04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

明日からドラクエ考察始めます 

4も無事に話が分かる程度には終わりましたので
砂利ガニです。

無事にドラクエシリーズを1~6をプレイしました(o^―^o)
やはり、この辺までの時代はいいものです。
いあ、別に7、8、9をディスってるわけじゃないんですけどね?
で!!かねてより考えていました企画を進めたいと思いまして。
この記事はその報告と注意事項です。

企画名は
「ドラゴンクエスト1~6を時系列に並べてみた」
です。
ドラクエシリーズというのは1~3・4~6
1~3でロトシリーズ・4~6で天空シリーズと言われているのが通説です。
では、その大まかに分かれている二つというのは繋がっていないのか?
いや!違う!!砂利ガニはそうは思わない!!!
ということで今回1~6が無事にプレイできた砂利ガニが
ドラゴンクエストのシナリオ考察をしてみたいと思います。
以下は読む上での注意事項でふ

1.あくまで砂利ガニの考え
 まぁ、いつものことです。ある程度プレイでの情報での裏づけ等で
考察する予定ですが、全てそうでは解決しない部分も多くあるので
そこは砂利ガニの推測が入ります。
いつも通り1記事として冷たい目ではなく生暖かい目で見てください

2.裏づけ説明も書きます
 ここの考察は「このシリーズのココで出てきました」的なコメント等を
書きつつ考察する予定です。その為、ドラクエそのもののネタバレを
多く含む記事となる可能性もありますので読む際は注意してください

3.シリーズの時系列
 裏づけも取れてますのでこれは先に前提条件として
お話しますが「ドラクエの時系列は3→1→2→6→4→5」
ということで考察を進めていきます。
あ、ちなみにこの時系列の裏づけは
3のエンディングと6のゼニス城・天馬の塔の形状
そしてDS版6のですデスコッドのあり方です

(`゚Д゚´)ゞ以上!!明日以降の更新をお楽しみください

カテゴリ: ゲーム

tb: 0   cm: 0