11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

2011年メルブラ戦績まとめ 

いよいよこの一年の成果を計算するときがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
砂利ガニです

さて、今目標はコレでしたね~
ブログ300記事~・・・は今年も無理でしたか。゚(゚´ω`゚)゚。
だがしかし!メルブラのほうはちゃんとメモ帳で
勝敗表をつけて計算しました
果たして、砂利ガニは勝率何%で2011年を終えたのか!?
さて・・・折角なので発表形式を
勝率が多かったキャラで順位も発表したいと思います!!
それと共に、今年メルブラであった事柄もまとめていきますよ~
でわ!!!いきましょう!!!

・・・といったのはいいですが
実は10戦どころか5戦すらしてないキャラも存在します。
そんなキャラが9キャラ中5キャラいますので
まずは「ランク外」ということでそのキャラを
軽く公開したいと思います

9位   C七夜志貴 0勝1敗 勝率0%
同率9位 F有馬都古 0勝1敗 勝率0%
 まぁ、七夜に関してはね~・・・1.07になって使用したのですが
 1.07稼動からの10月上旬以降はカウント外にしたので
 5勝くらいはしてますがそれがノーカウントということで
 最近はF七夜もノリがよくなってきたので
 C、F共に七夜が来年の注目株の一人ですかね
 F都古は捨て置きましょうwww最近じゃあ使ってもいねぇよww

7位   C琥珀   1勝1敗 勝率50%
同率7位 C遠野志貴 1勝1敗 勝率50%
 この辺も最近じゃあ使わなくなったキャラの枠ですね~
 AAくらいまでは使ってたけどね~
 特に琥珀はね?この後ランクインするとあるスタイルがね・・・

5位   FVシオン 3勝5敗 勝率38%
 この子も最近の伸びしろ枠かな~?
 レバコンで基礎コンがもうちょい安定させれば
 もっと仕様率を上げてもいいですね~♪

はい!上記が10戦未満の9位~5位です★
1.07稼動後で伸びしろが見えたのは、C七夜・FVシオンかな~
もともと家庭用では練習してたし、FVに関しては
ノレばレナスさんアルクとそこそこに勝負できるレベルではあるので
・・・ま、レバコンでの練習次第ってとこだわなwww
さぁ!いよいよココからは上位4キャラ!全員40戦以上を
積んだキャラでございます

第四位は~・・・・
Cワルクェイド 15勝28敗 勝率35%
ACからの遺産はやはり安定率、強さ共にそこそこ!
シューレでの事故狙いも健在、基礎コンでのダメージ
ハマれば勝てる砂利ガニのスタイルの原型キャラの一人ですね~
更に言えば、明確にコントローラーとレバコンで実力が変わる・・・かな?
レバコンの方が安定してるし強いと言う友人談

さてさて、第三位~・・・・
F琥珀 28勝45敗 勝率38%
勝率はFVと同じですが・・・戦闘数が違いますからね
ということで!今年の急成長枠F琥珀が第三位です!
8HIT3400というお手軽ダメージ、当身による待ち牽制
抜刀による飛び道具牽制、投げ始動のコンボ
・・・正に鬼の如し強さがハマれば砂利ガニ使用キャラ
最強の座も狙え・・・ないんだな~wwコレが
先に言ってしまうとこのキャラ、上位二人はもちろん
Cワルク、FV以上に強さが安定していません(´゚∀゚`;)
あとは当身のノリがありますからね
まぁ、今後の経験値次第で更に化けると思ってます

さぁさぁ、第二位は~・・・・
C遠野秋葉 39勝57敗 勝率41%
ま・さ・かの二位www言わずとしてた砂利ガニの本キャラ
「なんだよ!?あの2C」「何故なそこで刺す!?」
「あれだけは真似できないOTL」
砂利ガニのメルブラの語る上で欠かせない使用キャラ
本家!遠野秋葉が第二位です!
1.05は制服秋葉の強化に埋もれがちですが・・・砂利ガニには関係なかった!!
砂利ガニにとって「2Cが弱くならなきゃイケル!!」とのことでww
ちなみに、「39勝」はダントツの全キャラTOPの勝利数
もちろん本キャラなので使用率が高く
負けも込んでの二位・・・とも言えますかね?
とは言え勝利数で一位なら「困ったときの本キャラ」の座は
当分この強攻撃お嬢様が不動かもしれませんね!
1.07では新技も増え色々機軸も変更?・・・しないだろうな~ww

さぁ、遂にやってまいりました!!では行きましょう
「2011年砂利ガニのメルブラ戦績 勝率第一位は~」
C赤主秋葉 22勝31敗 勝率42%
安定の6C、遂に完成した紅葉ループ、死ななきゃ安い
ということで、今年ダメージソースも上がり
立ち回りも色々見え始めた赤秋葉が僅差を制し一位です
ノリで使ってた上半期と紅葉ループを得た下半期で
勝率にも変化があった模様ですね~
今後は更に立ち回りを煮詰めてグイグイ強化していきたいですね

さて~、ではここで見やすいように表で纏めた
戦績表を公開しておきますね~↓
戦績表
そんなわけで、今年の総戦績は
「109勝170敗 勝率39%」
なんと、無事に今年の目標でもある勝率30%も無事に達成
いやぁ~、よかったよかった

では、最後に今後も使っていく本キャラ枠
注目株枠を纏めておきたいと思います

本キャラ枠
C赤秋葉・C遠野秋葉・Cワルク・F琥珀

準キャラ枠
C七夜・F七夜・FVシオン

1.07も稼動し、本格化するかもしれない2012年
・・・ぶっちゃけ、格ゲーの本業を変えるかもしれませんが
ま、原点であるメルブラをやめる!ってことはないでしょうからね
2012年も頑張っていきましょう!!!
(`゚Д゚´)ゞ以上!!

追記
今回は追記の欄に全279戦の結果を載せます
ココより下にあるはずの「続きを読む」をクリックすれば
読めるような仕様になるはずです
まぁそんな一戦一戦の結果が知りたいのは
誰よりも俺でしょうけどねwwwww
   
-- 続きを読む --

カテゴリ: 格ゲー

tb: 0   cm: 1