01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

アニメ艦これにAKB49を見るか 

まぁ、見てる回数がハマってる指針になるかどうかは置いておいて
話数が重なるごとに見る回数が増えるアニメ艦これ、砂利ガニです。

1話一回、2話二回、3話四回、4話五回
さすがに2進数視聴法とはいきませんでしたww

さてさて、そんなアニメ艦これ
3話であの艦娘の轟沈だったり
それをなかったことにするかのようなAパートのある4話
そして部隊再編成により新しい試みをする5話

まぁ、4話のAパートのあまりのはっちゃけっぷり(主に金剛型)は
ちょっと(´ε`;)ウーンとなりましたが
Bパートと緩急と見れば「まぁ、いいんじゃないかな?」
と砂利ガニは見ております

ところで、そんな感じで
「世間一般的には叩くような場面をいい風に解釈して
自分の中で名作に仕立てあげる」砂利ガニの悪い癖(?)が出てるわけですが
でもその癖が出るという事は砂利ガニの中で
「アニメ艦これ」は相当面白い部類になっているということで
では、それは何故か・・・と考えた結果
4話・5話に見え隠れするとある漫画なのでは?と仮説が立ちました
その漫画は「AKB49」です。

とりあえずAKB49の説明をさせていただきますと。
主人公の男の子がクラスの女の子とAKBオーディションを
女装して合格しちゃって
更には選抜になっちゃう漫画です。さすが漫画ですね。
そして、先日まではチームAやKに入るわけではなく
NMBやSKEというAKBグループを全国行脚するという
過酷なミッションを秋元さんに言われてこなすと言う内容でした。
そう!この各地のグループを回るというのが正に今回の艦これなのです。

つまり、49の主人公浦川実のAKBグループ全国行脚と
艦これ吹雪の部隊再編による奮闘が
俺の中でまんま一致したわけですね。

今自分がかなりハマっているものの好きな展開が
別のハマっているものでも来る
一見パクリと見るような目線もあるかもですが
どうやら砂利ガニさん、この展開が相当好きなようでwww


とまぁ、そんな訳でいろいろワーワー書きましたが
アニメ艦これ色々と期待しております
以上(`・ω・´)ゞ



カテゴリ: アニメ

tb: 0   cm: 0