08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

アニメアイマス 13話考察 

すっげぇ神回だ誕生しました!!!
砂利ガニです。いや、スタッフさんまじぱねぇっす

※この記事はアニメ「アイドルマスター十三話」
のネタバレを含みます。嫌悪や見ていない人はUターンよろ~


あ!先に一言だけ
今回はライブ回でしたので考察というよりかは単純に
「可愛い!」だの「綺麗!!」「素晴らしい」に尽きる回でした
正直・・・ここのチンケな考察よりも見て楽しむことをお勧めしますよ?


さぁ、いよいよもってライブ回です↓
ライブ開演
さて、OPを入れずに文字暗転とか劇熱ですね

とはいえまさかのトラブル↓
台風
なんか、次回予告で千早が走り回ってたりしてたから
まぁ、トラブルかな~?とは予想してたけど
まさか、竜宮がトラブルとはΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

おっと、今回唯一の原作準拠枠↓
亜美メール
DLCの亜美真美のメアド・・・これでゲーム内でメールのやり取りが
出来るようになるわけですが、ココまでではないですが
ギャル文字レベルのメールが来るのは事実ですよ

そして千早さんマジぱねぇっす↓
マイクチェック
ホントに歌に対する姿勢がマジ過ぎて
でも、それも今回遂に報われますね

さて、竜宮不在用のセトリを組んでるP↓
セトリ
今回はPが大分敏腕だったね!!!いろんなことにもしっかり対処してたし

さぁ、客入りです↓
客の様子
・・・俺もいつかは行きたいな~しみじみ
あ、ちなみにアイマスのライブはマジでスタンディングらしいですw
観客も体力勝負!!!

そういえば、ライブ前にPが声をかけるシーンがありましたが
これもある意味原作準拠ですよね~
実際オーディション前とか声かけ選択肢とかあるからね

さて!!ここからは怒涛のライブタイム↓
遂に開演
まずはこの曲に始まり
乙女は~・キラメキラリと・・・MA曲が目白押し
とは言え竜宮不在の不安感
客の不安と不満も溜まり始め・・・不穏な空気
か~ら~の!さすがの春香さんです↓
トラブル
やはり、なんだかんだ言って春香は纏め役になっておりますね

そして、即興セトリにより美希への過負荷
しかし↓
美希のカリスマ性
乗り切ると言い出し、客の前で
こう言うことを言っちゃっても許される美希
カリスマが素晴らしいです

そして・・・あれ???うそ~~!↓
新曲?.
え~っと・・・うんマジで知らない新曲か?
てか、この後前回前々回の新曲来るんじゃないの?↓
本気美希
う~ん・・・本気美希は可愛いだけじゃなくカッコいいからすごい
そして、この曲神曲だわ、哀愁一本釣り
ガチ曲は千早とかあずささんな感じだけど
実はrelationsしかり美希も大分ガチ曲が多いんだよね~
そしてやりきった美希はこの笑顔である↓
キラキラ
前回やる気をなくして投げ出しているからこそ
ここでの笑顔が生きる・・・そっか!!
この笑顔を生かすための前回のダウナー回か!!!
さすがアイマススタッフ・・・俺の予想を軽々と超えていくぜ
あととってはいないですがここでの千早のやり取りがいいですね
前にも何度か書きましたが千早は美希の実力を認めてはいます。
その実力をやる気のムラで出したり出さなかったり・・・
しかし!今回美希は実力を全力で出し切りました
そんな美希の気合を受け取る千早・・・うん、イイ!!

そして・・・遂に・・・2週待たされたコレが解禁です!↓
遂に解禁
解禁どころの話じゃねぇ!!!アニメで踊ってやがる!!
新曲だぞ!?原作にダンスないんだぞ!!?SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
5話のスモーキーのトレスもほぼ1コーラスかかってたから
凄いと思ったけど・・・今回はオリ曲をダンスアリで
ほぼ1コーラス・・・凄すぎるだろアニメスタッフ!!!
あ、ちなみに、砂利ガニ的本日のベストショットはこちら↓
あずとい
あざとい!いや、むしろ!あずとい!!
あずといが分かる読者は身内だと少ないな・・・
アイマスファンの読者さんが反応すること期待♪
さて・・・さすが雪歩!カメラワークに合わせてウィンクするとか
可愛すぎるだろ!!!


さて、なんとか竜宮も到着し↓
到着
ライブは大成功!!!みんなお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ↓
お疲れ1
お疲れ2
お疲れ3
いやぁ~正にライブ回、そして神回と言える回だったね
EDの「i」に合わせて1~12話のダイジェストだったし
このクオリティは改めて今後を期待せざるを得ない


さて・・・ここで1クール終わったわけですが
ここまでを振り返る大まかな記事でも来週までに書きますかね
気が向いたらwwwたぶん向くかな?アイマスだし
最近の砂利ガニのアイマス愛とその愛の友人の認知度が高くてwww
木曜日は「あ、夜はアイマスだよね」みたいなリアクションを
普通にされますwww平和ですね
(`゚Д゚´)ゞ以上!! 今回は綺麗な回だったな~
たぶん、アイマスを良く知らない人にも
アイマスの曲やキャラを紹介したいという意味で見せたい回だったね
うん・・・そういう魅力がある回だったということは
ま・さ・に・ライブ回!!大満足です

カテゴリ: アニマス考察

テーマ: アイドルマスター - ジャンル: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0