09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アニメアイマス 17話考察 

個人的には原作超えた!と思っております
砂利ガニです

※この記事はアニメ「アイドルマスター十七話」
のネタバレを含みます。嫌悪や見ていない人はUターンよろ~


さて、今回は結構淡白な仕上がりの考察になると思いますよ?
いあいあww別に真に興味ないとかじゃないんですよ(´-∀-`;)
そうっすな~~強いて言うなら・・・8話のせいじゃね?
8話のあずささん回は軽く真回でもあったわけだし
更に遡ると3話でも雪歩を通して真の話をちょこっと取り上げてるので
実は原作準拠を含めても真そのものの考察って結構今までやってきちゃってるんですよw
まぁ、重要なことはこの「アニマス考察シリーズ」を
欠かさず読んでくださっている読者さんがいるのか?いないのか?ですけど
いたら・・・嬉しいな♪(〃'▽'〃)
はい!本編本編www何が「原作超えた」のか?とか話題はあるしね

早速女の子に追っかけられる真↓
追われる真
明らかに15話の影響ですねwww雪歩が真で遊ぶから~

そして、女の子アピールをする真↓
結局かっこいいポーズ
うん、結局かっこいんだわwww

さて、そんな中、ここでもJupiter&社長との邂逅↓
邂逅
ここで北斗が絡むと思ったんだがな~~www甘かったか(´・ω・`)

さて、Bパートがあけたらスーパーデートタイム↓
今回の挿入歌
ここで自転車というのがさすがのチョイスですね
確かに、8話で使ってない真曲といえばコレですかね♪
さて、ここで原作準拠
真のPへの女の子アピールはゲーム内でも実際存在します。
でも、原作のはもっと真の突っ走りが激しく
結構色々と無茶振りをする感じなんですが
今回は遊園地デートなのでかなり乙女チックに仕上がっております
なんか、こっちの方が話が綺麗な気がしたんだぜ★
ここでお父さんの話が出たのもイイ原作準拠ですね~
なんでボーイッシュな感じに仕上がっているのか?
そこには理由があったんですよ?ということを深く語るという
演出はいいでよね♪

そして、絡まれるふりょ・・・↓
不良
あれ?女の子に絡まれてるぞwww↓
絡まれる真

そして、グーパンくらうP↓
殴られるP
不憫である。゚(゚´ω`゚)゚。でも、ここはいい台詞だね♪↓
介抱
デートの時の「いや、よくて兄妹にしか見えないだろ」
という台詞で若干真が不満げでしたが
ここの「女の子なんだから守るのは当然だろ?」
いやぁ~今回はPがイケメンだったね♪
16回もそうだったけどBパート終わりでPが
カッコいいところ持っていく流れが出来始めてるね
女の子的扱いを望んでた真もこれには大満足だった模様で♪
イイ回だったね♪(`゚Д゚´)ゞ以上!!

追記
16回の響回、今回の真回とキャラ紹介パート的な
話が続いていますが・・・意外に凄いのがED
実はキャラの新曲なんですよね~
曲にも力入れているアイドルマスター!いいことです

プチ考察
細かいコマですが・・・今回も一つ伏線回収↓
着信アリ
確か千早の母だったかな?千草さん
この電話を取るときの千早の表情の暗さが気になります

さて、次回予告から1コマ↓
次回予告
遂に律ちゃん回!!ダンスレッスン!?
皆にダンスを教えるためには自分も踊れないと
アイドル経験のある律子の出せる演出ですね♪
みたいな次回予告をしてみるテスト

そして今回のやよいの「お母さん」発言に対する
千早の「・・・かわいい」・・・中の人ネタじゃねぇかwww
いらん解説をばwww
千早役の今井麻美さん・・・自他共に認めるやよいスキーですww
偶然にも今週のアイマスタジオで話が出てるので聞いてみては?

カテゴリ: アニマス考察

テーマ: アイドルマスター - ジャンル: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0