06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

砂利ガニ、シャティエのポケモン奮闘記『悪統一への道』 

シャティエ(シ)「闇に飲まれよ」
砂利ガニ(砂)「うん、ドストレートにパクってるねww」

砂利ガニです・・・まぁ、シャティエって誰やねん!?って話だよね。
ここではBWの主人公「砂利ガニ」とBW2の主人公であり
砂利ガニの義妹の「シャティエ」
この二人でお送りしたいと決めましたwww
※注※上記の赤い文は砂利ガニの妄想です。
実際には本編ではそんな設定はありません

あと、砂利ガニ君自身はポケモンに詳しくありません。
自分なりに育成してまったり対戦している勢です。(努力値程度)
(厳選は特性・性格は粘るけど固体値は粘らない)
沸いた発言や勘違い発言が多くあるかも知れませんが
・・・生暖かい目で見ていただけると幸いです。

シ「我が眷属よ、魔より来たりし者の召喚に成功したのだな
(おにいちゃん、悪ポケモン6匹育成お疲れ様)」

砂「あ、そのキャラで押してくんだ。疲れないでね?主に筆者」
シ「焦らすでない!出でよ、我が僕たちよ!
(ねぇねぇ!早く紹介しようよ~!)」

砂「ちょ、ちょっとまって!その前に色々と話すことがある!
  そう駄文的に」
シ「ふむ・・・まぁ、仕方あるまい。語るが良い」
砂「ど、どうも(やりずれぇ~~~)」

「あく統一」へのきっかけ
シ「そもそもなんで色んなタイプの中から『あく』なの?」
砂「あ、キャラが戻ってる。疲れた?」
シ「うん、蘭子さんはすごいな~」
砂「うん、それ文脈的に蘭子がキャラ作ってる」みたいなメタ発言になるからね!?
  気をつけてね!そういうブラックジョーク言う場所じゃないから!」
シ「・・・てへっ☆で、おにいちゃん?なんであく統一なの?
 一撃必殺→カントー、第三のコンセプトって事で今回のだけど」

砂「そうだな~・・・一撃必殺に関しては『受けポケモンへの無理やりな回答権』
  カントーは『カントーカップ用』
  実はタイプとかポケモン自体をテーマにしたPTって組んでないんだよね」
シ「あ、そういえば」
砂「それでさ『砂利さん、とりあえずタイプ別に好きなポケモン書いてみれば?』
  って言われてメモに書いたんだけど」
シ「あ、コレね」

ヘルガー


シザリガー
サメハダー


リーフィア
ノクタス
ダーテング

ひこう
ヤミカラス
以下略

シ「うん、まだ4タイプしか見てないけど分かったかな~」
砂「ま、そう言うことさ『砂利さん・・・あくPT組もうww』って言われたんだよ。
  実際他にもブラッキーにゾロアーク、普通にラインナップしても
  あくポケモンがかなり好きなんだって事を再認識してさ」
シ「で、6匹育成終わってバトルしてるんだけど~」
砂「色々厳しいところかがあるようで」
シ「うん・・・でも頑張る!」
砂「じゃあ次の記事からはその辺と実際の6匹の紹介をしていくかな」
シ「以上(`・ω・´)ゞ」

カテゴリ: ポケモン

tb: 0   cm: 0