08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

モチベが迷走するくらいの良ゲーラッシュ 

え?どれくらう迷走してるかって?
ここの更新忘れるくらいだよ!!
砂利ガニです。ニコ生とかやっているとはいえ、こちらではお久しぶりです。

とりあえずココ3ヶ月の間にあったことをザッと纏めて
後日一つ一つ掘り下げようと思います・・・なるべく
(専門用語が多数出るかもですが、後日の記事で保管ください)

Ⅰ.ヴァンガード
h@ruさんの友人「はやてちゃん」も含めてヴァンガードしました。
はやてちゃんは実力も正に「リアル櫂君」でした。(いやイケメンなんだよ。だから「も」)
ハルニィとは新しくリミットブレイカーがきた宝石騎士とファイト。
リミットブレイクが4点じゃなくても発動、は強いわな~。
確かにブレイクライドとかじゃなくカードそのものが強い
正にサロメみたいなカードとリミットブレイカーは相性が良さそう。
とりあえずダイカイザーを買って、メタルボーグを仕上げていきたいところ。

Ⅱ.メルブラ
今月大会があります。2ONなのでレナスさんと出ます。
南浦和のビッグワンというゲーセンでありますので
この記事を読んでて且つ、メルブラ勢で、更にその大会に行く
となると殆ど皆無じゃね?と思わなくもないですが
砂利ガニを見かけたらよろです(@^▽^@)

Ⅲ.BBCP
ランクマとしては5段→6段→5段→6段→また・・・みたいな感じ。
まぁ、あのテイガー(通称砂利ガー)じゃあ現状こんなもんでしょう。
BBは生死が早いからね。テイガーの体力分だけ長生きな感じ。

Ⅳ.UNI始めました。
7月末に遂に「アケでずっと稼動してたけどもう修羅しかいないから触れない」
という印象がマッハだったアンダーナイトインヴァースが発売になりました。
『テイガーを見てるとワレンが絶対合いそう』と発売前から言われてましたが
とりあえず全キャラ一通り技出したりガチャガチャしてみた結果
まぁ・・・予想通りなんでしょうね、ワレンシュタインにたどり着きました。
てか、テイガーのときもそうですが、最近の風潮として
「俺が投げキャラ使っちゃうと他のキャラ触らなくなる」があるのがアカン。
アカン・・・とは思うけど、ワレン楽しい。というかこのおっさん強い!!
今まで触る程度のものもあるとは言えいろいろな格ゲー触ってきたけど
砂利ガニが使ってきた中では文句なしで歴代最強かもしれない。
でまぁ、UNIだけこんだけ文伸びる程度にはモチベがあるし
この記事書く前もランクマ潜ってました。
PS3でBBCP並びに是非対戦おなしゃす!

Ⅴ.PSO2
アックスはよ
投げキャラの影響か?最近ワイヤードランスが楽しいです。
近接上方アプデが来たのもイイ感じ。
もっとも、そのアプデのしっかりと恩恵を受けるような準備してないですけどねwww
まぁ、ストーリーもあるし、まったりやればええねん♪

Ⅵ.メダロット8
実はP4U2と発売日が一緒だったのですが、こちらを買いました。
まぁ、放送でメダロットなんてやってるからモチベがきちゃうんですねwww
基本2は大分覚えてますが3、4はうろ覚え
5~以降は未プレイの俺としては「がむしゃら」や「クロスファイヤ」の仕様で
既にびっくり、果たしてあの仕様は今作からなのか?前からなのか?
あとはメダビーとロクショウのデザインが昔の戻ったのがGJ
アニメもメダロットは好きだったのであのデザインが落ち着く。
シンセイバーとかも出てきてるし一番好きなメダロット
アークビートルワンチャン!?とwkwkしながらやってます。


こんなとこかな~、他にもいろいろやってるけどメインはこんな感じ
後日一つ一つ掘り下げられたらいいな~
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0