FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

砂利ガニのゲーム日誌 ソウルハッカーズ・ダイジェスト編その3 

砂利ガニです。このシリーズの紹介やコンセプトはコチラ
今回でその3ですね。ではいきましょう♪↓



冒頭の堕天使シャックスとの悪魔会話。このダンジョンの説明というね。
これ以前に真女神転生1を放送でやっていますし。
放送外でも真女神転生4等を遊んでいますが、悪魔会話の凝り具合
ましてやダンジョンの攻略法を悪魔が喋る、というレベルの拘り具合は
ソウルハッカーズがピカ一だと思いますし、このゲームの好きな理由の一つです。
 そして、DQ5のキラーマシンやライオネック3匹目とうより伝わる
レトロゲームに対するラック、今回は武器ドロップで発揮されるようです。
 ちなみに詳細文に書いたことをちょっと補足説明。
PCにインストールソフト「ひろエモン」を入れていると
アイテム取得率がアップします。これは
そもそもの0.7%が1%になるとかそういう意味なのか
それとも戦闘勝利時に「アイテムが落ちる確率」というものが
上がるのか、というのはちょっと分かってないです。
一見意味は同じに見えますが、ちょっと違いますよね。
0.7%のものを0.7%の確率のまま出たという事なのか?
はたまた1%に上がっていたから出たのか?
ちょっと調べが足りなかったので動画には「元々のドロップ率」
を記入しました。とは言え0.1%と0.7%を拾ってる話になりますが。

ではボス戦の話でも
 ジャグラー戦。ラームジェルグはネミッサで一撃。
魔法封じはウザかったですが、即対応でOK
 スナッピー戦。可愛いのにやってること洗脳だからなぁ。
洗脳はやだよ(バルドフォース感)
肝心の戦闘は魔法吸収を利用したパンクでKO。
以前やっと時より相当楽だった。おそらくですが
吸収する魔力量は打たれた魔法とキャラのパラメーターに依存しています。
今回のネミッサは魔力全振りなので例えアギだとしても
相当な吸収量になったと言ったところでしょう。
 待ち伏せムーウィス戦。ここで仲魔を準備しておかないと
まずは戦闘が始まったら召喚して・・・から始めるので
結構な罠だと思いますよ、ハイ。
とは言えここまででノズチ・ヤトノカミを仲魔にしているので
弱点の電撃つけるし、ムーウィスはあくまでネミッサを狙うので
ネミッサをガードで凌げばOKですわ。ネミッサの魔法が
強制的に封じられるけどなHAHAHA!ある意味バッステよりだりぃ!
 そしてレオン自工のムーウィス2戦目、キャロルJ憑依を入れれば3戦目ですね。
出来ればネミッサへの攻撃を準備してる4ターンで決着が理想でしたね。
最後にネミッサを動かしましたが、決まったので英断でしら、結果論♪
 今回は4戦に+αでちょっと長くなったかな?まぁ、画質も含めて
許容範囲だとは思ってますが。キリ良いところがここだったからね。
以上(`・ω・´)ゞ しばらくはレベル上げと仲魔かな~。
スポンサーサイト

カテゴリ: 動画(ハッカーズ)

tb: 0   cm: 0