ打ち当てる

ラグナ ラムダ マコト アラクネ
喰らうコマ投げは
無敵あって ダメおかしくて
敵の心を萎えさせる
きっと新しいキャラに 投げが通るはず
バクステして 透かせたならば
GETB入るはずさ
掴み上がって 叩きつけ溶かす
相手 中段 コマ投げ

BBB Bドラ   GGG GETB
相手は離れていく
BBB Bドラ   GGG GETB
君を投げたくなる
セリフ:スパボなど、
    CIDでお透かしになるか
    レベルの上の飛び道具を当て
    磁力の力に吸われないよう
    ご注意ください
    尚、過去のいた~い、おも~い、だる~い
    投げのダメージと捨て切れない
    個人的なプライドに関してましては


タオカカで勝った大会の  栄光が曇り行くように
少しずつアプデしたら  強化点消えていった
筐体にはいつもν-12  バングは二人の相方
何気ない対戦の日々 変わらないはずだった

そのコマ投げ特別で
投げ抜け出来ない ニ回転
そうだから僕は 相手の隙  回し投げてるよ

レイチェル テイガー ハクメン アズラエル
投げて勝つ景色
いま隣で 眺める君は
何を想っているのだろう
きっと新しいキャラも 拒否技あるはず
起き上がりで 透かせたならば
またGETBが通る
D技を振って 磁力つけ掴む
距離を無視だ コマ投げ


セリフ:え~私がテイガー使いの砂利でございます
    そこの相手へ一言
    もうすぐ、ゲーセンまで向かっております
    新しい相手は、あなたのあなたの
    ホームそばに来ております
    後はコンボを捨て去り、いま一歩
    補正切りを投げる勇気、そう根気、やるきでございます


ラグナ ラムダ マコト アラクネ
テルミ ハザマ カルル バレット
ライチ レイチェル テイガー ハクメン
アズラエル タオカカ ノエル ヴァルケンハイン
ν-12 μ-13  カグラ ココノエ ツバキ セリカ
レリウス バング ジン・キサラギ ファントム
プラチナ アマネ イザヨイ
投げられる相手 見える走馬灯
ラグナ からの・・・

セリフ;え~、次の対戦相手(被害者)は

ラムダ マコト アラクネ
喰らうコマ投げは
無敵あって ダメおかしくて
敵の心を萎えさせる
きっと新しいキャラに 投げが通るはず
バクステして 透かせたならば
GETB入るはずさ
掴み上がって 叩きつけ溶かす
相手 中段 コマ投げ

BBB Bドラ   GGG GETB
相手は離れていく
BBB Bドラ   GGG GETB
君を投げたくなる
セリフ;やっぱりあれやな~
    コンボも大事やけど、やっぱりGETBやで
    そらまぁダメージとれて起き攻めついてて
    とかあるけどね!気持ちはね!分かるけど
    んまぁ~、スタイルはそれとして
    あの~磁力ですわなアカン!
    ね!迷わんと投げなアカン!

相手 中段 コマ投げ

山手線の駅名を全てBBキャラに言い換えた時点で
この歌はもう完成でいいですwww
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 音楽

tb: 0   cm: 0

替え歌メモその2 「炎の砂利テイガー」原曲:炎のキン肉マン 

一月浮かんだやつの第二弾です。


T・A・G・E・R IRON=TAGER!!X2
3・2・1 Fire!

統制機構がイカルガ燃やす
今日のプレマは並じゃないぜ
キャラのパワーに負けたら最後
ランクがすぎにだだ下がる~

愛する友のまなざしが
倒れるたびに傷つくたび
俺を煽ってる

(Kick)ルール破りの (Jump)ガジェから空投げ
さあお遊びはココまでだ
(Attack)ラスト5秒の (Fire)逆転GETB
俺は炎の 砂利テイガー

カテゴリ: 音楽

tb: 0   cm: 0

替え歌メモその1 「砂利テイガー歪曲(Distortion)」原曲:キン肉マン旋風 

替え歌がとかく浮かぶ2016年(とりあえず今は)
その第一弾です


GET!GET!GET!GETB!
レバーを回せば(ディストーション!)
敵は飛び散る、輝けゲーマーファイター
NANANA!
砂利テイガー

起き攻めに傷つき 体力2割でも
GETBで逆転 Vを描く
スピード速くても お前の負けなのさ
中段見えてる リターン違う

俺はテイガー(テイガー)基礎コンを知らない
そうさテイガー 青投げが熱いドラマさ

GET!GET!GET!GETB!
吼えろテイガー(ディストーション!)
掴めコレダー
ガジェからの投げ択ループしろ
GET!GET!GET!GETB!
レバーを回せば(ディストーション!)
敵は飛び散る、輝けゲーマーファイター
NANANA!
砂利テイガー


アマネやハザマとか 遠距離キャラ達を
磁力の力で 吸い寄せるぜ
ピンチも慌てずに ODGETBだぜ
夢見る戦士は ロマンも武器さ

俺はテイガー(テイガー) 倒れても連コイン
そうさテイガー 中傷が俺のエネルギー

GET!GET!GET!GETB!
うなれバスター(ディストーション!)
かませ拒否択
ホイールとテラブレ ブチ当てろ
GET!GET!GET!GETB!
レバーを回せば(ディストーション!)
敵は飛び散る、輝けゲーマーファイター
NANANA!
砂利テイガー


GET!GET!GET!GETB!
吼えろテイガー(ディストーション!)
うなれコレダー
ガジェからの投げ択ループしろ
GET!GET!GET!GETB!
レバーを回せば(ディストーション!)
敵は飛び散る、輝けゲーマーファイター
NANANA!
砂利テイガー

カテゴリ: 音楽

tb: 0   cm: 0

本家の宣伝を確認した!至急こちらでも宣伝する! 

ということで、ミッションスタートです
砂利ガニです。

さて、私の姉こと(V)・∀・(V)と歌い手いさじさんの音楽サークル
その名も「Jumping Spider」
以前新作のPVの作成に関わらせて頂いたのですが
(関連記事はコチラ
今回はこの曲のPVのフル版が出来上がりました~↓


この歌に関してのCD情報やサークル情報は
たろっとろっとの公式サイト公式ブログでご確認ください
私の方ではこのPVのosu!と譜面についてのお話でも(o´・∀・`o)
公式ブログでも書いてある通り、この曲のショートサンプルを頂いて
数時間後には雑ですが譜面が完成しました。
当時はosu!をプレイ可能にして数曲数回遊んだ程度だったのです
で、DSの「押忍~」を私のもプレイさせた姉に話を振ったら
このゲームをやるやらないではなく「じゃあ、このゲームってエディットある?」
・・・・まぁ、流れはつかめないですよねwww
とは言え、まんまとエディットを見つけてしまった私は
ショート作成そしてフルverの譜面へと勤しむ結果となりましたww

一応自作でQ&Aをい作っておきますので参考にしてください
Q1.どうすれば遊べますか?
 A.上記にあります公式サイトにてosu!へのリンク、更にこの譜面の
   beatmapファイルを配布しておりますのでosu!をインストール後
   対応フォルダにbeatmapファイルをD&Dしてください。

Q2.難易度はどれくらいですか?
 A.一応原作をクリアした私的な意見で宜しければ
   原作の「押忍!闘え!応援団」の上級のラスト一個前くらいだと思います。
   しかし、曲がフルverであり長いことと、徐々に難易度が上がっていく仕様に
   なっておりますので、一概に曲の難易度というのは計れないかもしれません

Q3.マウスでクリアできないんですけど?
 A.仕様ですwww製作者である私もクリアできません。
   なにぶんゲームがゲームですのでペンタブ推奨で作っちゃいました

Q4.最後が1ばかりのところがあるんですが?
 A.初見殺しです。引っかかってください

Q5.リズムと所々合ってませんが?
 A.使用者に未熟の結果です。m9(^Д^)プギャーしてください。ごめん
  
こんなところかな~?他にも譜面に関してご質問があれば是非   
(`゚Д゚´)ゞ以上!!皆さんも是非プレイしてね♪

カテゴリ: 音楽

tb: 0   cm: 0

砂利ガニ2011年に嵌るかもしれないもの 

法則の先読みwwwww
砂利ガニです

さて、砂利ガニは勧められたものにすぐ嵌らない
でも、そのうち嵌るという面倒な性格の持ち主です。
更に、勧められたものだけでなく
流行しているものですらも1テンポ遅く嵌ります
「今更!!?」と言われるのも悲しいかな慣れたものですww
( ゚┌・・ ゚) サーセン
そんな俺の法則を先読みして、2011年に
嵌る可能性があるもの・・・・そう
AKB48(楽曲限定)ですwww
昨年辺りから「スカートひらり」をヘビロテしてる辺り
今年俺の琴線な曲でも出したら嵌るんじゃねぇかな~?
と勝手に思っております♪
まぁ、イイ曲歌ってくださるのであれば
ホイホイつられてヤンヨwwww
(`゚Д゚´)ゞ以上!!

追記
あると思うとあるからいいよね、愛すべきバカだよホント

父も納得の一品wwwww親にMAD見せるっていうのもねwww
でも、これは仕方ないだろ?要は秋元さんってリアルアイドルマスターなわけだし

カテゴリ: 音楽

tb: 0   cm: 0