10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

SHUFFLE! Essence+ フルコンプでふ 

きっかけはリアリア・・・とは言え
砂利ガニです


ということで(口癖になりつつある)
SHUFFLE! Essence+をフルコンプしてきました~☆
原版→PS2版→PC逆移植のこの作品
ヒロイン数まさかの11人!!!何ぞ!!!!
とりあえず詳細報告書はいつも通りマスターKさんへっと
いつものなるべくネタバレしないプチレビューをば
一言言うと・・・すっげぇハーレム
やった友人も「俺今までハーレムなめてたww」という事を
言ってましたが・・・うん!正にその通り
樹が妬むのも仕方ないwww全キャラ全てが
土見稟に思いを寄せるってどういうことだよ!!?
でも読むと読んだで結構良作臭も
まずは、その主人公土見稟
そのハーレム状態でありながらもそれに甘んじないイケメン
更にちゃんと全キャラが好きになるべく理由を作れる性格
ハーレム状態なのに他のゲームでは発生する
「主人公妬ましい!」的な感情がほとんど発生しなかった
次にサブキャラ緑葉樹
ただのギャグキャラかと思いきや
〆るときのイケメンキャラっぷりが半端ない!
そして、の衰えない文の面白さ
要はそれ散るのソレだよね?
地の文で普通にわらかしてくれる

ただ、いくつかう~ん(;・∀・)も久々にあったわけで
とりあえず、そこまで攻略じゃなくても
いくらなんでも攻略キャラが多すぎではないかとww
この後の総合点数で分かるけど
ぶっちゃけだれたキャラいるもんな~今回OTL
まぁ、それを差し引いてもナイスキャラの方が多いけどね(;゚∀゚)=3
実際11人ヒロインいるくせに「え?アイツはルートないの?」
とか言いたくなるようなサブ女性キャラいるくらいだし

さてさて、そんなわけでこのSHUFFLE! Essence+
点数は88点!!
ネリネ・シア・プリムラ・亜沙・楓のメインで88点
麻弓・桜で91点 紅女史で87点
カレハ・ツボミで78点 デイジーで92点
ということで総合的に振り出しに戻って88点的なね☆
(`゚Д゚´)ゞ以上!!


追記
シアに比べるとネリネ・楓って過去話あるくせに
事実を語るだけ程度にしてるんだよね~
もしかして、Tick!Tack!とReally? Really!は
出す予定だったのかな?みたいなつくりを感じたな~

追記2
確かに麻弓・桜・プリムラと大分切迫したが
やはり楓が一番だな(・∀・)
あそこまで執着する過去をしっかり知りたくなる
やはりリアリアだな、うん

カテゴリ: ゲーム

tb: 0   cm: 0