02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

一階改造計画 

すいません、24時間356日パックで~♪
ども、砂利ガニです

え~当たり前の話ですが・・・ウチはレストランですwww
出前とかもしますけどレストランですwww
ネカフェではありませんのであしからずwww
あ、黒いPCが置いてあると思うんですけど、俺のなんで(;´∀`)

はてさて、今日はそんなPC周辺を掃除とちょこっと改造しました↓
PC背部
ファンが緑に光ってるとか、ミンティア目立ちすぎとか
色々あると思いますけど・・・・そうです!
レイアウトをどうにかこうにか弄って
PS2と1、2年くらい前に購入したアップスキャンコンバーターを
置くことが出来たんですヤタ───v(-∀-)v───♪
このコンバーター、プリンストンのデジ像・・・まぁよく見れば書いてありますね?
何ができるかというとPinP!
ピクチャーインピクチャーが出来るんですよ~~
・・・あれ?なんのことだかわからない?ん?そうでもない?
まぁいいやwww要はこういうことだ~~↓
DQ4試作
つまり、PCの画面を表示したままにそこに映像を植え付けできるのだ~!
これで左側でニコ、あるいはサイトとか見ながら実機が出来ると言うね!!
まぁね~、ただ、PinPなのでデスクトップの上にテレビ画像を載せてる
みたいな感じな訳だからデスクトップキャプチャーには当然移らずOTL
ま、それはどういう機能か知ってれば百も承知(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )
もしゲームを録画したいんならキャプチャーボードを買え!ってことですわww
いや~・・・でもいざ、コレやるとか素敵だよ?
そりゃ~もちろん画面小さいとか、画質乙ってるとか欠点ももちろんあるけど
東方の一番小さい画面サイズもこれくらいだし
文字が読めないレベルの画質とかじゃない・・・むしろ
俺にとってはプレイに影響ないレベル
これで二階の寒い日は手を固まらせながらコンボ練習することなく
下の一階でゲームが出来ることが実証されたわけですね
しかも、友人が来た際にPS2や箱○で見せたいゲームがあるとき
ざわざわ、二階へ~とかの移動も軽減!!!
(レストランですがPCが置いてある机はすでに俺ゾーン状態です)
しかもコンボ練習の話だけど、ゲームを表示してないPC画面左側で
コンボ動画を見ながら練習できるジャマイカ(`・ω・´)b
うん、レイアウト成功してよかった~~~!!!!
(`゚Д゚´)ゞ以上!! 
あとで一応箱○も繋いでみなきゃ、動作確認と画質チェック


追記
で、勢いそのままに掃除とレイアウト終わってこのままDQ4やってたんだけど↓
DQ4途中経過
まぁ、砂利ガニだしwwww
この三人が仲間になれば当然この構図になるよねwwww
あ、ちなみに、この三人なら俺はアリーナ派ですよ?
やっぱ、お転婆も極まってると好感が持てる(;´Д`)スバラスィ
俺ってだめな人だな~~wwwwでも実際問題さ~
万能の主人公・物理のアリーナ・攻撃魔法のマーニャ・回復補助のミネア
バランス取れてると思うんだが?
大丈夫、デスティニーだってスタン・リリス・チェルシー・ジョニーっていう
ソーディアン持ちの皆さんをガン無視のパーティでクリアした男さ
愛があればカバーできるお

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 1