09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その107~113【初見プレイ】  

さて、前回遂にカーナ城を取り戻し
反乱軍としての活動も一段落ですね、砂利ガニです。
では、この後は?ということで投稿報告です。


その107↓

早速恋愛で煽ってくるドラゴン爺・・・こいつ!!
ということで餌やりタイムからのドラゴン結婚話。
そして千早はセイントウェポンへ・・・強そうなビジュアル。
ということで、フェニックス・ベルゼバブ・セイントウェポン・キマイラ
この四匹を基点に砂利さんは遊んでいくそうです。
そして結婚相手は・・・ドラックドラゴンXブラックドラゴン!
コメントのルジーさんも今思えばこれ苦笑いリアクションよねw
まぁ、この時はどうなるか分からないし、シカタナイネww
そして、装備をバンバカ配られました♪
さて、王女も決意を新たにみんなの前で気持ちを説きます。
言ってることは正しんだけどな~・・・バルパレオスの下りがな~w
ということで、主人公は改めてボッチ認定されたところで!
新たなる戦いに向かいます。


その108↓

さて、一通り買い物と王女への愚痴を吐いたところで
ドラゴンの子供が生まれました・・・うにうに・・・
そう、ブラックドラゴンは言ってしまえばうにうにの最終形態
ということは生まれるドラゴンは・・・うにうになんでうすねぇ~
ルジーさん、これは苦笑い案件だね♪正しいリアクションだよ!
しかも名前は「伊織」ときたもんだwww
この動画シリーズ、タグに「アイマス」入れてもよかったかもしれないが
やはり入れたら荒れたかもしれないwww


その109↓

さて、新たなる戦いへのPT編成
伊織が入った&非常に強いので主人公魔法組は伊織へ
後は装備をちょこちょこ弄って、戦闘開始です!
いよいよ帝国に乗り込みましょう。
アサシンもチャクラで回復を打てるので期待期待


その110↓

記事としては長くなってしまうかもですが
この空中要塞編までを今回は書きたいと思います。
内部に入った一行、ミストPTがフェニックスになったので
召喚魔法が安定しました。確かにかなり効率にいい雑魚散らしだわ。
いや、うん序盤で召喚がほとんど「ミス」だったのがな!!
さて、このマップちょこちょこ砲台がある且つ幹部が
固まってるのではなく、ある程度で配置されているのが
中々嫌らしい。まずはバーバレラを倒しましょう!


その111↓

それにしても砂利さん、相手と直接戦闘パートに入ると
ダメージがゴリッと入る印象を持っているせいか
このゲームはすっかりマップ魔法・槍・忍術・召喚魔法
ほんとにさながらマップ兵器オンリーゲ~になってますなw
いやまぁ、特に主人公PTがね・・・HPと防御面に難ありだからねw
仕方ない・・・のか?縛りプレイのせいだよなwww
それはそれとして、バーバレラを倒して右へ進行
ドラゴンの回復のパラメーターが上がったことによる
ホワイトドラッグの回復上昇を確認しながら
カタパルトを撃破!良いですね♪
そしていよいよ本陣へ・・・


その112↓

相手のカタパルト等で瀕死な場面からスタートですw
とは言えセイントタワーで無事撃破。クリアは目前です!
しかしさすがボス・・・?から中々変わりませんね。
もっとももう終盤入ってるんだしね。多少はね?
しかし、しっかり撃破&ロンギヌスゲット!
使ってるランサー分ロンギヌス落ちたんじゃね?w
さて戦闘も終わり奥に進んでみるとグドルフが・・・逃げた。
いやまぁ、逃げたというか、ここを放棄して
この施設とともに死ね!ってことなんだろうけどさ
にしてもやっぱりこの女はバルパレオスなのな・・・
改めて言うけど・・・主人公落ち度ないよね?


その113↓

ヒューべリオンからも心を通わせ
バハムートが元凶ということになりましたが・・・
そしてサウザーとの情報も合わせ次の目的へ
いや、サウザーはバルパレオス以外の部下に恵まれなかったよ。
更には亀裂の先にはアルタイルという世界があると
やっと名前が分ったね!
しかし、アルタイルに行く前に・・・アイツに会わなければいけません。
王女も大丈夫と言っています、信じましょう。
(人間としてはkzだが、ドラグナーとしては優秀だしな)
ということでバハムート解放編に続きます。

以上(`・ω・´)ゞ帝国との決着もまだだけどな!

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その101~106【初見プレイ】 

いやぁ、前回まさかのバルパレオスとの約束を果たすというね
三大悪女さすがですわぁ、砂利ガニです。
さてブラックドラゴンの処遇も含めて投稿報告です。


その101↓

とりあえず7分後くらいまで延長で
寄り道等でブラックドラゴンの処遇を決めた結果
ブラック浄化&属性縛りを解禁しましたww
そもそも編成も独特(?)だからね
育成くらいは自由にね!自由な結果が
あのブラックドラゴンですけどw
そして春香はフェニックスへ
あずささんはベルゼバブへと進化を遂げます
当の砂利さんのリアクションは薄いけどな!
そしてバルパレオス運用の為にナイト二人が外れました。
結局アサシンが残ったというね


その102↓

さてさて、色々と強化した今回の戦闘は・・・
寄り道やったまんまで千早が「いけ」で特攻しちゃったw
にしてもこのマップ、初期位置から左に既に敵PTが
いくつかいたので、そこから攻略して時計回りに、でも良かったかな。
まぁ結局直進するのは砂利さんらしいよね(自己陶酔)
ちなみに砂利さん、遂に気づきましたね
そうフェニックス・・・HPが減らない不死身ユニットなのです!


その103↓

ちなみにリヴァイアサンではなくリヴァイアチャンなのに
あまりスカなく発動してるので、攻略速度もそこそこですね。
おれでも突っ込みすぎたらさすがに乙る。
そういえばこの戦闘パート。ちょこちょこウィルスソフトとか
ドライブのウィンドウが邪魔してますね。動画作成ちゃんとして!?
そしてハルマゲドン撃破によるロンギヌスゲット
ルキアPTに熱い強化が入ります。


その104↓

にしても蠅の大群って技は・・・江面がエグイOTL
まぁ、アポカリプス拾ったし!アドだよアド!
さて、戦局は左下と右上に分かれて
それぞれが全力で取り掛かっております。
MPも強化したので神竜も魔法対応が続きます。


その105↓

ビガーズアーマーもドロップするあたり
HP強化した神竜が戦闘乱入しても属性撃破が狙える。
これが成立してますな。
主人公もといウィザード組をメインにゾンベルト・レスタットへ
ボスのHPも?から数値になったので、あと一息です。


その106↓

モニョに容赦なくナイトメアぶち込む敵ボスやばいなw
とは言え順調にボス級を撃破しパワードスーツゲット
バルクレイ使ってるから、これは大きい。
そしてラストの皇帝もハルマゲドンで撃破~!
ドロップはレコンキスタww
ナイト系が主人公とバルパレオスしかいないから
そこがもう装備も充実嬉しいな、してるんすなw
さてさて、遂にカーナ城を奪還しました。
にしてもライトアーマーがスレイプニルをほぼ完備
そしてパワードスーツはランサーへ


ということでカーナ城を奪還したので今回はここまで!
次回は一旦祝勝会かな?かな?
以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: アイマスコラム

tb: 0   cm: 0

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その96~100【初見プレイ】  

いや~前回の95は不穏でしたね。
バルパレオスのフラグと軟禁中の王女の記憶が
ではでは、投稿報告にいきましょう。


その96↓

どうやら寄り道を経てブラックドラゴンが闇属性じゃなく
更には使いにくいことを実感してしまったようですww
ですがせっかくなったのでそれは保留
の変わりに亜美と千早の属性解禁をするそうです。
まっさか回復も使えなくなるとは思わないからね。
うにうにまはマホウじゃねぇよwww
そしてアサシンをずらしてナイトで戦うPTを作り出撃です!


その97↓

帝国から出たバルパレオスは裏切り者として追われているようです。
皇帝からの命なのになwやはりブラック帝国
敵は基本的には兵士関連ですが
なんやら変なモンスターもいる模様
ちょっと戦力を分けますかね。


その98↓

言うてブラックドラゴンの不利は属性撃破が大変
というのがかなり不利なだけで
敵の撃破自体はこれまでしっかり育てているドラゴンなので
マップ攻略はそんなに困ってはいないですね。
だがしかし!スカ・・・てめぇはだめだ!!


その99↓

ということで、スカが主な原因で
戦闘がグダっておりますw敵もバルパレオス狙ってるしw
そういえばこの時裏でメガテン4やってましたね。
詳しくはこちらの記事
さて、戦闘の方はボスを残しモニョ部隊がみんな回復ww
こちらもMAX!敵もMAXwww
仕切り直しで殺しきりぃ~~!!!


その100↓

ということで全快したボスを全快したPTで撃破~
そして教会の前で倒れているバルパレオス。
そこは俺と王女の思い出の教会だぞ?
(※バルパレオスと王女でもありますww)
うん、いくらバルパレオスだからって俺は肩を貸したくないよ?
そして主の最低の一言である。
砂「何バルパレオスに処女でも奪われたの!?」
・・・ということで二人が幸せになるんですって!!!
ふ~ん、いやぁ~・・・キツイヨネコレ
動画的に言っても記念すべき100回がこれだよ!!!
バンバン!!
さてさてさて!空気を変えるぞ!
ということでまずは春香をブラックドラゴンからもどし
属性も上げることにしたようです。
他のドラゴンの育成もしますが・・・それはまた次回
ってことで今回の報告はここまで

以上(`・ω・´)ゞ
見直しても強烈ないイベントじゃった・・・

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その90~95【初見プレイ】  

ということでラッシュが反抗期です。砂利ガニです。
まぁ、俺がやろうとラッシュがやろうと
ドラゴンの皆さんはちゃんと餌を食べてくれれば♪
では投稿報告です!

その90↓

一列に並ぶのえらくね?というかラッシュがやりやすいように
俺が並べって言ってる可能性大だけどww
ということで空に裂け目が生まれましたね。
うん、扉っていうか・・・裂け目だよね、これ。
そして裂け目からはモンスターが、まぁだよねって感じだ。
討伐していきましょう。


その91↓

さてこのマップ、戦艦の甲板マップなので
かなり狭いです。つまり来る敵を迎撃するスタイルで
戦えてしまいますね。ドラゴン達も十分育ってる様子ですし
にしてもモニョは「みんなダメージ」と「みんな全快」がすげぇな
まぁ、そういうピーキーな性能だ好きだからね♪アリよ、アリ。
にしても・・・ビッケバッケもトゥルースもラッシュもいない
正に砂利さんの最近の傾向って感じだ


その92↓

この時点で目立つのはやはりドラゴンのMP
どうしてもMP切れを起こして物理攻撃になってしまう。
マップ攻略においては問題ないですが
属性ドロップを狙うとなかなか厄介でございます。


その93↓

砂利ガニ未来視現象、バルパレオスに仲間フラグが立ちました。
サウザーには死亡フラグが立ちました。
そしてちひろの体内では神竜が相談をしているようです。
ちひろのカラダを気遣ってください神龍さん。
そして突然ブラック企業の話をしないでください砂利ガニさんww
バハムートラグーンXブラック企業=ブラックラグーン!
ってブログに書いたんだけど、もうコメントでもあったわw
そしてまたちょっと編成を変えるようです。


その94↓

プチデビが露店で悪戯してます。
でもマスコットキャラとしては可愛いと思う、プチデビ。
さてさて、編成と装備チェック
砂利さんが遂に自分でナイトを使ってないことに疑問を覚え始めたようです。
ちなみに動画の冒頭に注意文が流れるようにしてますが
この回で明確に喋ってますが
砂利ガニ自身は縛りプレイしてるつもりが一切ございません!
まぁ、クリアで出来ればいいよね♪だよw
そしていつ直情的な行動をとるマテライトですが
王女を含めて色々先を考えているようですね。
それを王女に言うのはどうかと思うけどw
そして思い出の教会をここで改めて思い出すわけでね。
その理由は次回以降で


その95↓

さて、ここで次回に備えての餌やりタイムですが・・・
砂利さん遂に武器以外も上げ始めたのはいいのですが
特に条件とか考えずに餌をあげ始めた結果!
なんということでしょう、ブラックドラゴンが3匹になってしまいました。
ちなみにこのブラックドラゴン、プレイ当時は単純に
「かっこいい・・・」としか思ってない&
「これ闇属性なんじゃね!?」とかいう発想のせいで
テンション的には喜んでますww馬鹿だ~!!
さてさて、そんなブラックドラゴンの活躍は次回として
編成でアサシンを一回OUTちょっとナイトを入れて物理よりで
攻めていくようです。
「じゃあ、次のイベント見たら枠終わりで~」・・・
はい、そのイベント
このゲームの名シーンでございます!
どうやらちひろはドラグナーなこともあり
軟禁だったようで、バルパレオスとお出かけしたようです。
そしてきました「サラマンダーより、ずっとはやい!!」
いや、ホントね。このイベント残さずして
バハラグやった意味って話ではある。
たださ、なんでこの二人思い出の教会行ってるん?
しかも、なんでこの二人なか入ってるん??
うん?ううん???
ということで不穏な空気が流れ始めたところで
今回の動画報告はここまで!
イベントでもドラマがあり、育成でもドラマがあり
このその95は大ボリュームでしたね。

以上(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0

【バハラグ】竜になったアイドルと空の旅 その86~89【初見プレイ】  

さてさて、砂漠の町を解放しまして、今度はドラゴンでございます。
砂利ガニです。ではいきましょう

その86↓

ということで餌やりタイム
この時点では春香は炎、千早は氷と亜美は雷と属性縛りをしてるので
単体属性で戦っていくようですね。
そろそろDEXや回復・毒をどうあげようかな?ってところですね。
にしても前回との差か、今回は敵の数が少なめ、少数精鋭かな?


その87↓

さて敵のHPがそこそこに高め、ですが決して苦戦する感じはなく
しかし中枢に攻めるのはちょっと厄介
まさかの一本道で壁も破壊不可、となると
一列に並んで押し通るのみ!
そしてルキア・アナスタシアPTの先陣
役割が大分決まってきましたね


その88↓

一本道エリアも主六は全員突破しボスの撃破調整
出来ることなら属性で、このゲームの最重要な部分だと
やりながら思っていたものです。
それしにてもここのMAPは・・・楽だなww


その89↓

ストレートに言ってしまうと、記事することがないくらい楽www
砂利さん育成しすぎ疑惑がどんどん濃厚になっていきます。
そして聖なる草で倒すことによって、聖属性撃破達成!
と言ってもドロップは本・・・まぁ運というものはそういうものですね。
さてさて、そりゃ、神竜は長生きだし色々見てきたでしょうね。
ってことでヨルムンガルドから争いの歴史を聞くことに
まぁ、帝国が支配するまでの行動も争いと言えば争いだし
今俺たち反乱軍がやっているのも争いと言えば争いなのだ・・・
そして開かれる新たなる扉、どうやら王女にドラグナーとして覚醒して
やってほしいことがあるようですね。
更にはラッシュがマテライトに逆らった上に全ての俺に押し付ける始末・・・
ちょっと待って?押し詰めるまでもなく俺リーだーだよね?俺
ま、いっかww一通り好き放題やれば満足するだろ・・・たぶんw


ということで神竜4匹の導きにより、何やら「扉」開くそうです。
以上(`・ω・´)ゞ いい予感は、しないよなぁ~

カテゴリ: 動画(バハラグ)

tb: 0   cm: 0